おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿6.5耐?※途中経過

東京を夜の11時過ぎに発ったものの、往路はいつも一気に行けちゃっていたのに今回はどうにも眠くてたまらん。途中まだ静岡県内のPAで30分ばかり仮眠をとってしまったよ。 その後も睡魔と戦いながらなんとか5時には鈴鹿サーキットの駐車場にイン。ボケボケし…

Leave for 鈴鹿

いよいよこれから出発するよ。 東名高速西へひた走り、 400kmの彼方、 灼熱の鈴鹿へ向けて。 明け方、6時には現着したいな。 ま、とにかく、 まずは無事の到着を目指して。 そして明日は、、 灼熱の8時間が待っている。 ワクワクするぜ。

ラスト少年A

そんなわけで、昨日はうちの長男の誕生日だった。 彼は19歳になった。 十代最後であり、 少年A最後の一年。 なにやら感慨深げにしている彼だった。 んん?ということは、 親としての権威を振りかざし、お子ちゃまとして彼を支配できるのも… この一年が最後な…

お母さんの本気

「これがお母さんの本気だー!」 と、うちの子らにおニューの ランニングシューズを見せたら 完ぺき上から目線で せせら笑っていた。 こうなったら11月の10km スイーツマラソンを 見事完走してあいつらを ギャフンと言わせたってくれ! え?完走なんてどーで…

一日一善!

おっ!? 始発電車、席に座れたぜーぃ ラッキ~♪ 会社からのヘロヘロ帰りのオサーンにとって、通勤電車で座れることは宝くじ一等当選!に匹敵するほどのちょーラッキーかな。 ただ、同時に心配する思い。 さぁ、今日は何駅乗り過ごすかな~?? この急行電車…

それぞれのリスタート

一昨日の晩、自分自身のリスタートした。軽めに7kmをチンタラ身体ならし。 一日間を置いて今日キターー!筋肉痛ww さて、今宵もう一方のリスタートも。 11月のスイーツマラソン(10km)に向けて、カミサンも再始動。。。とまあ再始動とか言えるほど以前本格稼…

スイーツというニンジン

まあなんつーか、 たまにゃ日頃の運動不足でも 解消しとけー、と 11月にお台場で行われる スイーツマラソン(10km)とやらに 無断でうちのカミサンを エントリーしてやった。 スイーツマラソン… マラソン途中の給食に 三ツ星スイーツが 食べ放題という。 スイ…

Dear Algernon

今朝、出社途上でうちのカミサンよりメール。 「氷室さん、引退宣言したー!」 「はぁー?」 まぁ、いつかはこんな時が来るだろうとは思っていたけど、それが今日かー!? 今だポッカリ心のど真ん中に風穴が。 こんな枯渇した心に喝を入れるには、やっぱアイ…

秒読みなのか?

近所の某ショッピングモールで 展示されていた希少6気筒バイク。 うちのヤツらよりも 更にジジィだというのに なんて若々しい。。。 よし! てことで、 耳出ししくじったフロントタイヤを ドツボにハマる前にタイヤショップへ 持ち込み、履かせてもらった。 …