おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日ナリ

これからは、一雨ごとに深まっていくのでしょう、、秋。 早速、この夏を掃除するかのような台風いらっしゃーい。 ま、ほどほどにしてほしいものですが。 目先の目標としての10kmマラソンに向け、ようやく重い腰を上げて一週間ほどが経ちました。 少しづつと…

夕べの分

今週はちょいとチャリ通が続いたんでバイクが恋しくなり昨日はバイク通しました。 はぁ~~、楽チンやわ~ 帰宅して、飯食って、ビール飲んじゃって、、 あ、TVでSW(シルバーウィークじゃないで~。スターウォーズやで~)やってるジャン、、 気がつきゃ…

やっぱTPOは大切なんだな。

マラソン、ジョギング、、、 それは自分自身との闘い。 ストイックに、 ナルシスティックに、 ときに、禅問答、、 悟りの境地? ぜーはーぜーは~ でも、ここのところ文明の利器、 i-pod なるものをお供に、 そんなロンリーロードを音楽と一緒に駆けていくと…

しっポを立てろーーーっ!

「ガンバの冒険」で好きな台詞(笑) いざ、大海原に飛び立つ際の気合入れ! さて、自分も一丁気合入れ! 外海へ出るどぉーっ! 「今晩も走るの?俺も一緒に行きたい」 と、ご親切にも伴走をまたも申し出てくれる長男どの。 オヤジを完膚なきまでに叩きのめす…

覚えてやがれーっ!

ちょっとショック・・・ かなり悔しい・・・ う~む、、、 それはあまりに仕方のないこと・・・ と自分を慰めてはみるものの、、、 やはり・・・ 「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを…」 by シャア・アズナブル もとい?? 「認め…

ツワモノどもの夢の前

明後日から始まる高円寺の阿波踊り祭。 沿道の観客席設営など準備もだいぶ整ってきてました。 あとは、阿呆が集うだけ。 踊る阿呆に観る阿呆~♪ 同じ阿呆ならーーー走るぜぇ~! …選択肢にないのですが?

コレじゃイカンぞ!?

結局アレが最初で最後になってしまうのか?! 昨日も職場から帰って、夕飯食って、気がついたら・・・夢の中。 あら~~am4:30かよ?! 畳の上でゴロリン寝。 おっし!このまま早朝ジョギングにでも出よう~~~!!! なんて思っただけで今朝を迎えたのでし…

もう果てたのか??

夕べも Road to Lake Motosu へ向けてのジョギングは・・・・・ナシ?! 走らず。 走れず。 もうクジけたのか? いやはや、仕事の打ち合わせで帰りに・・・ ちょいと酒ビールも入っちゃったりして・・・ 結構気分良く・・・ 帰宅してソッコー歯磨いて寝ちゃ…

Nike+「The Human Race 10K 2009」.....に向けて

そろそろね。 もう後戻りはできないのね。 だって、もう申し込んじゃったし、 参加料だって払い込んじゃったし、、、 コレ ↓ ↓ ↓ Nike+「The Human Race 10K 2009」10.24開催決定 富士山のふもと「本栖湖」で行われるプレミアムレースイベント 先着順でエン…

SWとは。

「GW」と頭文字だけでも、「ゴールデンウィーク」が思い浮かべられます。 バイク乗りだったり、アウトドアフリークの場合は、もしかすると「ゴールドウィン」が最初に来ちゃうかもしれませんけどね。 んなら、「SW」は?? これまでの自分ならば間違いなく…

過ぎ行く夏・・・浸るどぉ~

そろそろ感傷に浸る時季かと。。。 窓から見える外には青い空。 あ、今日も暑い一日になるなぁ・・・ 玄関のドアを開けると・・・そこにあるのは秋?? 陽射しはあるものの、かつてのムッとくるような熱気は感じず、 なんとも過ごしやすそうな涼しげな空気。…

bon休みも終わりなわけですが・・・

この休みの間に通勤快速ガンマ号の状態チェックと予てからの懸案メンテ箇所是正をしておきたいと思っておりました。 パーツも既に揃えている事案。 「タイヤ交換」 「ステムベアリング交換」 「リアパット交換」 それ以外にも排気バルブまわりとか、あわよく…

やっぱコレじゃなきゃ!

いやはやなんともヤキモキさせてくれたもんだ。 来る道中はかなりの雨降りでした。 到着するや否や、夏が来た!! 聞くところによると昨日までの三日間は台風の影響で遊泳禁止だったらしい。。。 これぞまさしく、千載一遇のチャンスなり!! やっぱ夏は、海…

トドメの一発!?

これでもか!?、、、パート2 ほとほと神に見放されたっていうか、、 ナニかにジャマされてるっていうか、、、 はたまた虫の知らせっていうか、、、、 つまりは、、 「行かない方が良いよ」と諭されているってことなのか??? 今朝見てビツクリさ。 静岡、…

なにげに、リアのパット

なんか、やらないといけない箇所、手を入れたくなる箇所、、、 つまり、、、 「なんでやねーん!」 と、手の甲で裏打ちビシバシ!と、突っ込みどころ満載の今のガンマ号。 とりあえず先日、すっかりスリック化したタイヤの替えをオークションで落札した、、…

これでもか!?ってくらいに、、

やっぱこれは「行くな!」という神様の思し召しなのか??? 明後日行くですよ、あさって! 海ですよ、南伊豆の海!! 明後日からの2泊3日。 一難去って、、、どころではないんですよ、今回。 いやぁ~なんつーか、これはマジでナニかあるんか? あっちは鬼…

残るは最後の試練・・・かもしれん

先週日曜日にやったキャブまわりのやっつけ作業、 功を奏したのか? なんだか今週はすこぶる調子がよろしかった。 あと残る試練は、、雨雨雨の中で果たして無事に走っていられるか? ここでカブらなければ、とりあえずオッケーっ♪ そんなところで、オアツラ…

ばーちゃん、緊急入院!

もうかなり年寄りだがね。 心臓と足腰だけはピンピンしているんだが、 でもやっぱあちこち・・・ね。 危篤とまではいかないと思うけど、 でも状況によっては安楽死?? そうね、、年齢は・・・うちの長男と同い年。。。 あ、 車がね。 最初期型のオデッセイ…

2010東京マラソン~♪

毎回見るたびに、やってみたいな、出てみたいな、走ってみたいな~ ・・・なんて思ってしまうのが東京マラソン。 延々と走り続ける辛さとは裏腹に、 みんななんとも楽しそう。。。 おっし!出てみよう!申し込もう!! 、、、思い出した頃には、とっくに申し…

我輩は善良ライダーである。

う~む、、、 シカトしてトンヅラすりゃよかったか。。。? いえね、朝の通勤でいつもの通りガンマでね、パィーンといったですよ。 ある信号待ち車列の左の路肩側からすり抜けて前へ出ようと思ったですよ。 スルスルスルっとゆっくりね。 すると、止まってい…

見なかったことにしよう・・・?

最近とみに調子悪くなってきたな~と毎日の通勤に乗りながら痛感のガンマ。 エンジン始動~暖機~上まで回しきるまではまさに薄氷を踏む思い・・・夏なのに涼しいお話で。 少しづつ回転を上げていき、8千回転でメインロケットエンジンに無事に点火できればあ…