おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おぃっ!?

バイクに跨った。 キックした。 バラバラバラ・・・ エンジンが目覚めた。 でもほどなく・・・やっぱ片バンクから煙が出てない。 う~む、、、 ここの近所にプラグなど売ってるところなどない。 仕方ない、またしてもワンツーファイブで帰るべか。 シグナル…

さて。。。

帰ろうか。 おっとどっこい、、 そういや昨日の朝のカブったままのワンツーファイブ仕様だったっけ・・・(汗) 一応今朝、シート脱着のヘックスとタンク脱着のコマとプラグレンチを持参はした。 仕事中のどこかで新品プラグを調達してこようと思っていて・…

突かないで。。。出てしまいそうだから

心ここにあらず。 あ、今頃キックオフだ。 汗かきかき仕事に励む。 今日は逃げ道なし。仕事するしかなし(笑) あ、オカミサンからの着歴。 なんだよ~。仕事中だっつーの。 そろそろ決着ついてるころか。 吉報か!悲報か?、、はたまた訃報か??(をぃっ)…

心ここにあらず

あぁ、先週の土曜日にやってしまっていてくれていたら。。。 なんとも魂を家に置き忘れてきてしまった気分。 でも、、 「あ、オヤジ、忘れていきやがった…」 と長男どのがきっと持っていってくれていると思う。 お守りとして、、 家内安全、交通安全?? い…

続ヤヴァイ・・・結局編

そう、これから帰るべぇ~と思っているところへ、ワンツーファイブなガンマ。 スペアプラグは持ってきてないし、、、つか、見つかってないし、近くで売ってる店も、ましてや店が開いているような時間でもないし・・・ まさに八方塞!? でもまぁ仕方ない。とにかくコイツで…

ヤヴァイ・・・

ここのところその気配が感じられるようになった。 パィーーンだったサイレンサーからの音が、ベェーーンってなんとなく湿った感じになっているのが気づいていた。 やはりこの時節柄、湿度高い中を走っていれば彼もそれがわかるのかな。だんだん不機嫌になっ…

ビデオカメラ

あとで見もしないけどとりあえず録っておこう残しておこうのビデオカメラ。 確かに今まで一度も見返してみたことは・・・あまりない。 そんなわけで整理もろくすっぽせずに山と化す。 8瀬咼妊(Hi-8)・・・主に長男が赤子のころ。アナログよ、アナログ。 …

危うい~

確かに前後タイヤの溝なし、危うい~ 確かに排気バルブまわり今だノーメンテ、危うい~ 確かにプラグまわり湿っぽい、危うい~ ・・・と、明らかに自覚しているんだけど、、だったらハヨなんとかせぇー! 最近これら「危うい~」にひとつお仲間入り。 三つ又…

あ。。。

今晩、新宿で飲み会がある。 池袋駅ホームへ上がると湘南新宿ライナーの出発間際。 飛び乗った。 「次は赤羽~、赤羽~」 あぁ、新宿が遠のいて行く。。。 今丁度折り返してフリダシの池袋へ戻り中の車内より……(絶句)

あなたはこの恐怖に耐えられるか・・・

2ストバイクで走っていて、オイル警告灯の赤いのがチカッ☆とすると結構肝が冷えるもの。 それは、2ストオイル枯渇=エンジン焼き付き!?の方程式がすぐに頭に浮かぶから。 でもその赤いのはあくまでも警告灯なわけで、しかも最初のチカッ☆ってのは、すぐに…

なにしたっての?

最終予選無失点の宿敵オーストラリアに一矢報いたものの結局は逆転負けで予選2位通過のニッポン。 ま、形はどうあれW杯本戦へ駒を進めることができたので、とりあえずはおめでとう。 さて、我が長男の中学も予選リーグを2位通過で部としては快挙の決勝トーナ…

一夜明けて。。

あのすげ~雨はどこへやら?なにごともなかったかのようなちょいと曇りの朝。 昨日の湖だった交差点も全くその形跡すら見えず、 ひとり貧乏くじひいちゃった水没していた車もどこぞへ引き取られたのでしょう。 まるで夕べの豪雨などなかったかのような雰囲気…

なんたって、あーた!

いやはや今日の帰り道はこのツーキング中で一等賞でしたよ! どっしゃぁーーーっ!ブリッ 路肩寄りを走るとでっかい水溜りにハンドルはとられるわ、 自らあげる水しぶきがステップ上の足に当たって痛いわ、 雨粒の大きさにたじたじ、、時折きらめく稲光の閃光…

ひさびさ!ジジィSXR

う~む、実に久しぶり。かなり久しぶりぶりじゃった。 ジジィだけに、既に逝ってしまっているかと思った。 昨日の日曜日、何ヶ月ぶりだろう・・・数えたら9ヶ月ぶりじゃった。 ジジィSXRのシートカバーをめくり、娑婆の空気を味わわせてやった。 大方の予…

絶対に負けられない戦いがここにもある。

ピーッ! ホイッスルが鳴った。 いつもは飄々と淡々としている彼も珍しく控えめではあるが拳を突き上げガッツポーズをした。 あたりは一面湖状態。 グランド上でみんなずぶ濡れ。 こっちも。 しかしそれは勝利の女神からの贈り物だった。 ありがたく頂戴した…

雨降り。。。

仕事で渋谷に降り立った。 珍しく今日は電車だった。 雨粒がぽつぽつ落ちているハチ公前スクランブル。 あたりを見渡すと相変わらずに騒々しい。 、、と思ってしまうのはもうジジィか。 次のアポまで時間があった。 センター街の方へ足を踏み入れた。 さらに…

あれから。。。

スタンダードな時が淡々と過ぎていく・・・ 別に鬱なわけじゃない。 いろいろなことがいろいろと起き、 そしてあれこれとどーしたこーしたなっていく。 その中でも心が動き、そして喜び印もポンッと現れる瞬間もある。 そう、別に鬱じゃない。 毎朝毎夕、相…