おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

届いた

通勤快速ガンマ号のドライブチェーンが届いた。 これで今のがびがびチェーンともオサラバさ。 今度の日曜にでも交換しよう。 それとFブレーキパットもね。 早く借りてたパットを返さなくちゃ~ジジィSXRに。

あと2つ

FC東京vs名古屋 1-0で勝利! 前節でJ1初制覇を果たした名古屋相手に 片や天国、片や地獄街道ひた走る東京。 でもむしろ、優勝決めておいてくれた方が 若干でもモチベーションが下がっていてくれるかな~ なんて。甘い考えはこの際ナシねw ま、結果的にそ…

飲んだ

ボジョレー 一昨日の日曜だけど 一気飲み干した~ ワインは好きだけど 味はわからん

着待ち

とまぁ、 いつまでもダラダラじゃらじゃらチェーンのままも しょーもないので、某オークションにて チェーンをゲット。RKの520RX。 今装着中の黒メッキ仕様ではなく、 いわゆるスタンダードな廉価バージョンを 6,000円にて(送料込み) 届いたら早速装着・・…

戻ってきた

この一週間ばかり 修理出しで出張中だった 我が家のPCが 本日戻ってきた。 ネットレスだった 我が家も 再び世界と繋がった。 ほんの少し前までは アナログを地で行くような ものが、今や・・ねぇ~ 笑っちまうぜ。

なぜだ・・・

ここ最近、通勤快速ガンマ号の駆動系から異音がするようになった。 ぐゎんぐゎん・・・とチェーン周辺から周期的な共鳴音というか擦過音というか。 打撃音ではない。 ちゃんとチェーン張り調整はやったはずなのに、 あれ?ちょっと張り過ぎちゃう? 調整し直…

青空ガレージ開店

バイク日和な休日。 のんびり散歩 ブィ~ンとツーリング はたまたトンテンカンと整備 さて、どれにする?w 自分の今日はあまりの青空に誘い出され・・・ 少々放置プレイ中の通勤快速号の整備 ってほどのものじゃないけど、 一体いつ換えたか記憶にないミッ…

週のど真ん中に

あぃや~、助かるわ。 ハードになりつつある昨今、 週のど真ん中にオアシスがあると。 一息入れ~の。 ましてや朝っぱらから日帰りでの 名古屋出張帰りの身。 ホント、ホッとするわ。 でもね、名古屋から帰京して、 会社へ寄ったらば、 仕事の以来のファック…