おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あら~?

雪降ってきたよ、雪。 積もるなよ~…帰りバイクだし~(汗) ま、今のところミゾレみたいだし、大丈夫かな。

少しづつDE耐の足音。。

今日、MFJのエンジョイライセンス継続申請書が届いた。 最低限これを持っていないと「DE耐」には「DEられない」。 年間3千円。 一年間有効だけど、事実上このDE耐のみのためだものな。 もったいないといえばモッタイナイ? なにはともあれ、こうして少しづ…

次期パット げっちゅ~

次のFブレーキパット げっちゅ~♪ ちょいと昔ので、今店頭では見かけないヤツ。 胡散臭い?? いやいや、その昔、カタナのFブレーキに、320Фフローティングディスク+ニッシン4ポットを装着していた頃、このパット使ったことあるんだけど、結構良いフィーリ…

お買い上げ~♪WRCカーが1150万円也

1台いかが? インプレッサのWRCカーが1150万円だと。 でも、WRCのファクトリーマシンってそんなもんなのね。 そんなもんっていったって、もちろん買えやしないけどさ はぁ~~(ため息) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000053-rps-moto

雨は大敵

今朝の出勤時はけっこうな雨降り。 でも、いつものようにバイク通勤。 カッパ着込んでε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!! ウェット路面にいつもの儀式がなかなかできないでいるうちに、すぐに駄々をこね始めた。 う~む、やっぱ雨降りは嫌いみたいだ、ガンマくん。 …

吉報キタ━━(゚∀゚)━━━!!!

今日の昼ごろ キタ━━(゚∀゚)━━━!!! 昼過ぎくらいに職場で携帯にメールが キタ━━(゚∀゚)━━━!!! 吉報が キタ━━(゚∀゚)━━━!!! DE耐に デタ━━(゚∀゚)━━━ィ!!! と願ったら(応募したら) 逝ってヨシ!!!(当たったよ)とお許しを得たようだ。 そんなわけで、これで連続3回の出場権を…

負けた。。

昨日からの風邪っぴきで結局今日一日自宅でダウン。 風邪に負けた。。 んじゃせめて気合一発! ヤフオクで狙っていたブツの勝負の時間。 スタート百円。八千円まで闘ったが、、 オクでも負けた。。 負け負けな一日であった。 トドメは数日前に借りてきたDVD…

日に日に。。。

いつもこの時季に一度はなる・・・なんとも思わせぶりな? これは風邪なのか、それともあの噂の花粉症なのか?! 目がうるうるしてきて、鼻の奥がツーンとしてきて、 へっくしょん!へっくしょん!! 誰もが言い放つ。 でもかたくなに、、断じて違う!!と。…

20周年、、祝??

苦節20年。。。 18000km 到達。 途中何度捨てられそうになったことか。 盗まれたこともあったっけ。 でも今こうして通勤の足として元気に走れている。 盛大にもくもくさせながら。。。

おもむろにお掃除など。。

千載一遇の祝日休みだし~ 毎日の通勤だけじゃな~ かといって今の時季、お山は凍結が怖いし~ んじゃ、パィーンとまっすぐだけでも気持ちよくいっときたいな~ などと、ガンマに跨りながらそんなことを画策しつつの職場からの帰り道。 でも朝になると起きら…

吉報待つ!

いよいよ「DE耐」のエントリー始まる。 早速うちのチームの整備班長どのがソッコーで申し込み完了。 毎回かなりのエントリー数になるので抽選になるわけですが、 その抽選結果は来週の木曜日。 あとは吉報待つだけ。 さてと、出場権獲得できてからダイエット…

搾り出せ!脂身

健康診断の結果が届きました。 もうそろそろナニカが見つかる頃では?? と期待・・・するわけもなく、えいやっ!と開封。 結果は、、 まぁなんつーか、変わり映えしないデータではございましたが、、 やはりこのお年頃にとっての永遠のテーマ、大命題がドド…

気が早いか?8耐お宿

鈴鹿8耐命!(というよりも、2輪レース命!)の知り合いの、もうそろそろ8耐のお宿確保が危機!?という情報に、行けるかどうかも全くわからんのに妙にケツの座りが悪くなり、そわそわしてきたかと思ったらおもむろにリサーチ始めたりして、、(笑) もう鈴鹿…

殺す気か!

仕事から疲れて帰宅した私を、お、お、おまえは・・・ 殺す気かーーっ!? 私の顔を見たオカミサンは言った。 「きっと殺してしまうかもしれない・・・」 「・・・笑いで」 オカミサンのカミングアウトを最後まで聞かないうちに私はブレイクしてしまった。 …

上野バイク街

昨日仕事の道すがら上野界隈で丁度昼時だったので車をPに止めて昼飯取りがてらR4の沿道をぶらぶら歩いてみた。 上野のR4沿いといえばバイク街。今となってはなんとも閑散としていて、かつて休日のたびにどこぞからか集まってくるバイクで沿道が埋め尽くされ…

ギアオイル交換、、やっと。

そういや、いつ換えたっけ?? ついつい2ストオイルばかりに目が行きがちだけど、もうひとつオイルがあったんだよな(をぃっ!) ギアオイル。 確か、、、3年前??(爆) さて、今度はなんにしよかな?? 確か今入ってるのは、ヤマハ純正だったと思う。 まぁ…

波動砲、発射!?

日曜朝の貴重な惰眠タイムを早々に掻き消してくれたヤツラ。 朝っぱらから喧嘩してんじゃねーよっ 母と子...は長男。 夕べのスパサカを録画してくれなかったとかなんだとかが原因のよう。 こっちはそんなもんどーでもいいから早く決着つけておくれ。 いい加…