おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

滑り込み・・・セーフorアウト?

バスの後ろが恋しい時季になったなぁ。。。 あのエンジンからの熱気と、排気ガスのぬくぬく感にホッと・・・ って!?まだ8月ジャンよーっ!! どゆことよ? ホント、ここんとこのゲリラ豪雨にはまいったもんだ。 あちこち日本津々浦々スゲーことになっとる…

間隙の朝日。

あめだらけの中の谷間って感じで久々朝日差し込む・・・のは一昨日の朝だったっけかな? ホント、ず~っと雨の中での職場までの往復。 さすがにメッシュグローブやメットの中が臭~くなってきたころ。 ちなみにここ2日間ほど会社の車で帰宅してる、、、のは…

大人買い?

仕事で使う資材探しに出先でたまたまあった某ホームセンターに立ち寄った。 あれこれ物色し迷っているうちにハマってしまったので、とりあえずその場は購入せずに戻ろうと・・・ ふと目にしたカー用品コーナー。 条件反射的にオイルの棚へ。 「あら~、お安…

なんだろ?だれなんだろ??

今日の降りしきる雨の中の帰り道、、、 青梅街道から所沢街道へ分岐していくところ「北原交差点」の右折レーンの信号待ちで止まると程なく後ろから「ピピピッ」とホーンを鳴らす者。 ん??と思う間もなく、その者は直進していくと同時にこちらを振り向いて…

効果覿面…(ん?読めるんか?)

雨中の出勤途上でリザーブに切り替わった。 丁度120km。 おぉ、前回よりも20kmも伸びた!? やはり先日のキャブO/Hとエアクリじゃぶじゃぶ洗いの効果か? 走り方は今までと同じように走っていての結果だから、やはり明らかに燃費向上。 <<整備メモ>> 134…

朝からアターック!

帰りがけに降られてズブ濡れバイクはあるけど、 今朝はザーザー降りしきる雨の中に果敢にもアターック! まぁ、慣れりゃどーということもないんだけど、やっぱね。 かといって、こんな空模様だからと電車通にしても結局は雨の中、傘さしてだと濡れ濡れになっ…

ラストラン by 島田紳助

せっかくの日曜日も、この雨だもの。。。 おもむろに本棚の整理でも…とあれこれ見ていたら、やはりありがちなのね、見事ハマっちまったってぇわけさ。 『ラストラン』 by 島田紳助 そう、鈴鹿8耐に挑むプライベーターチーム「チームシンスケ」が10年一区切り…

秋か。。。

日に日に暮れていく夏の陽射し。。。 夜の帳もこれまた日に日に早く降りてくるようになりました。 あぁ、秋はすぐ目の前なんだな・・・ ちょいセンチに浸る時季にも差し掛かっている今日この頃。 今朝もバイクで出勤してきましたが、なんとまぁ涼しいこと。 …

思い出の「日帰り1000kmツーリング」

何年前のことだったろう。。。 仲間内で盛り上がり、毎年恒例になっていたサバイバルツーリングの集大成。 日帰り1,000kmツーリング 改め、 24時間耐久ツーリング。 なぜ、「改め」なのか、、、 午前2時に出発したものの、帰宅したのがその日の内ではなかっ…

相変わらずに大飯喰らいなのね。

なるべく回さないよう回さないようしているんだけど、、、 でも、あんまり回さないでいると今度はカブっちゃうし・・・ どーにもこーにも、市街地走行はストレスがたまるな。 100km弱でリザーブに切り替わり、 133kmで給油。 16.11反いやがった。 リッター8.…

あぁ、、、あしたから・・・

夕べ2泊3日の海水浴旅行から無事に戻ってきました。 夕べといっても今日があと少しで始まりそうな時間。 南伊豆の海に夕方4時までいるという、相変わらず最後の最後の一瞬まで遊んじゃおう~なんてスタイルの我が家。そりゃこんな時間になりますってね。 事…

今年の秘密基地

浜辺で快適生活を送るため、車満載重装備。 今回も昼飯は海の家のお高くてマズいのでガマンするくらいならと、宿の朝飯の時にお櫃に余ったご飯でおにぎりを。浜辺でバーナーでお湯を沸かしてカップラーメン(笑) そうそう、今回はなんか人が少ないような気…

今日も海~♪

今日も青空。 よかった~ 基地もできたし、さぁ飲んだくれようか。。。

うみ~♪

今年も来ました。 南伊豆弓ケ浜の海。 日差しは辛うじてあるものの、風がちょい強いっす。 ま、別に飲んだくれるだけだからいいんだけどさ(笑)

夏休みだ!キャブを洗おう~

それまでもちまちまエンジン掛けていたもののやはり放置期間が長かったので、本格始動始めたことだし状態チェックも兼ねてキャブのo/hやったど~ にしても、やっぱ2気筒は楽チンやな~~♪ エアクリbox内の湿式スポンジフィルターは洗油(灯油)でじゃぶじゃ…

夏休みDaaaaa--っ!

今日から5日間。日曜まで。 んで、明日から3日間、南伊豆の海へ。 やったぁーーーっ! 海Daaaaaーーーっ!! ・・・天気・・・悪っぽい ΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!

今日のお友達

やっほ~♪ 明日から日曜まで夏休みジャーっ! 明後日から二泊三日で南伊豆の海ジャーっ! ウキウキ帰路につく。 お供はいつものロケット小僧ジャーっ! 青梅街道の大海原に出た。 脇から黄色いオフ車が加わった。 スズキのモタード車だった。 図太い4ストの…

次節浦和戦チケット。。。

FC東京のHPによると、、、 【8月16日(土)Jリーグディビジョン1第21節vs浦和レッズ戦(6:30pmキックオフ/味の素スタジアム)の前売券販売について、ご案内いたします。 ホーム自由席・アウェイ自由席は「完売」となりました。】 。。。だって。 すげ~な~ き…

長かった・・・一週間

今日は一日肉体労働系でした。 元来そんなん役目ではなく、 あれこれ指示出して高みの見物決め込んでいればいいんだけど、 どうもそういうの性分に合ってない。 気が付きゃ汗鼻水垂らして、、、 あぁ、さぞかしビールがうまかろう~ さ、て、と、、、 帰ろう…

今朝の煙仲間

今日も元気だ、バイクが煙い! 今朝から暑い。 今日も一日灼熱なことだろう。 バラバラバラバラ・・・ そう、朝一発目からしばらくは「パラパラ」ではなく「バラバラ」なのだ。 焦れてアクセル開けようものなら、また例のごとく「モモモモモ・・・」になって…

やられたぜ

昨日もめちゃくちゃものすげ~集中豪雨な東京。 雨降るっちゅーのにバイクで出社。 帰る頃にはだいぶん収まってはいたものの、ちゃっかり会社の車で帰ってきちゃった。 そんなわけで、今日は置き去りだったガンマで帰宅・・・だったのだがね。 走り出して間…

聞いて聞いて!

ぶはははは・・・ ね~ね~ 聞いて聞いて! ガンマの燃費さ~ 8.46km/ だってさ~ てめぇー、250ccじゃなかったっけか? もうね、笑うしかねーわな。 はっはっはっは・・・ <<データ>> 121km 14.29 @169 ←コレが痛い \2,415 8.46km/

パラパラ♪

今日も元気だ!バイクが煙い♪ …といきたいところだが、微妙に消化不良気味なうちの小僧。 新品プラグに換えたんで今は元気、今はね。 今日も日中雨降るっちゅーのに、小僧とランテブー。 信号待ちですぐ後ろにバイクが来ると申し訳ないやら。 パラパラパラパ…

静かな夜

今晩はなんとも静か~な夜。 それもそのはず起爆装置小僧がいないから。 ん?どっちが起爆装置でどっちが爆弾なのかは定かではないが… つまりは次男暴が学童のお泊り会とかで今晩一泊児童館お泊り。 今頃無事に寝られているかな・・・ あいつ寝相極悪だから…

儀式?

一頃の不調ぶりは一体どこへやら?? ...ってくらいに最近は気持ちよくパィーンと朝晩やっていたのだが、、、一体どこへやら??がココに戻ってきた~みたいな。 ま、なんつーか、またまた瀕死の状態でなんとか帰ってこれたのであった。 プラグ一発死に~ う…

一体どこのだれが悪いんだ?

一夜明け8月に、、、 レギュラー180円台、ハイオク190円台の表示を目の当たりにした。 愕然とした。 あぁ、世も末じゃのう。。。 ガンマの大飯食らいを恨むぜ。 昨日、チカチカ始めたオイル警告灯にホームセンターで「2ストオイル」を買った。 更なるオイル…