おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるキャラ?

なんかの #ゆるキャラ に見えなくもない? 「ガスケットン」(ノ∀≦。)ノキャハハハ! …なんてお戯れはほどほどに、ついに最後のピース届く。 ヘッドカバーガスケット ヘッドカバー周辺のオイル滲み、ほかにもスターターギアカバーまわりからも滲んでて、ここで一気に…

気分は…トップガン!

朝から陽射しもなく風も涼やかで、こりゃこの時季にしては油冷エンジン日和やないかーい! と、天のお導きかいなと繰り出そうと思いきや…雨かい!ナンデヤネン! 気持ちが燻りつつもなんとなく観始めた映画が「トップガン」 いまさら説明など要らん。ストー…

夏の朝は…アサガオ

夏といえば… ひまわりもさることながら アサガオですね❗ 近所で放ったらかし野生のアサガオ #アサガオ #今朝のアサガオ #ほったらかしのアサガオ #やっぱ夏が好き #家庭菜園 #ベランダ菜園 #ひまわり #ミニトマト #あじさい #観察日記 #芽が出た #花が咲いた…

♪内股も焼ける街角…

やっぱクソ暑い時間帯に出るもんじゃないな。この時季バイクで出るならチョー早く出て涼しいとこまで逃げ切っちゃわないと…激しく思った。 半年ぶりにエンジンに火が入ったんで今日は昼からちょいと走り出てみた。行き先は…軽~く奥多摩まで!と意気込んでみ…

【クワガタ飼育日記】。。

。。。はじまる?!(*`艸´)ウシシシ とにかく自分以外のわが家の連中、チョー虫嫌い。長男からしてカブトムシ&クワガタすらも無理無理無理!と絶叫。 そんな中、昆虫買ってみたいなと少し前から言い出していた次男。そこへおあつらえ向きに「飛んで火に入る夏の…

珍客♡

生協の注文でわが家に届いた…という珍客(笑) 配達カゴの中に居たんだって~ 危うくゴキジェットされるところだったとかww #クワガタ の中でも #ノコギリクワガタ が一番お好き♡ #珍客 に危うく #ゴキジェット の刑

ヤリたいことイロイロ

最近ヤリたいことイロイロで その中のひとつ ギターまた弾きたくなったー このギター…自分が高校のころ買ったもの。なんでか今でもあるし…w 30年以上ぶりなんだけど、なんとなく指が覚えてるって…人間摩訶不思議w #ひさびさギター #ギター弾きたくなった #ギ…

【ひまわりの観察日記🌻 22日目】

最近の度重なるゲリラ豪雨にもなんとか耐えしのび踏んばってくれているわが家のひまわりの衆。 特にベランダ外の野生に帰した「七人の侍」もなんとか持ちこたえてくれている。のだが…なんか葉っぱを虫に食われちゃったりしてるしイマイチ成長も遅いなぁ。 今…

I am your father...

息子よ、、、 フェイスブックで、自分の父親に「友達申請」送ってくるんじゃない。 思わず、、、 ブロックしてもーたやないかーいwww

やるときゃヤルンデス!

そうそう… 先週の土曜日に、なにやら突然ビミョーなヤル気と共に「女子力」まで発動しちゃって… 漢の料理? …てほどのもんでもないんだわ(笑)。酒のツマミの一品的な。むかーしむかし、若かりし頃に飲み屋でバイトしてた時にメニューにあったものなんだけど…

耐えた耐えた耐えた!

なんとかね、耐え忍んでくれたようです。 昨夜の大雨が尋常じゃなかっただけに正直諦めきってました。恐る恐る朝見てみたら… みーんなガンバってくれてた。 特に「七人の侍」はよく踏ん張った! …ただ心配なのが、葉っぱが黄色くなってきちゃったんです。植…

ガンバレ「七人の侍」

ああぁぁ… なんとか耐えしのいでくれぇぇ 一昨日に植え替えたばかりのひまわり。。。なのに、ただいま大雨。台風の影響によりとんでもないパワー。 ベランダのひまわりでさえ雨風で大変なことになってるし、ましてや野生に帰した「七人の侍」たち。。。大雨…

【ひまわりの観察日記🌻15日目】

わさわさ出てきたひまわりの芽。 そろそろ間引かなくては… ということで、それぞれのプランターに分けてみた。果たして根付くかなぁ……ガンバレー! で、残念ながらそれら鉢にもあぶれてしまった「7本の子たち」は、野生の地で逞しく育ってくれ!とベランダ外…

リスタート!

おっし! 昨年末からのプチ整備(プチだったのか?w)1stステージ完了! とりあえずひと区切りね。 次なる2ndステージは…ヘッドカバーまわりのオイル滲みと、ついでにタペットクリアランス調整。 ま、とにかくだ… 走れるようになったどぉー! てなところで、試…

あぁ、よく寝たわ…by GSXR

バッテリーはシンピンだぜぇ~♪ いつものようにきめーてぇ~ ぶっ飛ばそうぜぇ~♪ キュルルルル! ブォーーン♪ 昨日、キャブのオーバーホール作業2割、放置プレイ残り8割により約6ヶ月ぶりに目覚めた「ジジィSXR」 意外や意外、セル一発でいとも簡単に目覚め…

【ひまわりの観察日記🌻 14日目】

夕べで6月が終わった。 月末締めで帰宅は午前SUMMER…いやはや疲れたわ。 なにはともあれ新しい月。 7月は雨スタート☔ 今日こそはバイクを直し切ってやるぜ!と意気込んでいたが…雨。がってむ! ま、草木にとってうるおいの雨 しっかり梅雨を全うね。 そんな…