おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2軍ではFWの彼も・・・まだまだだのぅ~

夕べは結局最後までワールドユースのニッポンXオーストラリアを観ちゃってました。
傍らではおカミ様の声援が深夜だっつーのにうるっせーの。
あ、「声援」というよりは「罵声」だろうな、あれじゃ(笑)

結局私はそのままなんやかんやで3時頃まで起きてました。
今朝もはよからサッカー少年は出撃です。
今日は公式戦。
今回のは8人制なのでレギュラー半の彼には果たして出番が回ってくるだろうか・・・?恐らくベンチウォーマーに徹していると思われます。そろそろ季節も暑くなってきてウォーマーなんぞ要らんぞ、と(笑)

普段は2チーム体制なのですが、今回は1チームのみのエントリー。
その1軍で出られるときの彼のポジションは当然のことながら?もっぱらDF、左サイドバックです。
2チーム体制でのいうなれば2軍でのポジションは当初これに同じDFだったのですが最近はもっぱらFWをやっているようです。なんともこのギャップは?(笑)。
本人の本当の希望はこっちのFWなんだそう。しかしその決定力不足は昨日の平山に等しい?(爆)

2軍のゴールキーパーは、普通あまり誰もやりたがらないであろう?役回りのGKに自ら進んで希望した子がいました。その子は見るからに華奢でおまけにサッカーのサの字も知らないような超初心者級の子です。最初はボテボテのコロコロボールでさえハンブルすることもあり、こりゃアカンわ~と見てられなかったのですが、でもそんな彼もほ~んの少しづつ進歩の跡が見られるようになりました。それでもまだまだ人並み級には程遠いのですが、でもでもあんな華奢身体で頑張っている姿をゴールネットの裏側から見ているうちに物凄く応援してあげたい気持ちになりました。
そんなわけで私は彼のファンとして応援してます(笑)「ヨッシーがんばれ!」

そんなヨッシーが先日ポツリとうちのおカミ様に言ったそうな。
「ボクね、すずくんがDFやってくれてるとすごく安心するんだ。すずくん、一生懸命守ってくれるから。」
この言葉にうちのおカミ様はありがたいやらめちゃくちゃ感激したそうです。私も感動しました。やはり味方からそういってもらえることがなによりも素晴らしいことだと思いますから。だから私も長男くんに言っときました。
「おら、しっかりヨッシーを守ってやれよ!オトーサン、ヨッシーのファンだから。」と。
「ボクのファンじゃないの~?」
「てめぇーはもっと頑張んないとファンになってやんない」
と、ハッパかけときました。

さてそろそろ試合会場に足を運ぼうかな~とか思っているところに現地へ行っているおカミ様より入電。

「予選リーグ、1位じゃなかったから通過できないみたい~。今2位決めやってる。コーチも予選突破できないことの諦めからか、リザーブ選手使ってくれてるみたい。だからうちの子も今出てるよ。」

「でもね、今日のヤツは全然ダメダメだな。左サイドバックだけど前へ上がれない戻れない抜かれまくり。今は観に来ないほうがいいかも~?煮えくり返るよ、はらわたが…」

「お互いの為にもそうしておく~」とは私。

さっき褒めたばかりでなんですが、ま、こんなもんでした~

チャンチャン♪