おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーリーを探せ!?

今年2005年の生8耐に家族総出で挑もうと企てている私です。ということは今までもうぎゃうぎゃ言ってきたと思います。 最後に家族がらみで行ったのが97年の台風直撃のヤツだった・・・ということもほげほげ言ってきたと思います。 つまりそれを最後にうち…

おめでとう!9級。シングルよん

今日私が職場に居るとき自宅から用事の電話がありました。 と、そのついでになにやら次男暴より重大な報告があると電話を代わりました。 「今日ね~スイミングね~10級から9級になったよ~」 おぉ、そーか、そーか! 結構がんばって通っているスイミングスク…

ライディングスポーツ誌のおかげさま。

いつもはスルー、もっぱら立ち読み、本屋の敵!って感じの私ですが、今月…から恐らく来月に掛けてはきっと自分じゃなくなっているでしょう。昨日かなり久しぶりにRS誌を買って読みました(笑)。なぜならば8耐ネタ満載であろうからです。 8耐ネタはやっぱ…

こんなところに歳を感じるとは・・・?

さすがに身悶えするほどの快感は得られなくなった(笑)例のズル剥け部。 ただ相変わらずじわじわ~っとリンパ液だかが滲んできて衣服にシミが…?!思わず多い日も安心なものをオカミサンに借りようかと(以下省略)。 そうね~、年とともに傷などの治りも遅くな…

やっと、らしく・・・

やっぱ、梅雨はこーでなくちゃね、こーでなくちゃ。 雨降り。 でも3日ほどで一休みしてのサイクルだとありがたい。 やっぱ降り続いてしまうのもまた心にカビが生えてきそうなので、そこんとこヨロシクと。 なんてことを、この雨空を眺めながらボソっと思う…

なにごともほどほどにね。

ん~、あぢゅぃ、実にあぢゅぃ。 つつつつゆはははは? じめじめぬれぬれが続けば「いーかげんにせぇー!」とどやされ、逆にサボり気味だと「なにやっとんじゃぁー!」とケツ引っ叩かれる? かわいそうな、つゆ。 今日の一番暑かったであろう時間帯を社用で…

最高の誕生日プレゼント。

ピロピロリン~♪ 友人関係指定のメール着信音。 だれだろ? あ、もしかして・・・? そういや、そろそろだったよなぁ~ あ、そういえば今日じゃなかったっけ? ・・・予定日。 その友人からのメールはやはり「子供産まれたよ~♪女の子だったよ~!」でした。…

なにかの敵討ちだな、きっと。

絶叫のシャワーを浴び、そしてオカミサンに消毒・処置してもらいました。 例のチャリンコ大転倒劇によるずる剥けの件でございます。 傷口にガビガビに引っ付いてしまっているガーゼをバリバリっとひっぺ返し・・・あぁ、これだけでも身悶えするほどの快感が……

ココの使い方のコツ?

夕べも身体イタイ中(それを自業自得っちゅーのだ 自爆)一生懸命更新作業に勤しんでいたも相変わらずびみょ~な不具合が生じることのあるココ。そんな中なんとなくコツがわかってきました(笑)。 投稿したのに記事反映されない。 はたまた記事本文は確かにア…

週始めで既にボロボロ?

なんか朝の寝覚めこの身体の重さ。 いやいやこれは重いせいだけじゃないな、、、? 身体のあちらこちらのバンソウコウやら包帯が昨日あったことを痛烈に思い返させる。 あ~、そうそう。 バイクではよくコケる(爆)。 でもいい年こいてチャリンコでもコケると…

小金井公園ツーリング(痛)

今朝ははよからサッカーの試合で出掛けていった長男とオカミサン。 夕べのコンフェデロスタイム前5分のところまでは観ていた私はとてつもなく夜更かしさん。あれこれ忙しなく準備している音を頭上に感じながら「いってらっしゃいまし~ん」目を瞑りながら見…

うっかり口が・・・(大汗)

結局夕べのコンフェデ、ドイツ vs ブラジルは後半ラスト5分のところで沈没してしまいました。 まぁ、一時は最後の最後までわからんぞ~?これは・・・と目が離せなかったのですが、でももうこれまでかなと気を抜いたら途端にもう辛抱たまらん!と素直に諦め…

コンフェデ、その続き観戦ちう。。。

なにげに見始めてしまったらこれがなかなか一進一退のめちゃ楽しいゲーム。 ドイツ vs ブラジル。 そ、コンフェデ、その続きねん。 ニッポン終っちったからって放ったらかしはいかんのんのん。 うちの長男がビデオ録っておいて~と言われて録画ちう。 それな…

筑波TT・・・その続報。

やっぱ前出の仲間が5位入賞なんぞされてしまったからでしょうか(笑)、もう一方のR1を駆るお仲間はNBクラスの6位入賞!見事久方ぶりのお立ち台ゲッチュー!!を果たしてくれました。 おめでとぉ~~~ ぱちぱち 今回出走の二人ともお立ち台に上がってく…

自分のことのように嬉しいものです♪

で、今日の「筑波TT」の現地速報がお仲間から入ってきました。 メンバーの一人がNTクラス5位入賞! 念願の初表彰台ゲッチューっ!! 地道に参戦続けてきた結果が今日ようやく一つの形になって表れたのですな。 でもでもまだまだ上に4つ場所が空いてい…

筑波TT・・・

う~む・・・ 結局明日…つーか、今日になりますが応援に・・・行けないだろうな~ ざんねーん。 いつものミニバイクレースのお仲間2名が二足のわらじ的にもう一方でデカイ方のバイクでのレースにも挑戦しています。 筑波ツーリストトロフィーっていういわゆ…

テーマはすばり「ファミ耐」

8耐語り始めるといろいろ思い出話に花が咲き乱れちゃって収拾がつかなくなってしまいます。 ってなところでとりあえずここでは後ろを振り返らず前だけ向いときます。 今回私個人としての8耐テーマはズバリ! 「ファミ耐」 ・・・です。 鈴鹿8時間耐久レー…

フィットネス強化週間?!

最近ちょいと緩んだ気持ちと身体に渇を入れるべく?この週の始めから夜のジョギング再開したり、昨日はチャリンコ通勤往路、そして今朝はその復路と・・・。 筋肉痛は収まったものの最近筋系に鈍痛が走り、やっぱそろそろ無理の効かない身体になってきたのか…

ドラマを観て浸る我が家・・・名言?迷言?

ここのところ軒並み各局各TVドラマの最終回が今週から来週くらいに掛けて目白押しですね。 お気に入りドラマ、なにかありましたか? 私自身は普段からあまりドラマなど観る方ではありません。どちらかというと観ない方かな。 でも生来テレビっ子…ん?テレ…

またですかぃ?

う~む、またしてものシステム不具合のようですね。 投稿記事が反映されないわ、メニュー画面と本文がリンクしてないわ、、、 まぁいろいろ。 とはいえ、これだけどでかい世界を保守管理するのは至難の業かと。 そんなわけで、ヤッホーさんにはエールを送り…

かぶとむし

最近音沙汰ないな~… 静かだな~… 来たら来たでうるせぇわ、相手すんの面倒臭いわ、でも来なきゃ来ないで・・・寂しい?まさかね(笑) そんなとなりのけいチャン、駐車場に車を置いて彼んちのベランダの前を通り掛ったら顔出した。 「おじさん!おじさん!」 …

そろそろ8耐だなぁ・・・(遠い目)

ちょぃっとボケボケしていたら、なんですかぃ、鈴鹿8耐まであと1ヶ月と1週間ほどに迫ってきていました。 おっとこれはいけね~ですぜ。のんびりしすぎてまっ。 とりあえず今年は「行く」をまず最初に決めてしまい、あとはそこに至るまでいかに帳尻を合わ…

そんな父と子の一コマ

普通どちらかがどちらへと合併統合されていくもんなんでしょうね。そういう 意味では我が家はあくまでもそれぞれが好き勝手のばらんばらん(笑)。あ、いえ ね、いわゆる趣味というか興味の対象物についてのことです。 私は今更言うこともありませんがいわゆる…

えっほっほ~と風切って・・・

夕べ久しぶりに夜のジョギングしました。 久しぶり・・・う~ん1,2ヶ月ぶりになるでしょうか。最後に走ったときはまだ少し肌寒さが残っていたような気がしますので少なくともGW前かな。 というのも最近チャリンコ通勤を始めたし・・・といってもまだ数回…

寝不足の週初め

結局最後まで見届けてしまった夕べのコンフェデ杯。 今日の月曜日が代休で学校休みをいいことに長男くんまでもが雁首並べる暴挙に。で、親子揃ってその瞬間を見届け、そして深夜の部屋に響くお互いのハイタッチの音。 パチン☆ いぇ~ぃ! う~ん、いいもんだ…

そしてまた深夜の戦い・・・ねむねむとの。

うわっっっ うっきゃぁぁぁ おいおいーーっ どぉりゃぁぁぁ 声を押し殺し、またしてもの深夜の攻防戦。 隣には夜更かし小僧もいたりして。 月曜日が土曜参観日の振り替え休日で学校休みになる長男どのの「コンフェデ観てぇーっ」の訴えに屈し許可しました。…

結局死んでるのか?!CDI・・・

う~む・・・ちょいと、いや、かなり凹みましたな。 これで一発すっきり解消か!?と期待して某億ションでCDIをゲッチューし、配線をマイマシンに合うように小改造し、いよいよ本日装着換装で一件落着!!! ・・・のはずだったんですけどね~、、、事態…

2軍ではFWの彼も・・・まだまだだのぅ~

夕べは結局最後までワールドユースのニッポンXオーストラリアを観ちゃってました。 傍らではおカミ様の声援が深夜だっつーのにうるっせーの。 あ、「声援」というよりは「罵声」だろうな、あれじゃ(笑) 結局私はそのままなんやかんやで3時頃まで起きてまし…

明日のために、その1。打つべし打つべし!(違?)

先週4ヶ月ぶりくらいに引っ張り出して火を入れてみた私んちのNチビ。 やっぱどうにもこうにも9千回転以上回らない。 いや、7,8千でバラつき、どうしようもない・・・ってことを再確認したわけです。 動物じゃないんだから~、放っておいても自然治癒し…

ここまでようやくやってきました、金曜日。

今週もどうにかこうにかここまで歩いてきて、ようやく金曜日ですな。 世間は明日休みか? 憧れの週休二日制~ ま、あっしにゃ~かかわりのねぇことでござんすぅ~ でもなんとなく貴重な日曜日に向けてウキウキしてくるから不思議なもの。 これが週末の魔力な…