おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少しづつ8耐へ・・・

もうそろそろ…というか、もうすっかりとかな?水面下で各チームの体制決めなど最終段階突入としてめまぐるしく動いている真っ只中ではないでしょうかね~、今年真夏の鈴鹿8耐へ向けて。 今年も去年に引き続いてmotoGPと日程がバッティングしてしまったので…

そして筋肉痛・・・

てなわけで、昨日の日曜日は早朝から厚木にあるビーチサイドGPというサーキットへ行ってきました。知り合いのチームへの加勢も兼ねて、例の「9耐」を見届ける為です。 ここでいう「加勢」とは・・・「予選」でして、このレース特有の予選==「15分間リ…

9耐、第2戦。

さていよいよ明日、、、じゃない今日!今年2月の初戦に引き続いての第2戦があります。 モトカップ9時間耐久レース。 残念ながら我がチームは、マシンの老朽化により…つか、今まで約2年間ノーメンテに近い状態で走らせ続けてきたのでそろそろ9時間はもた…

がんばれニッポン

う~~~ なんか泣けるなぁ~ って、オレが泣いたって仕方ないし。 でも、一体ぜんたいどーしたというんだよぉ~~~ しかも連敗っすか?!どわぁぁぁぁ とかほんの少し嘆いてみたりする。 ま、ここまで落ち込めばあとは登っていくだけだろうって。 ホームっ…

ちまちま始動?

一昨日職場近所のSBSに部品注文しました。 リアホイールのオイルシール。 ドライブスプロケ内側の現状より3生釮離好據璽機次 同じくドライブスプロケの締め付けナット。X2ヶ 同じくドライブスプロケのスラストワッシャ。X2ヶ そんなわけで、いよいよ…

高速道タンデムツアラー

世界にその名を轟かせているオートバイメーカー4つもあるというある意味オートバイ先進国たるわが国日本ではありますが、それらオートバイに乗るライダーを取り巻く環境は決して先進的とは言い難いですね。なかなかバイク乗りにとって住みづらいこの国日本…

チャリンコ通勤。

やっぱ時代はエコロジー。 つか、こうガソリン代高騰してはね~ 先日の日曜日に出たツーリング先での給油。 本来なら時節柄ハイオク入れているところを敢えてレギュラー入れているというにも関わらず… ぎょっ?!ハイオク入れちゃったっけ?と見まがうばかり…

日光ツーリング、その3。

喰うもん食ったし、走ったし話したし笑ったし冷や汗かいたし(笑)、あとは復路をどうトレースしていくかっちゅーところです。とりあえずその牧場をあとにした一行は奥鬼怒林道を北上し川治温泉あたりを経由してあそこをああ行きここをこう行きして宇都宮IC…

猛獣の檻の中へ

延々脈々子供たちに今だ大人気のカードゲーム。 「遊戯王カード」というもの。 ホント、不思議なくらい小学生になると右へ習え!的に普及蔓延しているこの事実。 まぁ、小学生のお坊ちゃまお持ちの親御さんは否が応でも耳に入ってくる、、、というかそれどこ…

日光ツーリング、その2。

さて集合場所で顔を合わせた私らは、「さて、どこ行くべぇ~?」 で、棒の倒れる方角へ・・・ということになり(笑)、私がその棒を「あっちのほう」へ薙ぎ倒したのでした。 18歳になる私のご老体が先陣切って行きまして、東北道・栃木ICでOut。 粕尾峠…

天然洗車機

にしても昨日の夕立?は凄かった~ いきなり来ましたね、バケツひっくり返し級のが(;^_^A ポツポツポツ・・・ あらら?雨来るんか?と一応天気予報をチェックしてみると今宵は少々荒れ模様とのお話。 ホントかよ~?と疑心暗鬼に空を見上げると、まぁ確かに…

日光ツーリング、その1。

そんなわけで昨日は私自身久しぶり今年に入って2度目のクラブツーリングに参加してきました。 前日土曜日の好天気にそのまま翌日曜日も期待大!だったのですが、どうやら曇りベース。まぁ雨は降らないとは思いましたがしかし山の天気はなんとやら、一応カッ…

日光を回ってきました。

私自身としては今年に入ってようやく2回目のツーリング。 いつものお仲間達とマッタ~リ・・・にはなるわけもなく? ガガガーン、バビューン、ドキューン わっけわからへんな~ ま、とにかく楽しかったわけですよ。 今はすっかりもぬけの殻状態なのでレポは…

最終確認かんりょーっ!

で、結局例の「長すぎたトルクロッド」の続編がどうなったかというと・・・。 いってみよーっ!Go~ ・・・ってな。 一番の懸案だったブレーキホースの取り回しの件ですが、これはキャリパーとバンジョーの取り付け角度を変えることでホースの遊び量を稼ぎ…

お、お、おまたが・・・

いやぁ~まいった。 なんつーかね、おいちゃんのかわゆいオケツがまっかっかの火ぶくれになっちまうかと思ったでよ~(激汗) いえね、明日のツーリング参戦に向けて、なにせ久しぶりの遠出ですから各部チェック・調整がてら職場まで往路のほんの16kmばかりを…

お~ぉ、朝っぱらから良い天気♪

おはようございます。 ・・・つか、もうお昼前ですな。 なんとも晴れ渡り澄み切った青い空。 とても気持ちよろしいようで。 さて私はこれから長男くんのサッカーの試合をちょろっと覗きに行ってきます。 本人「トップだったら絶対1点入れる!バックスだった…

久々の旅に。

女心と秋の空・・・。 んなら今を例えて言うならば、、、 男心と春のそろそろ。(読み人知らず) ま、なんですな。 そろそろかな~?もういいだろうな~? とかいいながらいるうちに「いってまえーっ!」と調子に乗って先走り、あわわわわっ、慌ててほんのち…

イモリ取り少年。

長年溜まりに溜まった職場裏駐車場のゴミやら不要材の山々。こいつを先日から時間を見つけては少しづつ片付け掃除をしている私です。 壁に立て掛けてあったり敷いてあったりするベニヤ板なんぞをひっぺ返す度に多数の未確認生命体に遭遇するのですが、その度…

新車だ!新車だぁ~~~♪

わーい、わ~い! 苦節数年・・・ようやく私、新車ゲッチューしました!! 久しぶりに味わうこの感覚。 新品ピッカピカの車体に思わず頬擦りして・・・(笑) 早速ステッカーチューン?[ヨシムラ]とかいろいろ机の引き出しの中にあったステッカーをペタペタ貼…

あらら~?トルクロッド。

ジスペケあーる号には長すぎたイレブン用のトルクロッド。 とりあえず現在取り付けたマンマです。 で、手元にある今までのナナハン用のソレ。 ソレ、どーしようかな。売り払うか?それともまた元に戻すか? そんなことを考えていたとき、ふと傍らを見やると…

正真正銘の日記?

「うわぁ~~~起きろーっ!!」 ぬな?ぬな?なんだぁ?! 日曜の朝っぱらをつんざく慌てふためき様でおカミ様が大いに動揺ちう…。 「寝坊したぁーっ!今日はサッカーの試合だぁーっ!」 「集合時間は何時?」 「あと5分後」 「・・・・・」 前の晩、夜泣…

太陽ばんざい。

ようやくGWの頃の陽射しが戻ってきましたね。 風がちょっと強いものの概ね良い天気~♪ 先週はなんたってとにかく寒かった。 仕事帰りの車中では手足がだんだん凍えてきて、えーい!季節の逆行容認なるものか!!と意地を張っていたもののたまらずヒーター…

そ、そ、そ、それでも・・・!

また・・・負けちゃった。 この週末、土曜日のジェフ千葉戦。 1-2 ?! う~む、、、 決して弱いはずないチームなだけに、どこかのほんのちょこっとした歯車が噛みあっていないだけと信じている。そう、絶対そんなはず有り得なーーいっ それでも私は温か…

で、結局トルクロッド換装作業に勤しんで。

今日は、いつものコース(ビーチサイドGP)でチームの練習走行やる~とか言っていたので、私もチャチャ入れにでも行こうかと思っていたのですが、いやはや午前中はあれこれ家の用事を頼まれたり留守番していたり・・・トドメは急激に雲行きが怪しくなり~の…

再始動しますか。

とまぁ、ブツブツ文句ばかり言っていても仕方あんめ~し、 気持ち切り替えてエンジン再始動とまいりましょうか。 。。。にしても相変わらず重クソだなぁ~

相変わらず重い、、、ものの

とりあえず復活したようだな。 う~む、住みづらい。

相変わらず重い、、、ものの

とりあえず復活したようだな。 う~む、住みづらい。

はははっ

こんなコメントは蹴らずに入れるんだな(大笑)

もう。。。

ここ、最悪だ。 なに、この超重さ加減。 おまけにカウント全てクリアー?! 一体どーなってんだか?! 全く機能しない。使いものにならしまへんな。 いい加減ムカついたぜ、ここ。 クソがっ!!

もう。。。

ここ、最悪だ。 なに、この超重さ加減。 おまけにカウント全てクリアー?! 一体どーなってんだか?! 全く機能しない。使いものにならしまへんな。 いい加減ムカついたぜ、ここ。 クソがっ!!