おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷち整備メモ

昨日の日曜日。 次男暴のサッカーの試合そっちのけで、 ガンマをちょいと。 ま、たいしたことはできなかったけど、、、 ①リアブレーキパット、交換。 今までナニが入っていたのかは忘れた~ 新しく入れたのは、またしても~の「カーボンマックス」 まさしく…

続、あぁ、ショック。。。

SW前に仕事途中のホームセンターでガンマの2ストオイルを買った。 CCIS。 スズキの純正。 お安いの。 昼飯食った吉ぎゅぅ~の店内に置き忘れていった、、、と思った。 買ったばかりの品物をそのまま置き忘れていったときの悔しさったら・・・ ましてや、ま…

あぁ、ショック。。。

SW前の仕事中(爆)に立ち寄ったホームセンターでガンマの2ストオイルを買った。 スズキ純正のいつもの。598円。 たまにゃ少しは良いのを入れてやろうかしら~と、 ヤマハ純正980円のを手に取ったけどまた元の棚に戻した。 併設している吉ぎゅぅ~で飯食っ…

つぶやいてみたりする。。。

このSW、まったく、完璧に、パーフェクトに、指一本すら、、 触れず、放置の5日間。 たった5日間なのだろうけど、 なにせ今まで毎日稼動させていたから、 この5日間は一冬越させた感覚に等しい・・・かも(w そんなわけで、昨日社会復帰初日の朝は、 正直…

神のみぞ知る?!

いやまぁ、、、なんとも。。。 ちょいとこのSWはアクティブすぎたかな? やはり事前の予想通り、1日たりともバイクに跨る・・・どころか、 お触りスリスリすることもなく。。。 これでいーのか?!似非ライダー。 いや、なにかをやろうとした気持ちだけは…

言うな!

夕べ帰宅すると、オカミサンが・・・ 「ゴメ~ン、観てきちゃった~」と。 昨日の水曜日が仕事休みだったオカミサンはひとり映画を観に行ってきたそうな。 レディースデー。 ホント、女尊男卑な世の中になったものだ・・・ んで、観てきたというのは「20世紀…

ガムバるバイク通。

相変わらずにバイク通、ガムバッています。 いや別に、ガムバッて続けているわけではなく、 今となっては、楽チンだから~ アメニモマケズ カゼニモマケズ 台風ニモ・・・ だって、電車・バス通でも結局はズブ濡れになっちゃうし~ 潔くカッパ着込んで、逝っ…

ナビスコ杯決勝チケット争奪戦!

そう何度もあるもんじゃないし~ やっぱ逝っとく? 行かなきゃーっ! ってなところで、ファミリーチケット(大人2名、子ども2名で4千円也)狙い。 チケット発売開始のam10:00丁度の時報と共に近所のコンビニで プチッ☆とやってゲットしてくれたのはうちのオ…

黄色いアイツ、、、DR-Z

いつものようにガンマでパォーーンと帰宅中。 巡航していると、後方より図太い単気筒っぽいエキゾーストノート。 単気筒といっても、SRなどのようなネオクラシックな音とはまた違う。 ひとつひとつの音が歯切れよく独立しているというよりも、 ドォ~~~~…

なんじゃこりゃー?!

なんかいきなりぶっ飛んでないかい? ほんの3日くらい前から10円以上は跳ね上がったね。 マジ焦るぜ~

9月だよ~

9月に入った途端、、 あれほど騒々しかったセミみんみんのヤツラがシーンとしてしまいました。 今日が涼しすぎるからなのかな。 道端にちらほら見られるヤツラの亡骸に、過ぎ行く夏の悲哀を感じてしまいます。 そういやワタクシのバイクネタもお寂しい・・・…