おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2018-01-01から1年間の記事一覧

紅葉の原理

紅葉が美しく色づくには 三つの条件があるという。 昼間の陽射し、 夜の冷気、 そして水分である。 悩みと苦しみ(冷気)に打ちひしがれ、 数限りない涙(水分)を流し、 周囲からの温かみ(陽射し)に触れて、 人の心も赤く、黄いろく色づく。 紅葉の原理は、 ど…

親子タンデムでスタジアムへ

今日は味スタへホーム最終戦「FC東京vs川崎フロンターレ」に次男と参戦。 . 今回は2人だけなのでバイク2ケツで。 . そういや次男とのタンデムは…彼が幼稚園生のとき以来だったっけか?奇しくも実現した親子タンデムツーリング . あんな小ちゃかった子が、こ…

オイル交換

とても心地のいいいち日。 . こんな日に走ったら気持ちいいだろなぁ… . …という妄想を抱きながら、オイル交換でもしよか . ついでに、ニュートラスイッチ部分からオイル滲みがあったので取り寄せてあったOリングの交換もした。 . 30年も経ったバイクのこーん…

ユーザー車検オワタ〰

GSXRのユーザー車検オワタ〰❗ この間の南紀ツーリングからなにも手付かずで、泥まみれのチョー汚さ。せめて朝から拭き拭きして臨んだ今回。驚くほどなにもなく、今までで一番呆気ない車検であった〰 . いつもは通ればヨシ!でハネられてから光軸合わせにいく…

10/6~7 龍神・南紀ツーリング その4

さて気を取り直して、ひたすら東京を目指す。ナビの到着予定時間は、23時過ぎ。マジかーー!日付跨ぎたくないな。そこからはアレさ。トップガンばりのトムキャット2機編隊の爆走さ。ミラーに夕陽が映っている。ニンジャで爆走するトムさまご脳裏に浮かぶ。な…

10/6~7 龍神・南紀ツーリング その3

まだ陽があるうちに宿に着き、とりあえず温泉へ。あ"あ"~~極楽極楽♪そして、晩ごはんへ。あえて奮発して選んだアワビのコースに舌鼓をポンっ!続きを部屋飲みしていたらいきなり睡魔が…。そりゃそーだ、その前夜睡眠時間2時間だったもの。 . 朝目覚めたら…

10/6~7 龍神・南紀ツーリング その2

10月6日(土)…この週末はどうやらF1ウィークらしく東名阪道、鈴鹿周辺のど渋滞を想定していましたが、案の定どハマりしてました…四輪は。ド派手なお車様、スーパーカーなども渋滞ハマっていりゃ赤子の手を捻るようなもの。そらもちろん摺り抜けでブッチギリさ…

10/6~7 龍神・南紀ツーリング その1

午前5時過ぎの発 覚悟していた雨もとりあえず止んでいた。月も見えていた。 とりあえずカッパ着ずに行けるところまで行こう。目指すは待ち合わせ場所の新東名・清水PAへ。 . ところが出発の時点で128kmも走っていた。ガソリン残量せいぜい走れてあと100kmく…

台風なんかにゃ負けねぇぜ❗南紀行ってきます👍

とにかく行くんだよ‼ 誰がなんと言おうとも たとえ目の前を台風が立ちふさがろうとも❗ . てことで、明日から一泊で予てからの念願叶って「龍神・南紀ツーリング」に出るですよ、はい。 空はおそらく終始泣きじゃくっていると思われます。走り出しからずっと…

おめでとう♡

どこまで悪運の強いヤツなのか・・・?! このままスルスルスルっと緩~いテンションのまま擦り抜けられていったら、、社会を舐めきった輩になるんではないかと逆に心配になる。 あ、なにかと言いますと・・・ どうやら、うちの次男暴、先週受けた大学AO推薦…

がんばって!

今日はうちの次男のAO入試の日。 そもそも大学受験の一夜漬けてナニソレ??🤣なのですが、とにかくがんばってもらいたいです。 ただもうそれだけです。祈

終わっちゃった~(T ^ T)

はい、夏休みオシマイ❗ . ああ、次は何を楽しみに生きていけばいいのかしら…😱 . と、それはそうと、うちのひまわりはあと少しで開花だぜぇ~ぃ🌻イェィ👍 . . #ひまわり #ひまわり畑 #バイクがない風景 #バイク乗りと繋がりたい #バイク好きな人と繋がりたい

【ひまわりの観察日記🌻】

今朝のサンフラワー🌻 昨日よりシャキッと花開いてる♡

太陽ハンパない‼

昨日梅雨明けしちゃったらしい東京。それもそのはず、いやはや朝っぱらから太陽のヤル気ぶりったら… . 夕べTVでスターウォーズ観ながら寝落ちて、気づいたら既に明け方。畳の上に直寝。身体イタタタタ。目覚めてしまった。 ので、なんとなくビミョーなヤル気…

GWのツーリングの思ひ出 第2弾

GWが終わってすっかり日常舞い戻り。もう一週間が過ぎちゃった。はやっ。 先週の土曜日にこのGW2回目のツーリングに行ってきた。ツーリングといってもお散歩程度か。 下道で横浜へ。赤レンガ倉庫のあたり、横浜港を見ながらしばし黄昏る。 そこから三浦半島…

ヘッドライト点いた〰

なんか…こんなことばかりやってる気がするのだが?(*`艸´) ちょいと走るとどっかが壊れ…しかも倍返しかーーい? ま、これもまた彼とのお付き合いの一環ということで…懲りないやつ?ドMかいな、と。 てことで、先日のヘッドライト点かない状態で行った秩父~…

GWツーリング その2 (4/30)

なんだかダム巡りツーリングの様相?(笑) . まずは #二瀬ダム . 三峰神社へ行こうとしたらあと2kmくらいからのど渋滞にめげて引き返しましたとさ。 . #滝沢ダム #ダムカード もらっちゃった〰♪ . で、雁坂トンネル抜けて少し行ったとこにあるお店で #イノブ…

GWツーリング その1

ヤッタァー❗ ツーリング行くでぇ〰❣ . てことで、今朝は5時半起きでそそくさと準備整え、家の者まだ寝静まっている家を抜け出し、バイク引っ張り出し…行き先は千葉は銚子、犬吠埼でワォォーーン❗と遠吠えしよう〰が今日のテーマ。 . ところが、家を出て程な…

千載一遇の好機

最初で最後か?! . それでもようやく辿り着いたステージに本人やる気マンマン . 3年生の最後の最後で公式戦ピッチに上がるチャンス到来! . 公式戦用ユニ貰ってきてご満悦。 . これで兄ちゃん越えたぜ! (兄ちゃんも同じ高校のサッカー部だったが公式戦はベ…

夏準備着々

夏準備着々〰❣ . ついこの間安売りに飛びついてウィンターグローブ購入したと思ったらもう世間はかなり暑くなってた。 . 今まで使っていたメッシュグローブがボロボロ、指先には穴が(笑) さすごにこれはヤバかろう…と某アマゾンでポチったものが今日届いた❣ …

かすみがうらマラソン2018

朝目覚めて感じる体の痛みがアノ時間を思い出させる。 . かすみがうらマラソン、どうにかこうにか完走無事終了。4/15 sun . いあいあ、記録なんて恥ずかしくて言えたもんじゃない。 . ただ、今回最低限のテーマ「制限6時間内」と「絶対歩かない」をクソ意地…

バンザイ三唱

この4月から高3になるうちの次男暴。 小1の頃からずーっとサッカーやってて高校でももちろんサッカー部。 でも万年サブ…どころかこれまでベンチにすら入れない。 それが昨日…「やっとベンチ入りしたぜーぃ♪」目を輝かせてのたもうた。 こちらまで嬉しくなっ…

地元のさくら

そろそろサクラは終わっちゃいますね。寂しいやら、でもこれからますます春が進んでいくことに喜びたいやら…ちょびっと複雑です。 . いつも黒目川沿いのMyランニングコース。桜並木はもちろんのこと様々な植物。川の水も澄んでいて、夏になると川で泳ぐ子ら…

17thバースデー

今日はうちの次男暴の17thバースデーだった。 . なにも3月31日に生まれなくったって…(笑) . 17年前のこの日、桜満開の中で大雪降ってた東京。その雪化粧模様が今でも印象深く乗っています。 . この4月から高3生。受験するんだかなにするんだかわかんないけど…

かすみがうらフルまであと…

夜ランはじめました。 . 想像以上に走れなくなってる驚愕の事実(^^;; 7km、46分。 遅い、遅すぎる… . 大会本番は4月15日 ヤバす… . . #かすみがうらマラソン #夜ラン #黒目川 #黒目川ラン

なごり雪?

頭の中では「なごり雪」がヘビロテちうww . おいおい、そろそろ桜も咲くぜ . そういや17年前の3月31日、、うちの次男暴が生まれた日も桜満開の中でこんな感じに雪が降ってたっけ……遠い目 . . #なごり雪 #季節はずれの雪 #もうすぐサクラ咲くのにね #春よ来い…

ちょいと羽田空港までプチっ走り♪

何日かぶりの青空に誘い出されてまいましてブラブラ徘徊ツーリング♪ 羽田空港近くの京浜島つばさ公園に、ジャンボとツーショット狙い…だったんどけど、真ん中に蚊が飛んでるようなのしか(笑) 帰りの環七の渋滞にハマり、この時季なのにもうオーバーヒート症…

パンパカパーン♪

帰宅すると…なにやら一面香ばしい匂いがほんわかと。 . パン焼き器でパン焼いてた。 . あしたの朝食にご登場♪ . . #パン焼き器 #ホームベーカリー #いい香り #丸かじりしたい #あしたの朝食

雪面ダイブ

雪を見ると飛び込みたくなる… . そんな野性が突如目覚めたうちのオカミサンはおもむろに外へ出て行き… . 真っさらな雪面にダイブ~‼ . . ♪犬は喜び庭駆け回り~♪ 狂喜乱舞でしばし雪まみれの狂宴を楽しみ「はぁ~、スッキリしたぁー♡」と何事もなかったかの…