おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スッキリしたかい?

おカアちゃんの言い付け通りに洗濯物を干し終わった。 外は真っ青。 虫ずが走る…もとい、虫が疼く。 出よう!走りに出よう! 今度こそバイクでだ! どっちを目指そう?? 西だ!西を目指そう! 奥多摩湖タッチだ! せめて、コンビニで記念写真。 今日をバイ…

またしても東京マラソン

はいはい、今年も落ちましたわよ~ こんなんホントに当たるヤツいるんかー?! …と吠えたくなるものの、実は前々回は初当選して走ったんだよね。 だからいることはいるんだよね(笑) はい、次、次! ============================ ◇◇ 東京マラソン2015抽選結…

どっちで?

今朝、目覚めると真っ青! こりゃ絶対ナニかせんとアカンわー!…とか思わせる空からのプレッシャー?ww さて、フリーになった午後からナニしよか? とにかくいっちょ、走り出そう。 バイクでイクか、自分の脚でイクか…ちょいと悩んだものの、やっぱ42.195km…

中華街のおもしろ

昨日の日曜日に行った横浜中華街で見つけたおもしろw

どこまでもドM

本日、来年2月15日に行われる『青梅マラソン(30km)』にエントリーした。 ちなみにこの間のソレは、前日からの大雪で敢え無く大会中止になってしまったのね。だからこそ、今度こそは!って感じ。 ちなみに、、、もーーし当たったらなんだけど、東京マラソン…

いよいよ1ヶ月前?!

いよいよ1ヶ月前 そういやいつの間にやらセミの鳴き声もなくなり、秋虫真っ盛り。 いよいよ秋も深まった。 秋… さぁて、ナンの秋いくかい? とりあえずだ、スポーツの秋から始めよか。 自分の秋、スタート! いよいよ自分にとってのシーズンインまで1ヶ月を…

ツーリング明け

浮世を離れてしばしの現実逃避も、すーぐに馬車はカボチャに戻ってしまうものだよね。 目を瞑れば目の前に続く道。 上を見上げれば真っ青な空。 遠くに山並みを望み、 耳にはエキゾーストノートがこだましている… バイクを止めればそこには笑顔。 そこいら中…

温泉三昧だったツーリング

そんなわけで、ツーレポ後半戦いくよw なんつーか、今回も宴会2次会も早々に眠りこくって、目覚めたときにはポツーンとボクひとり?仕方ないのでせっかくだから夜の12時ころ露天風呂=混浴に入りに行っちゃった。ムフフ… 残念ながらガスっているのか星空は全…

初日終了!温泉ツーリング

関越道 所沢ICから乗ったら目の前のいきなりド渋滞には先が思いやられたけど、ずーっとすり抜けしながらなんとか辿り着いた集合場所の高坂SAは更に追い打ちをかけるような溢れかえる人、車、そしてバイク。特にバイクのそれは壮観ですらあった。 飲み会の席…

最後までジタバタ

もうしつこいっちゅーの… でも滅多にあることじゃないから何度でも言っちゃうw いよいよ明日…もとい、数時間後からの一泊二日で、群馬県は浅間山の北、万座温泉ステイでそこいら辺を走り回る~ってツーリングにこれまた久々だけどいつものバイク仲間たちと共…

風になる

今日はね、ホントは休みの土曜じゃないんだけど、代休取っちまったよ。 先週車検通したバイクを更に整備しなくちゃ(笑)明日と明後日とでツーリングに行くからさ。 今日一番の仕事は、ショップへバイクにETCを取り付けてもらいに行く。 もー、こんな間際にバ…

慌ててジタバタ・・・

いよいよ明後日から一泊二日の自身2年ぶり、GSXでは6年ぶりの動き出しがいきなりのロングランツーリングで始まる。 そんな久しぶりのバイク事に浮かれていたら…バイクは先週車検を通し準備が整いつつあるが、はて?!ライダー側の準備は?! メット……内装に…

チンチン♪

いつも乗りたいと思っていたんだよね~。 チンチン電車♪ 東京にもまだまだこんなレトロあり。

ゴメンな?

やべーーー ホームで外人がオレに英語で電車の乗り継ぎを尋ねてきたぞ。 なんでオレなんやぁーー?! スーツ姿だからスーパーリーマンにでも見えたからか? これくらいの英語はできるだろうと思ったのか?! あ、もちろん問題なく案内してやったけどな。 で…

さんまのまんま

秋ですね~ 秋の味覚ですね~ 秋刀魚ですね~ いただきましたー^_^

好きなんだ??

バームクーヘン らぶ コンビニ入って、何気に目に映った次の瞬間にはボクの手の中へ… うんうん、しっとり感があって、なかなかウマーだったよ。 最近は、コンビニスイーツも侮り難しなんだよね~

超月さん

やっと出逢えたよ スーパームーン♪ わぉぉぉぉぉーーーん!

中秋の名月ラン♪

ここ最近のランはずっと11月開催のスイーツマラソン出走を目指すオカミサンのお供だったのでいずれもオカミサンサイズのラン。それだとやっぱ身体も鈍ってくる。 今夜はオカミサンはパスというので、んじゃぁ久々にソロ行ってみよう。己に喝を入れてくらぁー…

雨上がりのラン

本当なら朝から次男暴のサッカーの試合を観に出掛ける予定だったけど雨で試合が延期になり敢え無く午前中の予定がスッカラカン。それでものーんびりさせてくれないワタシはまさしく奴隷の扱い?ww オカミサンの号令のもと、近所の買い物ツアーの運転手役に…

秋ですな~

秋と言えば… 月見バーガー だなーw もうそんな季節が来たのね。。。

バイク乗りに戻った日

車検が切れてから6年。 でもココに来るのは実に8年ぶりになるわけで、検査ラインの段取りなどが若干変わっていてすっかりお上りさん状態になっていたけど、まぁそこはそれ、なんとかなったもんで、結果オーライさ♪ …光軸(右側)が再検査食らったのはご愛嬌っ…

Long time ago……

最近なんだかむかーし親しんだCDをなんとなーく探し求めていたり…。 で、本日落札したのがコレ。 歴代スターウォーズの中で一番のお気に入りで、ガキの頃、映画館で一体何回観に行ったことか。 音楽も一番のお気に入りサントラで、もちろんレコードもうちに…

いよいよ酔い酔い

仮ナンバーも取ってきたしー あとは明日、検査場に行くだけだあー

機は熟した

整った。 ラインの予約をした。 代休は取った。 バイクも整えた、とりあえずw 機は熟しそして… 明後日金曜日。 当日バタバタしたくなかったんで、仕事の道中でたまたま通りかかった(…のか、わざわざ回って行ったのかw)練馬陸事に立ち寄り、車検申請書類や点…

悪夢じゃった…

あまりの情けなさにやっと今頃口を開く気になってきたのだが… 一昨日の名古屋出張の帰り、新幹線車中に仕事携帯を忘れてきた…らしい。明けて昨日の朝気付くw 顔面蒼白なったーー 忘れ物問い合わせしたが結局見つからなかった。結局諦めて、サポート対応によ…