おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はタコパ

もう明日で終わるねぇ〜

お祓い必要じゃね?

昨夜遅くに、仕事(泊りの出張)から帰ってきたうちの長男は大いに足首を捻ってしまい今朝大腫れで歩けなくなっている。これから病院へ。 年末ここにきて我が家はケガ人やら半病人の巣窟となり、4人中2人がまともに歩けないという…。新年を控えた祝賀ムードど…

一生分の3ヶ月

‪今日は葬式行ってきた。 仕事で付き合いのある業者さんの娘さんがクリスマスの夜に亡くなった。 享年3ヶ月。 お腹の中にいるときに既に心臓疾患が発覚して生きて産まれてこられないだろうと言われていたらしい。 けど、この世界に出てきて、そして彼女なり…

イヴイヴイヴ

日曜日、クリスマスイヴイヴイヴだったけどクリパった。 オヤジはうちの連中のリクエストによりローストビーフを作った。 ちょっと火を通しすぎてしくじったか。まぁ許せ。 ケーキはアイスケーキ お腹いっぱいのままに夜は更けていったのであった。 メリーク…

恋人はサンタクロース♪

今日もどうにか一日をやり過ごせました。ひと頃に比べたら歩けるようになってきた、けど…やっぱツライもんはツライのです。 10分歩くと痺れがきて、ほどなく立ち止まり小休止。 また来週、クリスマスイヴに通院。サンタさんは病院にいる?w

オヤジの威厳

次男のチャリンコのチェーンが弛んでジャラジャラ音がうるさくてたまらんと言うので口頭で直し方教えてやった。 けどわからんて🤣 で、一緒に教えながらサクッと直してやった。 えらく感激してた。 とりあえずお父ちゃんの威厳は保てた😊✌️

あーら、やっぱり

やっぱ腫瘍かもって。 はたまた血の固まりかもしれないと。 いずれにせよ経過観察で場合によると要摘出。 今日、2発目のブロック注射をぶち込まれた。 ちょ〜〜痛いけど、これが一番効く。 とりあえず歩けてる。 また2週間後…クリスマスイヴに再訪予約。 あ…

バイクセラピー

昨日のFC東京の敗戦による鬱な気分とは裏腹に、今日のなんと空が青いことか☀️.まだ腰痛も治っていないのにバイク引っ張り出して気分転換を。.いやゆる「バイクセラピー」.相棒=GSXRのエンジン音聴いてりゃ少しは気分も晴れてくるもの.ま、おそらくはこうな…

最終節の優勝決定戦

敗戦のショックから立ち直れたであろうからちょいと備忘録程度に。今となっては遠い遥か昔の出来事のような気がする… 昨日は最終節で優勝決定戦というとんでもない試合。これを決めれば初優勝なFC東京。そして自分ら初めてのアウェイ観戦に日産スタジアムに…

ワクワクが止まらない

ここ最近、痛いやらツライやら、自分の中に鬱なワードばかりが目立つ昨今。 でも、明日だけはちゃいまっせ~ どきどきハラハラではなくて、「ワクワクしかない」「前しか見ない」「前にしか進まない」「上しか目指さない」「失うものはなにもない」「守るも…

あとは復活するだけ!

今週火曜日(12/3)紹介先の病院(都立駒込病院というがんセンター)で先日MRI画像から診断された腰椎の腫瘍について診断を受けました。 結論としては「腫瘍かもしれないしそうでないかもしれない。画像が少々不鮮明でMR診断だけでは断定できない」という曖昧な…

良性だろうか、はたまた??

先週の木曜から仕事を休んでいる。 もはや通勤もできないほどの耐え難い激痛に毎日悩まされている。 昨夜は特に酷かった。寝ていてどんな格好、ポジションとっても鈍痛は続く。寝返り打てば激痛走る。ほとんど寝られてなかった。 午後、いつもの整形外科にリ…

一年の終わりの月が始まった

ついに師走。12月か…。なんかもう自分の今年はもう締めくくっちゃった感。 まぁとにかく2019年は楽しかった。特に家族イベントがいっぱいあった😊早じまいしちゃっても心残りはないかな。

最後の1秒まで

今日の結果は結果で。可能性が1㍉でも残っている限りオレらは諦めない。往生際悪く行こう。.来週土曜日、日産スタジアムで最終決戦。ワクワクが止まらない. 今日は丁度10年前の2009年、ナビスコ杯優勝したとき、まだ幼かった子らと塗り塗りして作ったゲーフ…