おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

ライディングスポーツ誌のおかげさま。

いつもはスルー、もっぱら立ち読み、本屋の敵!って感じの私ですが、今月…から恐らく来月に掛けてはきっと自分じゃなくなっているでしょう。昨日かなり久しぶりにRS誌を買って読みました(笑)。なぜならば8耐ネタ満載であろうからです。

8耐ネタはやっぱこっちまで奮い立たせてくれますね。なんか身体の奥からナニカが目覚め溢れてくるのを感じました。その中でも92年を語っているコラム。読んでいるうちに気持ちはまさしくフラッシュバック。トップを快走する「ガードナー・ビーティー組」を猛追する「イトシン・つじもっつぁん組」。ラスト1時間で「ここここれはもしかするとととと…?!」というかなり期待を持たせてくれる展開でした。最終走者のビーティーとイトシンの息詰まる攻防戦。このときのハラハラドキドキを現場にて生で味わっていました私自身。そして・・・運命のアノ瞬間。もうちょいで手が届きそうになっていたラスト30分・・・。

場内アナの絶叫。
と同時に目の前のモニターに映し出された・・・イトシンの姿。

場所はヘアピン。
どうもオイルに乗ってやっちゃったらしい。
必死にマシン修復を試みるもハンドルが折れてしまっているようだった。
天を仰いだイトシン。きっと自らの運命を呪ったに違いない。

「あ"ぁ~~~~~~~~~~~ぁ~~~~~~~~~~」

私のいたスタンドの周辺には人々の落胆、失望、ざんね~~~ん、と…めちゃくちゃ重苦しい空気が漂っていた。

そうそうそーだったよな~…モニターで見つめこっちまで茫然自失、固まっていたよなぁ…。日本人ペアの初優勝か?!!という期待を大いに込めていたもので…。

な~んて、そのコラム読みながら懐かしいやらなにやらかにやら。お陰で「あら~???もう6月も終わり?8耐まで1ヶ月切っちゃうじゃん…」なんて今まで悠長なことを言いつつのんびりしていた分、一気に目が覚め、加速していく自分を感じています。そうそう、遅れ挽回!残り約1ヶ月をいきなりのラストスパートっす!!

そーなんですよね、明日で6月ラストなんですよ。
するってぇ~と8耐本番まであと1ヶ月切っちゃうんですよ。

こらてぇーへんだぁーっ!!
ドタバタドタバタっっっ

とか、にわかに慌て出してみたりする。