おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから一週間・・・

なんだかんだで忙しいっつーか、家帰ってくるとなにもする気力なく・・・すっかりスルー。 いやいや、そう、行ったんすよ、行ったのツーリングへ。丁度一週間前。しかも1年半ぶりなの。 休日出勤の代休もらい、初めて平日ツーリングなんぞに出てきたのでした…

ビバ スワローズ

おっ!?高田繁氏、スワローズ監督!!! 来年はちょいと野球に戻ろうかな? スワローズをちょいと気入れて応援しちゃおうかな~ 実は現役時代の高田大ファンだったりした当時小学5,6年の頃のわたくそ。 グローブもバットも高田モデルのブルーでサイン入り~…

行かなくてヨカッタ・・・?

前半終わって、0-4、、、って・・・ あほ~~~! 台風一過の素晴らしい青空。まさに秋晴れ!天晴れ! う~む、そろそろ勝ち試合拝めるだろか? なにせ、味スタへ行く試合行く試合ことごとく玉砕されているわけで、すっかり味スタ恐怖症の我が家。 といっ…

何年ぶりかのぅ。。。

あしたは水曜日。 でもね、ツーリングに行くのダ。 会社はバックレなのダ。 うそ。 この前の日曜日出勤したんでその代休なのサ。 水曜活動しているかなりご無沙汰のお仲間たちに混ぜてもらうことにしたのだわ。 いえね、ひとりだと絶対に朝の段階でめげてし…

いやはややっぱめちゃうれぴ~ッス

また勝ったじょ~♪ (*δoδ)//゛゛゛パチパチ どん底のあとの4連勝、ちょいと1拍中休みあったけど、そこからまたまた2連勝ナノダ。 シーズン前半はもうね、ドーシタノ??でドーシマショ?!ってくらいのどん底でしたな。 このままいくと崖っぷちランキング…

マイ誕生日~いぶナノダ

今日は、マイ ばーすでぇ~ いぶ なのですわ。 休日出勤でしっかりと定時までオシゴトした帰り道に、自宅近所のケーキ屋さんで予約してあるケーキを受け取って・・・ って、自分で自分のばーすでぇーケーキを持って帰るのもどんなもんだか・・・?(笑) なん…

おしごとがんばるノダ

あしたは日曜日。 でも、おしごとの日曜日。 休日返上とはなんとがんばるトーチャンだこと。 これにはかなりの部分で打算がね・・・(笑) 休みの日に出ればその代休を取れるわけですワ。 最近忘れた頃に連絡して来た嘗てのお仲間たちが今度の水曜にツーリング…

目指せDE耐の狼煙?

今週も早半ば、、、っつーか、もうオシマイじゃん??金曜日。 ま、とりあえず気を取り直して先週末の思い出に浸る・・・(遠い目) なにはともあれ、ご無沙汰の仲間に誘われて、ちょいと嗅いできました懐かしい"にほひ" 桶川っつー、鬼の棲む場所にて。 正…

一週間が終わった…ね。

ぷち週休二日な今の自分のお仕事場。 今日は狭間のお仕事日なの。 朝の目覚めとともに、うへ~~ ひょっとして二日酔い?? 昨晩初めて職場の人数人で飲んだの。ほんと去年の忘年会以来の飲みだったね。 そんな飲んだつもりなかったんだけど、、、、どうやら…

しょげてばかりじゃ前へ進めない。

公私共にドタバタすぎて、バイクというキーワードに纏わる事・物・人たちとの関わりが極端に希薄になっていたこの一年ほど。 特にお仲間とはすっかりご無沙汰の疎遠になってました。 ツーリングクラブの面々とか、レース仲間とか、、、 ところがなんだか不思…

なんか嫌な星の巡り・・・?

どうにもこうにも信じられない。 どうにもこうにもやりきれない。 友人でも知人でも親戚でも親でも子でもない。 遠い遥か彼方の人なれど、 なんだかめちゃくちゃ近しい人が逝ってしまったかのごとく、、、 正直な自分の今の気持ち・・・ ポッカリ心に風穴が…

ノリック・・・交通事故死だって・・・(絶句)

ニュースで知った知り合いの書き込みを見て、 嘘であってほしい、、、 間違いであってほしい、、、 の一念でネット徘徊してみたものの・・・ 見つけてしまった、出たてホヤホヤの報。 嘘でも間違いでもないそれは事実だった。 7日午後6時20分ごろ、川崎…

いわゆる人工透析・・・ってとこか?

今日ようやっとオデッセイ号のオイル交換をやった。 いやはや、前回交換時から7千㌔以上走っちゃった鴨。 これといって不具合箇所も見られず、いわゆるひとつの「絶好調」ってやつの一種かと。 車検は来年4月まで。 そこまでにしとくか、それともその先へ…

名古屋より帰還。。。

今朝もハヨから新幹線乗って名古屋へゴォー。 つまりいわゆる営業会議ってやつ。 生あくびを噛み殺し、なんともまぁ退屈極まりない時間をどうにかこうにかやり過ごし、 ホントは一泊する予定を、こんなとことっとと帰りたいーっ!ということから 日帰り名古…

ナントカ?

相次ぐ雨天順延の末に平日開催となってしまった息子たちの運動会のために仕事の休みを取ってしまったわたくし、、、 いつからそんなマイホームパパになってしまったのだろう。。。?? そんなわけでどうにかあしたはダイジョーブらしい。 ある意味仕事以上に…

かるくヤバい?

今日、ここ一年ほどすっかりご無沙汰しちゃっているバイク仲間から電話が来た。 2年くらい前まで一緒にミニバイクレースで盛り上がっていた仲間も一人だった。 彼らが今年の「DE耐」に初出場で見事完走したとの報が私の耳を掠めていったものの、私はあれ…

めっきり秋っぽく・・・

一雨ごとに深まる秋・・・ ・・・ってさ、その一雨がなんだかダラダラ長すぎて、 しみじみ感じる秋を通り越してしまうんでないかぃ?って感じぃ~ さて、結局土曜のガキんちょどもの運動会は流れ、翌日曜もさらに流れ、 そんでもって平日開催の水曜は今度こ…