おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そうか・・・5歳か。

なんとなく物思いに耽ってしまいました。 そうか・・・もう5年経ったのか・・・。 いつの間にやら家にいて、ずっと昔からそこに居るかのような錯覚さえ。 相変わらずやんややんやと騒々しく、傍若無人ぶりを発揮しつつ、それでも病気らしい病気は何一つせず…

夜桜。

せっかく桜も花開いたというのに、どーした?この寒さ。風もちょ~強いわ。 春はどこ行ったぃ?

この寒暖の差はいかんとも・・・

昨日は少し動くと汗ばむ陽気。 対して、今日の凍てつく寒さはなんとしたことか・・・。 所用にてバイクで出かけたはいいけれど、あまりの寒さに思わず車に乗り換えてしまったほど(笑)。 たまらんわ。 桜は咲いてるのに、もしかしたらまた閉じてしまうぞ。 な…

車の廃車のお話。

私の会社のシャチョーサンの車、トヨタ・クラウンのディーゼル車なんですが、 今流行のNox法に引っ掛かってまして次回…は再来月の5月の車検がここの使 用の本拠では受けられなくなっていまして、この度廃車の憂き目に遭った次第で す。車的にはまだまだ…

てすてすてす

ここ最近どーやらまたおバカになってるようなココどす。 記事入れても蹴られてるし、みなさまからのコメントにレス入れても蹴られるし…(汗) ま、今に始まったことじゃないから、今更目くじら立てるようなことでもありませんけどね~ でも、なんとかせーよっ

新小金井街道開通!

ご当地ネタにて失礼サン。 新小金井街道がようやく繋がりまして便利~になりました。 自分ちから新小金井街道をGo。 新青梅街道渡り、FC東京の小平グラウンドを過ぎると間もなく長々と工事中にぶちあたり、、、 延々回り道して西武線を渡って、また元の…

マタ ヘンダゾ・・・

またヘソ曲がっちゃったのかな?? テスト、テスト、テスト。 あ~、あ~、あ~ 本日も 花粉 飛んでたか~ぃ?

眠い目を擦りながら・・・motoGP

気が付くと・・・ZZZzzz.。o○ 舟漕いでまんねん。 とりあえず今年のmotoGP第一戦を見届けましたダス。 いきなりやるね、ダニくん。 後輩に負けんなよ、ニッキー。 ベテランの貫禄か、カピ。 まだまだこれからさ、中野クン。 そしていきなり、、、 不運…

行ってきました、味スタへ。

いやもう、お可哀相に・・・ なにもこんな日に・・・ 身内ながらつくづくご愁傷様、と。 なにがって、、、 うちのオカミサンが昨日突如発症しました。 怒涛のくしゃみ・鼻水・鼻詰まり・涙目。 ついに、これぞ花粉症。 今まで頑なに「風邪だ、風邪だ!」と片…

スマソ by ガンマクン

ガンマ生き返らせてからというもの、なにかとバイクのフットワークが軽くなりました。 つくづく思ったデス。バイクについて言えること、すなわち「軽い、は正義だ!」と。 ホント、彼(=GSXR)には申し訳なくも、チョイ乗り(=通勤)にあの重い図体取…

あしたは味スタ!

あしたは今年最初のサッカー生観戦デス。 味スタへGo! 第5節 FC東京 vs 京都パープルサンガ ・・・今日のなんと青空なことか。 風も穏やかで・・・ へっくしょん へっくしょん へっくしょん!! うるうる うるうる うるうる・・・ なんかですね、 どー…

不良オヤジを目指したが。。。

ありゃやっぱ、予知夢だったか? いやいや、白昼夢? 結局あれね。 そこには、、、 自宅のテーブルで、買ってきた弁当を独り食べている姿があったのでした。 それでも孤独に対する精一杯のレジスタンス。僅かながらの贅沢か? 特製ヒレカツ弁当! ライス大盛…

汁物系について。

先日ガンマで走っているとき、1速からの加速時に目の前のインジケーターの「赤」いのがチラチラ点滅。 ぬな!? あ、2ストオイルの残量警告灯だ。 そういや、2ストは4ストと違ってオイル減るんだったね。 なんてお約束のようなボケをかましてみましたが…

不良オヤジを目指して・・・

ひょんなことから今晩我が家には私独りポツーン 「実家に帰らせてもらいます!」 そう捨て台詞を残して、オカミサンはガキ2匹と連れ立って実家へと帰っていったのでした。 独り寂しく取り残された私・・・ ( -_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)わーん しくしく・…

通信簿。

やればできる! やらないでこれだけできたんだから、やったら、もっとがんばったら、きっともっともっとよくなるはず! 。。。なんてことはよく子供のときに自分の親から言われた覚えがありますな。 そんなセリフを、今自分自身が発していようとは・・・世も…

桜に纏わる思い出、その陰と陽。

また今年も桜の季節がやってきましたね。 桜のつぼみのうごめき一挙手一投足に気もそぞろ?? あぁ、花見だ!酒だ!宴会だ! やんややんや♪ そろそろ上野の森の場所取り合戦大作戦の準備開始?用意周到抜かりはナシ! まぁとにもかくにも、ニッポン国民誰も…

あぁ残念断念。。。DE耐。

どうやら今回モテギの「DE耐」にうちらのチームは出場断念のようです。 というのも、当初からマシン作成やらメカニカル全般の中心人物が、先日の筑波TT決勝レース中、2ヘアでの転倒により鎖骨ポッキリ。よってその後の準備ができないので・・・というこ…

スポーツ観戦漬けの昼下がり。

最近諸々スポーツ漬けデス。 日曜日。 朝っぱらから午後2時まで、長男サッカー試合。 帰ってきてから速攻でWBCに萌え~…もとい、燃え~! 韓国、三度目の正直で撃破。かんどぉ~(涙) 至るところの合間合間でJリーグいろ~んなところの対戦を片っ端か…

WBCファイナル

今更のネタですが、、、 先日のWBC準決勝、韓国戦は痺れましたね。 野球独特であり野球ならではのあのなんともいえない緊迫感はここ最近蹴球に傾倒していた私にとって久々感じたものでした。 我がニッポンチームの闘いぶりはそれまでの韓国戦を見ても決し…

風の悪戯。

昨日ほどではないものの、今日も激しく吹き荒れている風。 車はさすがにいくら強風とは言っても「メンコ」のようにひっくり返ることはまずあり得ない訳で(笑)。 チャリンコはもう諦めの境地。直したってまたぶっ倒れるわけで、その度に損傷が激しくなってい…

次節は京都。味スタへGo。。。。。あ、次節はその前に川崎戦デシタ。

うわぁ・・・ こりゃ来週の味スタの雰囲気、殺伐としてるんだろうな・・・ なんとなく気が重いっつーか。 大分に快勝した開幕戦に今年の大活躍を期待した我がFC東京。 ところが、いきなり初戦で気が緩んじゃったのかな??いきなり次節の新潟戦で完敗。 お…

七転八倒。

いやもう、 ぐ る じ い" ぃ ぃ ぃ デスわ。 やっぱこれは風邪なのだろう?? 確かに鼻の奥やら目頭がなんともいえない違和感があるものの、それ以上のこの不快感。 ゴホッゴホッゴホッ・・・延々続くエンドレス・ゴッホ。ビンセント君とは違います(意味不…

風邪なのか、はたまた。。。

バイクのユーザー車検だった昨日、実はその前日からの風邪の諸症状により朝も目覚めが悪く車検受けに行くのやめようかとも思ったほどでした。 とはいえ、陸事へ着いてあれこれ手続きに奔走している間はそのことすっかり忘れてましたが、戻ってきてからは途端…

本日のユーザー車検総括。

2年に一度、毎度の如く、ワンコそば大会のようにチャチャチャと恙無く終了いたしました。 一応土壇場でナニかあっても対処できるようにDバッグの中には一応一通りの工具を詰め込み背負ってはいましたが、結局今までもそうですが一度もそれらを使うようなこ…

ふふふ。。。

あまりの混みようにこりゃラインでハネられるわけにゃいかねーな。みょ~なプレッシャーありましたが、なんとかセーフ。無事に二年間の免罪符手に入れました。 やはり光軸で一度上過ぎと判定出てやっぱダメだったかと諦めかけた時に天の声。 『上過ぎるみた…

あわわ。。。

ライン渋滞ちう。 バスやら消防車やら、どでかいのがゴロゴロやな。 何時に終ることやら…(汗)

さぁて、ユーザー車検。

これからいよいよライン突入デス。 吉と出るか凶と出るか。 そっか、四月から自賠責上がるんだった…(汗)

明日はユーザー車検なのねん

ふぅ~危ないところだったぁ~ 明日のユーザー車検に備えてGSXRの各部最終チェックをしていたところ、制動灯の接触不良を発見。それもバルブではなくフロント側のスイッチに原因あり。接触不良でした。セーフ(汗)

お教えください~、光軸の合わせ方。

バイクの光軸の合わせ方(数値的なこと)をもしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えくださいまし~~<(_ _)> ハイビームで「5m」??先で上下角何度、左右角何度。。。みたいな。 現在パッと見でデュアルヘッドの左右で違っちゃっているみたいな…

車検準備ちう。。。 [GSXR]

。。。といっても、普段からストック状態保っているゆえに、殊更コレといってやることもなく、とりあえず直前に見映えよく拭き掃除くらいすればいいな、というものデス。 つまり、日頃からの愛車精神のおかげさま??( ̄^ ̄) ぶふぁふぁふぁふぁっ、、、…