おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間ご苦労様でした

この一年間もたいしたトラブルなく無事に走りきってくれた 通勤快速ガンマ号に感謝! よくガンバッター! ・・・と思ったら、一昨日の通勤時メーターケーブル切れてた ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 最後の最後でこのオチかいっ とか思ったけど、まぁこ…

やさしい心

「あと1日、お仕事がんばってください」 夕べ寝しなに長男に言葉を掛けられた。 うれしいもんだ。 お陰で今日1日この言葉を胸になんとか乗り切れた。 なにがうれしいかって、、 例え勉強が出来なくても何かに長けているところが全くなくても、 こういう温か…

納まった

ようやく今年も納まった。 いやはや怒涛の3ヶ月間が終わった。 どこをどうやって やり過ごし切り抜けてきたのやら・・・ もうそのときは必死こいていたんだろうな。 ま、なにはともあれ、自分を褒めてやりたいよ。 とりあえず、今この瞬間だけは。 自分が褒…

大晦日は武道館!

ゆく年、くる年 を、 武道館にて。 ガッガッガッ! 拳を突き上げ ヒムロックに浸るのさ。 ってことを、夕べオカミサンに カミングアウト 「なんだとぉぉぉぉーー?!」 「わたしの分は?」 などと白い目で見られつつ しかーし、そんなことにはお構いなく 例…

元旦国立!あと1つ!

イタタタタ・・・ 今日は午前中、次男暴のサッカークラブでの 「親子サッカー大会」に参戦してきた。 うちの長男も助っ人に引き連れて行った。 長男はそのクラブのOBでもあったりする。 「おっし!一丁ガキどもを揉んできてやっかー!」 と思ったら、「揉み…

イヴだぜ!弾け飛ぶぜ!弾け飛ばされたぜ!!

イヴでんな~ メリクリでっせーっ 今夜はとっとと仕事を終えて帰宅ったです。 長男は塾行き。 残る3人でメリクリ~ オトーチャン、この日のためにと スパークリングを開ける。 なんとなく予感がしたのか?? ゆ~くりゆっくりと栓を緩めていく。 最後の最後…

首都陥落

ま、あれじゃ仕方ないよね。 あと1つ自分で勝てばいいという 圧倒的優勢の立場でいながら、 それをみすみす自らの手で 逃してしまっていたという事実。 下位チームのしかもJ2落ち確定のチームなのに それすら敗れない今のFC東京ならば いっそ落ちてしまった…

まだまだ続くよ、新幹線なんて大きらい

どうやら次の停車駅が近づいたようだ。 減速している。 減速している? のぞみでいうところの次の停車駅としては その距離が短い気がする。 あれ?この新幹線って・・・ ひかりだったのか。 もし逆方向だったなら被害最小の不幸中の幸い もし正方向だったな…

これだけでは終わらない、新幹線なんて大きらい

ま、いうなれば、、 貴重な体験をしたってことで ヨシとしておこうか。 でも単身で新幹線を使うときに限って ナニかが起きる? 単身では過去に1回だけだけど そういやそのときも豪雨で 出発時間見合わせだった覚えがある。 つまり今のところ100%の確率って…

新幹線なんて大きらい

昨日は定例月一の名古屋詣で。 でも今回の新幹線ではナニかが起きそう?? 7時30分発のぞみに乗り込んだはいいが、 新横浜-小田原間の豪雨により 運転見合わせ中。 あらま・・・(-_-;) かといって成す術ないので待つしかない。 約20分ほどの遅れで東京駅発…

交換した

先週の11月28日の日曜日 晩秋の麗らかなる陽射しの中、 ようやくヤバかったがびがびチェーンを交換した。 と同時に、Fブレーキパットも。 以前左右のキャリパーで パットの減りが違っていたので 前回グリスアップして ピストン揉み出しておいたので 今回は均…