おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2009-01-01から1年間の記事一覧

あと1日。。。

うちの会社自体は今日で仕事納め。 でも自分は、自分の案件のために明日まで出。 あぁ、自分で自分の首を絞めている~みたいな。 なにごとも起こらず、無事に収まってくれることだけを願うのであった・・・ 収まった方々、よいお年を!! まだの方々、、あと…

ついにガンマに!!

新しいパーツ投入!! ・・・ナニ言うてけつかるねん。。。ヾ('(ェ)'*))o ォィォィ ミラーだよ、右のミラー。 職場に置いておいたガンマに向かって 同じ会社のオッサン(自分も十分オッサンだけど 自爆)に 車庫入れバックでぶつけ倒され右のミラーをぶち…

猫のベッド

日曜日。 麗らかなる陽射しの下へ 久々・・・何ヶ月ぶりかにジジィSXRのボディカバーをめくって 甲羅干しさせてやった。 ホント、カバーの効果は絶大で、思いのほかキレイな状態で保たれていた。 ただ、、、 どうやら猫の寝床になっていたらしい・・・ カバー…

次のレースは。。。

次のレースは、元旦早々。 10km耐久レース。。。 。。。10kmマラソン大会ともいう。 子ら2匹を引き連れて、彼らはそれぞれ3kmに出場。 父子元旦早々駆けっこだのだ。 おまけに2月20日にはハーフマラソンにもエントリーしちゃった。 バイクのブログでナニを言…

定休日なんですけど・・・

「オトーサン、起きて!もう6時40分だよ!!」 「・・・・・あの・・・今日、休みなんすけど・・・」 「あれ~~?今日の土曜は、第2?第3??」 「たぶん・・第3かと存じますが。。。」 朝飯の支度始めたオカミサンもソッコー布団の中へリターン。 (^_^;)\…

目覚めよーっ

ここのところめっきり目覚めが悪くなってきたガンマ。 いよいよ冬本番ってところだしょかね。 特に朝は、出勤前のキックの鬼。 だいたい毎回20回前後。 キックキックキーーック o(。・。・θ いや、いい運動。 この間なんて、掛かったと思ったら、プスンッ・…

12月折り返し間近!?・・・マジか・・・

ホント、月日が流れるのは・・・(以下略) 今年も早いものであと・・・(以下略) この調子でいくと22世紀なんてアッという間に・・・(以下略) そんなわけで、以下も略。 マジで略。(をぃ!)

無事完走!・・・コレハ無事ナノカ?

いやはや、マジに死ぬと思いました。 なにせ、初ハーフ。 練習でさえ走ったことなかった距離、20kmだもの。 12,3km過ぎればあとは未知の領域。 おまけに噂違わぬアップダウンが超キツイ。 いつまでどこまでいけば頂上なの~?!それが何度も。 ショージキ泣…

逝ってくるぜ!所沢シティマラソン

鈴鹿8時間耐久ロードレース 通称、8耐。 知ってるね? 自分、このレース大好きなのね。 ライフワーク的に。。 耐久レースは一発の速さだけではなく、 諸々についての総合力をもって 実にひたすら耐え忍ぶという修験者レース。 ひたすら耐え忍ぶレース。 まさ…

ナニかとは・・・?

傷心の昨晩から少し開き直れたので出てまいりました(笑) いやはや、オッタマゲタだ。 思わず車の中で叫んだものさ。 朝っぱらから名古屋へ車で向かっている途中。 信号待ちしているとき、見ちゃったですよ。 目の前でオバちゃんが乗るチャリを左折のトラック…

祝!湘南!!

Welcome to J1 stage. いやはや、めでたい! プチうれしい。 湘南ベルマーレがJ1最終戦で3位死守し、 来期からのJ1復帰となったわけです。 にしても、一体何年ぶりなのだろう…?? で、だ、、 なぜに東京でなく湘南? それはですね、 ジャーンDFに阿部吉朗FW…

おはようございます!

いい天気だね~♪ ドライブ日和だわ~(涙) 名古屋遠いな。 あ、朝から西武新宿線が止まってるって。 大変ね。 とにかくだ、今日をなんとか乗り切ろう!!

昨晩の疲れが・・・(笑)

今日も終わった。 ゴロリン。。。 あ、夕飯食ってこのままだと沈むな。 もう間もない。 最初で最後の悪あがきでもすっかな。 意を決して外へ出たのが23時半ころ、、って遅すぎ!? だって毎日職場出るの22時過ぎだもんな。 両膝にサポーター巻いて、 常に両…

東京スカイツリー

仕事で東京の東側へ行きました、、昨日。 車で通りすがりに、、 おぉぉぉぉぉぉぉ コレがアレかぁぁぁぁぁ 現在200辰らいらしい。 この上に、さらに400段が乗っかるらしい。 どんだけ高いんじゃぁぁぁぁぁ?! なんでも、中国だかの建設中タワーが ギ…

再開!(遅すぎ?汗)

光陰矢のごとし。 時は待ってくれない。 着実に刻んでいきやがる。 それはもう情け容赦なく。 忙しい。 なにせ、ニャンコせんせーもニャーニャー走る時季にもなり、 そりゃもうめっちゃくちゃだーっ 毎晩午前様一歩手前。 飯食って寝るだけーっ 風呂も入る気…

敵は討った!

いやっほ~♪ もう言葉は要らない…

もう晦日、大晦日の話か・・・

昨日ひさびさお仲間からのメール。 「30か31日にサクッといきませんか?伊豆」 かつては毎年の恒例となっていた家人に大顰蹙の大晦日伊豆方面ツーリング。 今でも顰蹙買いながら行ってるヤツは行ってるみたい。 「おぉ。でもホントにサクッ?(笑)」 「陽の…

萌え~尽き症候群?

いやぁ~ やれやれ。。。 なんか、ひとつの目標が達成されちゃって、 とりあえず落ち着いちゃっていたりして・・・ なんだかなぁ~~ もひとつ、今度のはまさに未知との遭遇なわけで、 先週のヤツの2倍だよ!2倍! ちょいと本腰入れて、気合入れなきゃっ わ…

寒くなってきたもので

ほんの少し前までは心地良くフレンドリーだった風が、 ここのところ不機嫌でケンカ腰になっていくのを感じる朝。 陽射したっぷり青空なんだけどなぁ。。。 革ジャンに引き続き、オーバーパンツ登場も近し。

無事完走したよ~

いま帰りのツアーバスの中。 とにかくここ数日前からスタート直前まで左膝が痛くてこりゃマジで走れんなと思ったんだけど、スタートしてしまうと、、あら不思議。絶好調?!ほとんど自身のトップスピードのまま10kmを走り切りましたとさ。 今日ばかりは自分…

日に日に涼しく、陽も短く・・・

ほんのちょっと前までこのあたりまで日向だったのに・・・ 朝、出勤のためバイクを表まで引っ張り出すと、 そこはまだ日陰。 いやいや、まだ認めんぞ!とばかりに わざわざ日向まで押して出る(笑) とかいって、それまでのウィンドブレーカーから 既に革ジ…

ⅰpot nano がフリーズすると・・・

ⅰpot nano がフリーズすると、、、 リセットボタンがない以上 バッテリー切れするまで放置するしかない罠。 ふぅ~・・・ 充電したばっかなんだよな。 先は長いぞ。。。

hot したような・・・

で、だ、、 まぁ、なんつーか・・・ ハズレた。 東京マラソン。 今日抽選結果のメール来た。 残念なような、、、それでいてなんとなくホッとしたような・・・ だってさ、42.195kmってどんなだ~~?! まさに未知との遭遇だわ。 ってなところで、12月の所沢…

無事出社。。。ホッ

覚悟していたほどの風雨もなく、 今朝はことさら無事に出社しました。 むしろ道は空いていたかも~~ カッパ着込んで、 土砂降り上等!!の開き直りさえあれば いたって快適通勤だったかも(笑) あれれ? 今外を見たら、、、 陽射しが?! 峠越したのかな?…

真価が問われる?!

不気味だ・・・ う~む、なんとも不気味だ・・・ アメニモマケズ カゼニモマケズ・・・ にもかかわらず、ガンマは好調。 どーしたんだ~ へへい ベイベ~♪ 逆に心配してしまう。 ひと頃、3日に1回はカブってしまっていた 困ったチャンなガンマはどこへいった…

う~ぅ~ きっとくる~~♪ by 貞子

いよいよ来る~ ♪う~ぅ~ きっとくる~ きっとくる~~♪ 、、、って貞子かぃっ! 風こそ強くはなかったものの、 終日の雨はその予兆。 これに明日は風も加わり、 首都圏は大賑わいの一日になること必至。 今回のはちょいとただ事ではない規模のモノというの…

新宿より

さぁ、スタート! 飲み会のあと、 さぁ、スタート! 歩くで~♪

ぷち整備メモ

昨日の日曜日。 次男暴のサッカーの試合そっちのけで、 ガンマをちょいと。 ま、たいしたことはできなかったけど、、、 ①リアブレーキパット、交換。 今までナニが入っていたのかは忘れた~ 新しく入れたのは、またしても~の「カーボンマックス」 まさしく…

続、あぁ、ショック。。。

SW前に仕事途中のホームセンターでガンマの2ストオイルを買った。 CCIS。 スズキの純正。 お安いの。 昼飯食った吉ぎゅぅ~の店内に置き忘れていった、、、と思った。 買ったばかりの品物をそのまま置き忘れていったときの悔しさったら・・・ ましてや、ま…

あぁ、ショック。。。

SW前の仕事中(爆)に立ち寄ったホームセンターでガンマの2ストオイルを買った。 スズキ純正のいつもの。598円。 たまにゃ少しは良いのを入れてやろうかしら~と、 ヤマハ純正980円のを手に取ったけどまた元の棚に戻した。 併設している吉ぎゅぅ~で飯食っ…