おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月16日はミニ6の日

ちょいと仕事がハードだったので(精神的に)、つい今しがたまで食後からゴロリンと横になったまま気を失ってました。 よって、今日の「Road to DE耐」はオヤスミです。 今日はもうそんな気力残ってまへんわ・・・ オヤスミっす・・・⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOzz…

どーしまろーる??

今日仕事がお休みだったうちのオカミサンは鬼(子ら)の居ぬ間に予てから狙っていた某所にて某ブツを手に入れるべく旅立っていったのであった。 某片田舎より<<<銀座>>>なる東京の中心地的なところへ人ごみ酔いに耐えながら向かった先は、某デパ地下の某…

成果は2㌔

自分自身の軽量化宣言をしてから約1ヶ月が経とうとしています。 ぶっちゃけこれまでの成果は・・・スタート時74.8舛ら今日現在で約<<<2.4舛阿蕕燹筺筺筝此 最初のうちはどうしても横ばいの小康状態に焦れてしまいますが、一度減り始めるとあとは自分自身…

ステップ2...ってか

緩んだ身体ぎゅぎゅ~っと! で、第ナン次かは忘れたけど、訪れた成長期によりゆるゆる~を是正のためにダイエット。 まぁ、これは焦ってもリバウンドが怖いから地道にね。 んで、次なるステップとして、ナマった身体にカツ! 今日からジョギングを再開した…

春一番?

んにゃ、こりゃ木枯らし一号並みだな。 すげ~寒いの。 昼間の暖かさはフェイクかいっ

あら、こんなところに風魔さん!?

仕事でお客さん宅を訪問した。 事前に知ったそのお客さんの名になんとなく予感を感じた。 お客さん宅前に到着。お宅車庫内には使い古したようなエンデュロータイヤが山積み。 なんとなく予感が確信に。 旦那さんいらっしゃらず、奥さまが応対。お宅のリビン…

今だにβ版??

別にどーでもいいことですが、 ようやくココって今月から携帯で見られるようになってたんですね。 他のブログでは当たり前のことだっただけに、ドーして見られないの??って思ってましたが、 これでやっと標準仕様になれたんですね。 『ブログサービス部門…

天空人

仕事で行った。 昨日は芝浦で46階。 今日は代官山で35階。 明日は六本木ヒルズでこれまた30ウン階へ。 エレベーターで上がって行くたびに耳鳴りするようなところは生き物の住むところじゃなーい。やっぱしっかりと大地に足をつけ、踏ん張っていてこその生活…

東京マラソンちう。。。

今やってますね。 えっほえっほみんな大変そうだなぁ・・・ まぁなんつーか、みんなご苦労なこった。 とかいって、実は自分も出てみたいと思ってる。 こーゆーの大好きだったりする。 そんでもって実は今回のも狙ってたんだけど、申し込み受付~締め切りのこ…

捨てられん。。。

今から19年前、今も手元に現存するアノがんまでFISCOを走り出した頃大枚はたいて購入。 「やっぱツナギはクシタニだぜー!」 憧れのブランドの指名買い。 その当時はあまりコケず、綺麗な状態でついこの間まであったりした。 (つまりは、あまり速く走ってな…

半ドン

ようやくお陽さま拝める週末になりました。 ホントは今日の土曜は休みの私でしたが、午前中だけ仕事に出てました。 ホントあたしってば、は た ら き モ ノ ~ ヽ(´o`;lll オイオイ んで今わたしは家でロンリーフリータイムを送ってます。 お子たちオカミサ…

バレンタインってナンデスカソレハ…?

私の現在の職場にはとりあえず嘗ては女の子だったであろうオ☆サマが2頭飼われている。 そんでもって外回りから戻ると一応の儀式的にいただいたわけだな。 そういやバレンなんとかの日だったっけな。。。 そういや出掛けにうちのオカミサンにももらったっけ…

一進一退の軽量化

とにかくだ 軽量化の“努力”は継続している。 効果の程は定かではナーイのだが・・・ とりあえず食事制限ちう。 とはいっても、量をただ単に減らしているだけなので、もしかしたら全く意味のないことをやっているかもしれないのだが…だとしたら(大汗)ナノダな…

目覚めよ!ガンマどの

もしかして今年初めてかもしれない?ガンマの車体カバーおめくり。 あ~~れ~~ お許しになって~~ くるくるくる~ よいではないか、よいではないかー 。。。アホかいな 自賠責も切れ、かれこれ一年ほど公道から遠ざかっているガンマ。それでもたま~にカ…

ショッピング~

早朝から叩き起こされて南大沢のアウトレットモールに来てます。 南大沢って首都大学があるところね。 買うものと言えばやっぱり子供のもの。しかも長男どののものばかり。中学行ってもサッカー続けるというのでシューズやらボールやら。 あぁ悲しぴ~ 思わ…

魂注入!

せっかくの連休も夕べの雪で今は晴れているもののバイクの出動は不可。 (雪が降ろうが降らなかろうが不可だろがっ!という突っ込みはナシの方向で…w) ちょい暇を持て余したんで、おもむろに引っ張り出してきたのがツナギ。 今まで現実を直視したくなかっ…

アホども・・・

ゆ~きや コンコン♪ 先週末に引き続き、今週末もまたコンコン♪ 会社からの帰り道はすっかり真っ白雪景色ナノダ。 靴底マッ平らな革靴だもの、ツルッツル。 あぶね~の~ 家に帰るとそれまでパジャマ姿のヤツラがなにやらコート着こんで外へ出ようとしている…

ネドベドか・・・

マジ来ないかなぁ・・・(遠い目) 年齢的に峠は越えちゃってるけど、 ちょ~ワールドレベルのプレイを馴染みのユニフォーム姿で観てみたい気もする~ 2008年2月8日(金) 9時44分 日刊スポーツ 東京が、元チェコ代表の世界的なスターで、イタリア・セリエA…

73.4!

う~む、どーしてこう仕事ってぇヤツは・・・ DE耐ライセンス取得のための事前練習走行会(...長い)の3月4日の回を申し込んでもらったと思った矢先に、、、どーしても外せないクダらん仕事が迷い込み、敢え無くキャンセルにしてもらったのでした。 その次はも…

勝負だ!一ヵ月後。。。

とりあえず間食はヤメタ。 ご飯も茶碗に半分にシタ。 あと一ヵ月後には最初の答えを出さなくてはならんのだな。 3月4日(火曜だけど...)のDE耐公式練習会に出走してDE耐出走資格を得なくてはならない自分は、とにもかくにも「答え」を出さないことには話しに…

完全無敵DA!

どんなに最新鋭のバイクでも、 どんなに超弩級バイクでも、 雪には叶うまい。。。プププッ

トドメのバッテリー

気が付けばバッテリー液が空っぽになっていて 慌てて液を補充して、三日三晩充電しまくったら 電圧が約10Vに復活♪ よしっ!とばかりに長男どの後に乗っけて近所までほんの30分くらい走って、 さてエンジン再始動・・・って思ったら、、、 セル回らん。 も…

学校対抗戦。。。完

ま、なんつーか、、、結果から言うと。。。 負けよ、負け。 (llllll´▽)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!・・・違う!完敗!!! 0-3ってどーよっ? ま、なんつーか、要するにだ、その学校にどんだけ活きのいいクラブチームの子がいるかに掛かっているっつーわけだ…

PKかよ。。。

さて仕事終わった。これから長男どのの応援行くか、、、 つーか、その前に一回戦突破したんだろうな? オカミサンからの入電。 たった今、PK戦の末勝ったよ~ あぶね~な~ ちなみに彼は外したそうな。。。ボケッ! さて急ご!

学校対抗戦

地元市内の小学5,6年生によるサッカー学校対抗戦が明日から始まる。もちろん自由参加。 この日のために今年に入り週に何日間か7時半からの朝連に参加してきた彼、長男どの。 去年5年生のときは1回戦くらいは突破したのかな?今年はその雪辱戦だー。 ま、小2…