おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朽ち果てそう…

ここ最近ジジィSXRばかりかまっていたので、ひっさびさにこの前の日曜日にRGVガマンを引っ張り出してみた。 というか、かぶせてあった車体カバーがボロボロビリビリ八つ裂きになってしまっていたのでカバーの掛け替えがてらだったんだけれども。。。 かなり…

世界の車窓から…

通勤電車、 地下鉄丸ノ内線での行き帰り。 電車の窓から見える東京ドーム。 毎日何気なく通り過ぎている場所だけど、 5/22には敢えてアソコのステージを訪ねいく。 ヒムロック LastGIGのステージへ。

本日の夜ラン

本日も夜ラン完了!! いつもの7kmコースをタイムトライアル。 ああ、やっぱ40分の壁を突破できない。あと50秒強。たかが2年くらい前には楽勝でクリアしてたのにな。ベストで38分は出てたのに。着実に衰えているのか?! ……ま、そーゆーこったww 彼の御仁だ…

いよいよ終わりが始まる

終わりが始まる…ヒムロックLastGIGS。。。 今週末の大阪を皮切りに、名古屋→福岡→で、東京3days。 自分はラス1の東京に参戦。 で、本日通販申し込みしてたツアーグッズが届いた! マフラータオルをゲトー♪ これでいよいよ始まるスーパーヒーローの終焉を見届…

七転び八起き

海の向こうであまりに「こんなのゴジラじゃなーい!」ていうのを作られて、やっぱ本家としても黙ってられなくなったのだろか?正統派日本版ゴジラ、お出ましになられるそうな。 てことで、本題とはなーんも関係なくゴジラからスタート。(なんだよ、をぃ!) …

捨てる神ありゃ拾う神ありか?

ん?ちょっとまてよ? ……あのカラーを取っ払えば …WPのスプリング装着できるんでね? つーか、そもそもそれナシが前提だったのかな?www まさに丁度そのカラーの全長分、スプリングが長いように見えるもんな~´д` ; この前の日曜日に意気揚々とフォークオイ…

足元のリフレッシュ of GSXR

春まっ盛り♪ バイクシーズン本格INにつき、かなーり久しく放ったらかしにしていたフロントフォークのオイル交換を~~やってみよー! もう10年以上前に手に入れたものの交換する機会がないまま現在に至っているのが「WPのFフォークスプリング」 今回ようやく…

がんばれよ!

昨夕、うちの事務所によその会社の新入社員♂が飛び込み営業にやってきた。 台詞噛み噛みでぐだぐだ会社説明をしていたが、要は名刺交換40件やってこーい!の命を受けてのこらしい。 まだ一枚も交換できてないと泣き言言ってたので心優しい自分は(笑)名刺くら…

Last 花見ラン

今日は午後ラン。 最後の花見ランでもあったかな。 7kmをそれなりにがんばってみた。 もう空気は冷たくない。 少々風が強かったけど、 実に生温かい春の風。 夕焼けがとても綺麗だった。

高校入学式

今日は次男暴の高校の入学式。 いやはや、よく降る雨に萎え萎え。 とはいえ、いちお先輩として見届けてあげたよ。ヒマだったのかうちの長男までついてきたよ。これまた先輩として後輩を見届けにと? そう、オヤジ・長男・次男とわが家のオトコ衆みな同じ高校…

夜桜ラン♪

夜桜ラン♪ 今夜は是非走りたかったわけよ。 いつものコース、7km強を40分切りが当面の目標で、今日はちょいとがんばってみた。 40分17秒。 うがぁぁぁぁぁ またがんばろーっと。 にしても、桜は満開だった。

小江戸川越散策

今日、小江戸・川越の街散策に行ってきた。あまり大きくない川だけど両岸の桜並木は9分咲きてところだろうか。 花見の後は小江戸散策。菓子屋横丁で駄菓子を買い食い。たい焼き、せんべい食べ歩き。長蛇の列のパン屋やら。歩きづくめで疲れたわ。でも気分転…