おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実はバイクブログだったのですよ

最近すっかり「菜園ブログ」と化してしまっている、いちお『バイク乗りの魂の叫びを聴け!』を目指したブログ主はナニを隠そうこのワタクシですが、、ナニカ? いやいや、緑が多くなって癒されるザマしょ?ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ さてさてそんなお戯れはほどほ…

破壊王、降臨…

【ひまわりの観察日記夕べ11日目】 つーか、、 破壊王、降臨! せっかく育ててるミニトマトのよりによって茎を折りゃーがったぞ、うちの奥たま。 このやり取りの前、自宅PCのセキュリティソフトの更新時期が来たので他のに乗り換えようか?という話の中で、…

【ひまわりの観察日記🌻 10日目】

プランターの中に蒔いたタネがひと通り顔出してきた感じ。わらわらと、うじゃうじゃと。 ここでホントは間引いていかないといけないんだけど、どの子もお腹を痛めて産んだ可愛い子なの……て、をぃ! この間の日曜日に移植するための鉢と他に培養土とか栄養剤…

我こそはタコパ奉行なり

今夜はたこパー♪ I am たこパ奉行なり 頭が高い!控えおろう~ …的な?www 今夜もくるくる♪ ちなみに3枚目は近くのイオンで今や懐かしの 「ダメよダメダメ♡」 なイベントやってたの図ww #タコパ #たこ焼き奉行 #ひとつだけマグロなんだよ~w #ダメよダメダメ…

【ひまわりの観察日記🌻8日目】

雨降り日曜日☔ その後順調に蒔いたひまわりのタネは芽を出してきています。地表に姿を現していなくとも地面が盛り上がってたりで、その下から這い出て来ようとしているヤル気があちこちに見受けられています。みんなガンガレー 今までの自分では考えられない…

【ひまわりの観察日記🌻 7日目】

夕べ見たらさらに2つ顔出してた♪ やぁ、おはよう! ようこそ♪ ちっちゃい方の既に花咲いてたひまわりの方はその花はもう終わっちゃったけど、また新しい顔を出す準備してるよ。 がんばれー!🌻

【ひまわりの観察日記🌻6日目】

ということで、種まきから5日目の晩に発芽したひまわり。 これからもスクスクと育ってね♡ トトロの木のように(*`艸´)ウシシシ あじさいの青も鮮やかになってきた♪ 負けじとがんばってるね。 #家庭菜園 #ベランダ菜園 #ひまわり #ミニトマト #あじさい #観察日…

【ひまわりの観察日記🌻】 <<<緊急報告>>>

ひまわりの芽が出た!🌱 イェェェェェェーーィ♪ たった今確認。 むふふふふ… #家庭菜園 #ベランダ菜園 #ひまわり #ミニトマト #あじさい #観察日記 #芽が出た #花が咲いた #実よなれ

風が待ってるでぇ

ああ、、早く走りに出たいなぁ お山に続くこの道を… 風といっしょに 風とたわむれ 風とあそべ #ツーリング #バイクで走ろ #風と共に

【ひまわりの観察日記🌻】

ひまわりの芽はまだ見えず。 代わりにミニトマトに花が咲いてた♪ #家庭菜園 #ひまわり #ミニトマト #観察日記 #花が咲いた

へい、Siri!

もしそのとき私を導いてくれたなら、初めて私は彼を尊敬しそして今後も彼を崇め奉るであろう… それほど窮地に立たされていた自分。 「へい、Siri!この近くの公衆トイレを教えて!」 おおお!5分ほど歩いたところにあると?さすがSiri!アイラビュ~♡ 彼に導…

ひまわりの観察日記 はじまりはじまり♪

ひょんなことから思い立ち先々週末に購入したヒマワリのタネ。 植えなくちゃー♪ 先週土曜にホームセンターで培養土と敷石と、やはり花よりダンゴらしいうちの奥さんご所望のミニトマトの苗をゲトー! そんでもってその奥さんが「仕事行ってる間に植えとけよ…

2017を走り出せー!

思い起こせば昨年末。ビミョーなヤル気を出したがために今だに2017年を走り出せないでいるこの体たらく。 いやいやキャブのO/Hなんて即日完了でしょー??のはずだったのですが、取り外してみたらアチラコチラが気になり始め…結局、キャブ関係はゴムパッキン…

この夏のテーマ決まる

昨日の日曜日の昼下がり、なにげに昼ビーしてたら話がひょんなことから「あじさいの鉢植え欲しい」と言ううちの奥さま。それに引き続いて自分が「夏といったらやっぱヒマワリでしょー!」ということやら酔っ払いの戯言やらでヘンテコな盛り上がりを見せ、、…

すてっぷ君のタイヤ交換

わが家のステップWGNのタイヤ交換したー♪ なる安で済ませてしまいたい消耗品なので、チョビッとの手間ヒマかけて… タイヤはネット通販で格安にゲトー!で、取り付け専門店で装着ねん♪ そうそ、ちなみに中古購入のステップWGNに装着してあったタイヤは中華製…

名古屋も暑そうだなぁ…

今朝も早よから名古屋へGO~! 毎月初恒例の缶詰になりに行きまーす(^◇^;) #営業会議 #わざわざ #名古屋まで #きしめん #出張帰りに食べたいもの