おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2005-01-01から1年間の記事一覧

Final countdown...

迫りも迫った年が変わるその瞬間。 あと3時間弱。 今更思い返しても仕方ない。 けど、なんとなくボケ~っと考えてみる。 今年一年世相を表す文字は「愛」だとか。 私にとってこの一年を表す文字は・・・ ・・・「痛」かな?(笑) 実に今年一年公私共に「痛い…

さて、今年も収まっ・・・・・・ってナイ!?

とにもかくにもガンマのシェイクダウン完了! 「完了」とはいっても実はその「行為」が「完了」しただけだったりします(ナンダソレハ??)。 実に3,4年ぶりに道路上を「走る目的」で走ることは叶いました。 しかーし!! それ以上に、、、 押す押す押す…

いよいよシェイクダウン。

日中は仕事の残骸処理やらそれが終ったら今度は正月に向けての買出しに家族と共に安売り店へと赴き、それらがようやく片付いてから、ようやく明日の準備に取り掛かりそしていよいよガンマを車に積み込みました。 ガンマをタイダウンで固定していると、むか~…

TVラックの上のものシリーズ(笑)その1

ずらずら~っとなにげに並べられたいつの間にやら私のコレクション? 別に私自身収集癖があるわけじゃないので別にな~んにもこだわってないんですが、気付いたらここいらへんが居ついてまして・・・(笑)。 上段は言わずと知れたペプシのボトルキャップ、「…

なんもかんもどうにもこうにも。。。

年賀状は書いてない。 大掃除もやってない。 いつもと変わらぬいつもの延長線上。 今は年の瀬?師走?しかも明後日は大晦日? んでもって・・・明々後日は元旦?! 地球温暖化の影響は、人間の生活意識をもビニールハウス栽培の野菜・果物の如く、季節感の乏…

ムシキングの巣窟

最近うちの次男がTVアニメの「ムシキング」の影響からかカブトムシ&クワガタに興味を持ち始めてしまい、毎日「世界の昆虫・甲虫図鑑」なるものを眺めながら長ったらしいカタカナ名を叫んでいます。 ココでもいつぞや投稿したこともある例の折り紙カブトム…

どれがどれだっけ・・・??

このご時世、恐らく各ご家庭で最低一つや二つは転がってるものですよね、リモコン。 それがあれやこれやで増えてくるとそのうち一体どれがどれのやら???と一瞬わかんなくことしばしば。そんなことありません? そんないろいろなリモコンを一つの機能にま…

カラオケジャック。

昨日のクリスマスでは我が家トドメの宴。 夕方前夜イヴの残り物(笑)に加えての軽く腹ごしらえをしてから地元のカラオケへ一家揃って出陣しました。 まぁ、こうなることは端から承知はしていましたが・・・ 怒濤のアニメソング連発。しかもガキどもマイクはな…

ジスペケR、まだへそ曲がりちう。。。

先月首都高上でエンジン停止して顔面蒼白状態に陥ったあの日から、今日の今日までなにもせずに放置プレイしてましたGSXR。そのときイジッたサイドスタンドスイッチを勝手にその原因と断定して、恐らく今は直ってるはずと思い込んで今現在に至っておりま…

胆石の法則。

最近うちのオカミサンが突如お腹に差し込みがきて悶絶することがありまして、昨日イヴの昼間に医者にいってきたそうな。 問診・触診を経てそのお医者としての見解は。。。 「胆石かも。」 その説明の際、親切にもこのような説明書きまでしてくれました。 「…

ま、完成ということで!

あと残っていた作業、、、ミッションオイルの交換をしました。 ・・・・・そんだけ(爆) いや別に特筆することもなく(笑) ・・・・・ってまぁ、それじゃぁ立つ瀬ないんで最終形画像でも貼っておきましょう。 ミッションオイルはとりあえずヤマハの純正品を選…

明るすぎる性教育?!

「あ、おにーちゃん、ちんちんに毛が生えてる~~」 バキッ☆☆☆ 「うぇ~~~ん、おにーちゃんがぶったぁーっ」 *** 私が確か中学に入って間もない頃だったでしょうか??オヤジとか弟たちと連れ立って銭湯に行ったときに弟が私の股間を見てそう叫んだのを…

これぞ正真正銘の『鬼嫁日記』だ!(爆)

私にとって理想の家の中の様子とは、、、 静か~な空気と、 穏やか~な時間と、 そしてそれら静寂を邪魔しない程度にBGM代わりのFMラジオが流れ、、、 そう、あくまでも私はラジオ派なんですよ。しかもAMではなくFM系。 ましてやTVなんて言語道断…

素朴な疑問。。。

先日とりあえずの完成形に至ったガンマですが、新品ドライブチェーンを組み込んでいる最中にふと思ったのですが。。。 箱から取り出してのあの状態。 つまり、まるで『ヌカ床』から取り出したような『ヌカ漬け』のようなグリスまみれのDチェーンをそのまま…

バイオの力。。。その後。

夕べ「バイオハザード2」のDVD観て、しばらくは「ハンバーグ」だとか「赤身の刺身」だとかはちょっとご遠慮願いたいようなことを書きましたが、、、 「ほれっ、今日の晩御飯のおかずに~♪」 ...と私に見せたスーパーのパック品。 ・・・真っ赤なつぶつぶ…

バイオの力。

な~んでだかわからんが「バイオハザード2」なんぞ借りてきたオカミサン。 借りてきちゃったものは観なくちゃあんめ~ ・・・・・ ・・・・・ しばらくは、なんつーか、ハンバーグとか赤身の刺身系は食べたくないかも?! でも、最後まで手に汗握って観ちゃ…

うげっ、ロックオン?!

仕事で都内を車で移動中、とある交差点から環七通りへ合流。 丁度渋滞の谷間の時間帯。 豊玉陸橋目掛けての直線上に車影は見えない。 一瞬ぶぃ~~んとアクセル踏んだ。 何気なく見やったルームミラーに同じようにこの道へ合流してくる単車の影が目に止まっ…

とりあえず完成形のガンマ。

そんなわけで昨晩のオフ会暴燃壊を手短に切り上げたお陰で?この日が使えました。 陽射しはあったものの風が強いわ気温は低いわでまたしても「修行」のガンマくんラストスパート開幕です。 なにはともあれ結果から言いますと、、、 終った~!完成。 そう、…

使える日曜日に。

夕べ「レース・ファン系」の忘年会に行ってきました。 1次会はその日の昼間に青山のホンダさんとこでのトークショーで集ってそのままお茶会に流れ、2次会が東中野でアルコールが入り、その勢いのまま新宿へと旅立ち、3次会~4次会で「暴燃壊」と変貌して…

欲しいような気もする・・・

・・・いや、欲しいかも。 博実ちゃんジャンプ~♪のTシャツ。 なんつーか、それならもっと早く作ってくれればよかったのに・・・。 そうそう、そんな原博実監督、今日の午後、FC東京監督として最後のご挨拶が味スタであります。 この約4年間、FC東京を…

ガンマ、やっぱ2巡目街道まっしぐら?!

キャブのO/Hはとりあえず完了。 これを取り付けていよいよ最終段階突入か?!と思いきや・・・ ゴールを急いだために、やっぱそのときのやっつけ仕事を今になって思い返し気になり始めたところがあわわわわ。 リアブレーキキャリパー。 そのときはピストン…

微速前進ちう。。。キャブO/H

思惑としては先週の日曜日でとりあえずの完成体になっているはずだったガンマですが、恐らくそうだろうな~とは想像しながらも「臭いものには蓋をしろ」ではなくて、「臭くなるから蓋取るな!」的な発想パターンからキャブを開けることはしないままその日を…

世間はそれを自爆と呼ぶんだぜ~♪

いろいろ思うところ書きたい事柄があれやこれやあったのに結局頭の中で収拾つかなくなってきて、現在心の中のそこいら中にとっ散らかっている感じっすか。がっはっは~ やっぱ一昔前のCPUではどうにもこうにも処理能力が・・・σ(^_^;わたし? そんなわけ…

ガンマ、O/H2順目突入か?!

あわわっ。。。 昨日ようやく最後のパーツ(Dチェーン)を組み込んで、本日めでたく最終調整で完了か?!というところだったのですが・・・ にしても今日は朝からものすげ~寒い。外は一面のグレー一色。雪でも降ってくるん?!と思しき空模様でした。昨日…

ガンマ発進まで秒読み開始!

最近停滞気味だった作業のようやく重い腰が動き出し、最後のパーツ「ドライブチェーン」を巻きまして、これでとりあえず付けるもんは付けてしまいました。 あと細かいところの煮詰めは多々残ってます。 例えば、、、 Fブレーキの引き摺りとか・・・(爆) 本…

一喜一憂の朝。

さて日本時間今朝方決まったわけですが、運命のシャッフル。 朝っぱらから我が家では喧々諤々。今から盛り上がっちゃってます(笑)。 果たして我がニッポンのそのクジ運は良かったのでしょうか?どうなのでしょうか? ~~~~~ <グループA> ドイツ コス…

軽くヤバい~?

かれこれ10年半。 かれこれ13万繊 そろそろ軽くヤバい~?? 我が家のオデッセィくん。 いわゆる最初期型のRA1だもの~。 今まで大病患うこともなく、せっせとよく働いてくれていました。 んが、そろそろなにかがドカーン☆とくるようなヨカーン。 キタ━…

新たなる挑戦?!

今日仕事で渋谷界隈に行ったついでというか空いた時間でというか、、、サボりついでというか・・・で某ハンズへ立ち寄ってあれこれ物色していました。 いつかは挑戦してみようと思っている「FRP」についてその素材あれこれを調べました。 とりあえず今ま…

25年前の自分。

今日、かの「ジョン・レノン」没後25周年なんだそうな。 正直スマソ。 今でこそわたくし、「ジョン・レノン」という人がどういう人で、それまでそして今までどのような功績を残してこられた人か多少なりとも存じ上げているつもりではありますが、私自身興…

カッパ再出動の日。。。?

先週末はツーリングクラブの暴燃壊でした。 今度は同じバイク関連でも「レース系」な人たちの忘年会のお誘いを受けまして、それが来週の土曜日らしい。 なにせ「レース系オタク」な人たちばかりなのでコアで濃ぃ~レース談義に炎燃え盛り・・・かと思うとそ…