おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

昨日に引き続き今日は台所まわりの掃除を今しがたまで。 今までのあまりの汚さにまだまだ時間かかりそうだったので、ここまで!的な~ww 最後にガスコンロを新品に換えて終了! 紅白も始まっていよいよ2016年も最終秒読み、締めくくりだあーな。 良いお年を…

晦日の大掃除だー!

30日だー!晦日だぜ~! …てことで正月休み初日。キャブをバラしたままのGSXRでも直すかとか思ったが、まぁたまにゃ家のためのことでもやっかな…と、ビミョーな良心発動によりかれこれ10年来なーんもしていないという台所のレンジフード掃除をやった。 うん…

めりくりイヴの晩餐

今年もクリスマスイヴにはココでチキンもも肉を♪ クチコミで知った近所の肉屋さんの。 毎年の年末繁忙心の支え、目標地点として今や欠かせなくなってるし(笑) この日この時のためにがんばるのじゃー!てな。 そんなわけで今年もなんとかここまで辿り着いたよ…

いっただきまーっす♪

やっぱこの時期、鍋だよな~。 で、やっぱ鍋にはビールだよなぁ~♪

あら、バラしたままかいw

昨日キャブを力任せに抜き取った時にどうやら<<腰>>をヤッたようで夕べからビビっとヤバそうな電気ショックが…。 なので、今日は引き続きの整備はヤーメた。これでキャブまわりバラしたままで一週間以上の放置プレイが確定しやしてww ま、それまで家の中でち…

今日も盆栽のお時間~

今回盆栽のお時間のテーマは、、 スロー系のセッティングがてらのキャブのO/H。以前になーんでだかわからないミョーなヤル気で競り落としてしまった(笑)TSUBAKI製カムチェーンテンショナーの取り付け。ついでにエアフィルターのメンテ。。。かな。 どーせバ…

走り出せ!

今夜のクラブW杯、うちの子ら行ってる。日産スタジアムで世界をナマ観戦。最後の最後にはクリロナのゴールまで観られて、まじ最高だと。Lineからも感激模様が伝わってくる。いい経験したね。 と、そんなジャマモノがいないところで、こっちはプチクリスマス…

盆栽、磨き倒す♪

陽射しはあるものの風が冷たくてとんでもなく寒い~~~そんな日曜昼下がり。 やらなくちゃいけないことはありつつも、メンドクサ~~とやる気起こらず。そんなわけで「盆栽」の世話だけはヤル気が起きたみたいでこの寒風吹きすさぶ中へと。。にしても、ホン…

心よりおめでとうと

仕事中うちの長男から電話が入った。 話し出した途端に大泣き始めた。 むむむ?なにやら?? またなにかやらかしたのか? 事故ったとかなにか壊したとか、人さまに迷惑かけるようなことした…とか。いろいろ悪い予想が頭の中を渦巻いた。 どしたん?! べーべ…

バイク乗りの盆栽イジり

思いっきり朝寝坊して、ぐだぐだしてたらすぐに昼。 外は風もなく陽射しも温かそう。 特にやることもなく……ま、盆栽でもイジってるか。。と。 おお、見事な枝ぶりですなぁ~ 。。て、ハンドルのバーエンドを鏡面なるまで磨いてみた(笑) もう経年劣化でアルマ…

初めての星乃珈琲店

予てから一度行ってみたいと思っていたところなんですが。。。 そしたらこの前TVの「マツコの…ナントヤラ」て番組で特集やってて、その中で紹介されていたメニューがみょ~~に気になっちゃって…昨日の土曜日に近所の店に行ってきました。 「星乃珈琲店」 の…