おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2014-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

もう2014年が暮れてくね〜 年末バタバタの中で唯一やった大掃除らしきこと…ダイニングの電灯の傘の洗浄、、くらいのものだったか結局w ま、最後くらいバイク乗りとしてシメたいかなと、ちょいと引っ張り出してきて、近所をのんびりお散歩してきた。 ライコラ…

めりくり~♪

。。。とか世間は浮かれ気分満タンだしょーか。 そんな中、ワタクシといたしましては べりー くるしみま~す ああ、具合悪りぃー 昨日など休日でもバイク乗ったら ろくなことにならないだろうし なによりもそんな気すら起きなくなってる・・・ 早くコレを乗…

びよよ~~ん♪

そういや、むかーしこんなもんまでヤフオクで落札してたんだな。 びよよーん びよよ~~ん♪ ホワイトパワー製のフロントフォークスプリング いつの日か足回りのトータルバージョンアップを企て、用意してたんだっけ… やっと数年ぶりに動き出したことだし、近…

お、さ、ん、ぽ♪

今日の土曜日、無理やり有休とっちった。テヘヘ… 煮詰まっちまってるオツムにはクールダウンを。 温かそうな陽射しにこりゃほんのちょこっとでも出てきたい… で、ホントにほんのちょこっとだけ出てきた。 いつもの相方さんと近所をちょいとお散歩な。 ドラス…

逃避行・・・

・・・したい。 どっかに飛んでいきたい。 尻尾巻いて逃げたくはないが、 早くこの局面を切り抜けて その向こう側に・・・逃れたい。 空気をくれ~ 新鮮な空気。 窒息しちまいそうだ。 風だ。 風になろう。 アイツと共に風になろう。 ぶぉ~~~~~ん =33 …

プチタンデムツー

なんともまあ、ブルーインパルスを見に行って以来だからもう一ヶ月の放置プレイだったのね~ ジジィを今日こそは!と引っ張り出すつもりでいたところに、教習所に通っている長男が教習あるから乗せてけ~というのでタンデムしてやった。 30分ほどで到着。降…

こんな夜にオマエに乗れないなんて~♪

とりあえず日曜日は無理やり休んでいるけど そんな繁忙真っ只中の日曜日。 全ての気力が干上がった出がらしの抜け殻。 なーんもヤル気が起きないなぁ・・・ 空は真っ青なのに。。。 夕べも帰宅して夕飯食べたら日付が変わってた。 どうやらそのあとそのまま…

まだまだ続くラビリンス

まさに繁忙真っ只中。 結局今日もこんな時間にまだ帰宅途中。 家帰って、夕飯食べてる最中に日付が変わるこんなパターン。 もうイヤやあーー 持病の三半規管もそろそろ狂ってきていて、地面が終始揺れている今日この頃。 毎年大体年明けに体調崩し寝込むパタ…

コインパの陰謀

仕事柄、住宅街の真っ只中で頻繁にお世話になるコインパーキング。 でもそこで陥るトラップに涙することしばしば・・・ 今日もまたこのアホが引っ掛かりやがったわー 所用が終わり次のアポまでギリ時間!? 出庫しようととっとと精算。 600円なり~ 財布…

スイーツマラソンした

仕事の繁忙ど真ん中でのマラソン大会。10kmといえどもやっぱ練習全くできてないのはかなり心配だけど…はてさて。。。そんな中、カッパくん出動なのだー! いろんな仮装ランナー♪ なかでもマリオくんがいっぱいいた。 いろんなスイーツの店が軒を連ねていたよ…

明日はスイーツマラソンだあーぃ

そかー、いよいよ明日になっちったかー。。。 先月のアクアラインマラソンからほとんど走れてないけど、ま、10kmだし、、、 と舐めてかかっている今日この頃。 とまぁ、とりあえず自分のことより、マラソン初参加のうちのオカミサンが無事に完走できますよう…

ダイスキーー?

今日と明日で地元の市民祭り。 でも自分はその終わった後しか拝めないんだな、これが。 明日も休日出勤なんだな、これが。 最近日付が変わるまで会社にいるんだな、これが。 会社ダイスキーー _| ̄|○

ブルーインパルス げっとだぜぇ~

ふと今日思い立って、入間基地の航空祭に行ってきたよ。 といっても、場内30万人の大混雑と聞くので中には入らずに近くの陸橋の上からお目当てのブルーインパルスを拝んできたんだ。 天気も良くて、バイクにも乗りたかったから、ブィーンと散歩がてらね。 ブ…

パンク修理したー

バイクネタが乏しいので、無理やり感いっぱいであーる …が、まぁ、気にしない気にしない (*`艸´) 砲弾型の補修剤ので3回失敗したのね(笑)どうもあれ苦手だわー こっちのやつの方が簡単で確実だった。 ちょっこっと近所をぐるぐる試運転。 どうも下の回転域…

はっぴーハロウィン♪

ハロウィンって、ハッピーなのか? カボチャのお化けが幸せを運んでいるかどうかは、まぁ置いておいて… 相変わらず日本に根付かないこのイベントだけど、まぁとりあえずは声を高らかに雄叫びあげとこうか。 せーーの! メリークリスマス~♪ 違ったか?(;´Д`A

はっぴばぁーすでぇ~♪

今日は、自分の知ってる限りでは イチロー、とんねるず貴さん あたりが バースデーなのだ。 あと自分の実母も。 ついでに言うと、 自分もなのだぁーー と、いちおツブヤいとこww さて、また一年がんばってこー、自分!

アクアラインの星になったか?

…いや、散ったのか? 今さらながらになっちまったけど、日曜日の「ちばアクアラインマラソン(フルの部)」は無事に…というには程遠いかなw、まぁなんとか完走だけは果たしましたぜ。 アクアラインを木更津側から入って海ほたるでターンして再び木更津市街に戻…

始まる前から暗雲…Part2

さて、いよいよ今季初レースアクアラインマラソン(フル)は明日なのだ~ もうここまで来たら、ぐだぐだ言い訳言っても仕方ない。あとは当たって砕けろだよね。 と、その前に、、 前日受付にわざわざそのためだけに東京より対岸の木更津まで行ってこなくちゃい…

始まる前から暗雲たちこめる

一時はどうなることかと思った。 夕べ、突然目眩が酷くなってまいったー 帰宅して晩ご飯食べてから、あらあらあらあら~ もうダメ。ソファにへたりこみ、もうダメダメ。 寝てても目が回るの。二日酔いの酷いやつみたい。 もちろん立てない歩けないから、その…

アクアライン走っちゃうぞ~ぃ

さて、もう泣いても笑っても今週末。 日曜まであと4日。 Are you ready ?? No. I'm not. 自信をもって言えちゃうところが怖いわー 自身、今期のオープニングレースを いきなり42.195kmを選んだことに 大いなる後悔を。 【ちばアクアラインマラソン】 10月19…

今日は13kmラン

日中は次男暴のサッカーの試合を久しぶりに観に行った。左サイドバックを卒なくこなす姿を初めて見て、継続は力なり、少しは成長してるんだなとなんとなく感慨深く思ったものであった。 夕方近くに帰宅して早々、今度は自分の番だとばかりに、ランに出た。 …

おいおい、ダレか~

うっしっし~ ばーむく~へん♪ 好物なのだよー …んなこととは関係なく あしたの土曜は代休取っちゃって 休みを三つ繋げちゃったよ~ でもさ、台風だってか? おいおい、ダレかなんとかしろよー 頼むぜ、気象庁~~ ちゃうかー

夜走り♪

ほんと、アホだからさぁ~ 仕事終わって、帰るべ~て 会社の戸締りしようと カバンの中の鍵を探しても あーりゃしまへんがな~ ぎょぎょ魚ーー?! どうやら家に会社の鍵を 忘れてきたようだ?? 自分が最後の住人で 他に誰もいないがやぁー!! 事務所に鍵…

ハッピーターン??

柳の下のドジョウ狙いなのか 某コンポタアイス的な…? しょーじき。。。 ヤバイ(*`艸´) 味は…あえて言わなーい ひとつだけ言うとしたら、 第一声に笑い声。 百聞は一見に如かず 是非一度お試しあれ。 ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

まだあったの?

最寄りの駅で定期券を購入した。 1万7千円のところに2万円を投入して3千円のおつり……だよな? 2枚しか出て来んのだけど? オイオイこらこらー! あら、、二千円札?? まぁ、お懐かしい。 いまだ流通してたんね。 うちの連中に見せたら欲しい~!と言うので…

やまもとやま

いやなに、、、 ちょいと山本山な気分になったもので。。。w

ほっ。。。

長い一日にだったー 月初恒例の名古屋本社での営業会議とやら~。会議づくめの缶詰な一日も終わったー。 さっき、名古屋駅の新幹線ホームで、きしめん食べた。 そんでもって、もちろんお約束ね。 はい、 今日を目一杯頑張れた人も、そーでなかった人も、、 …

スッキリしたかい?

おカアちゃんの言い付け通りに洗濯物を干し終わった。 外は真っ青。 虫ずが走る…もとい、虫が疼く。 出よう!走りに出よう! 今度こそバイクでだ! どっちを目指そう?? 西だ!西を目指そう! 奥多摩湖タッチだ! せめて、コンビニで記念写真。 今日をバイ…

またしても東京マラソン

はいはい、今年も落ちましたわよ~ こんなんホントに当たるヤツいるんかー?! …と吠えたくなるものの、実は前々回は初当選して走ったんだよね。 だからいることはいるんだよね(笑) はい、次、次! ============================ ◇◇ 東京マラソン2015抽選結…

どっちで?

今朝、目覚めると真っ青! こりゃ絶対ナニかせんとアカンわー!…とか思わせる空からのプレッシャー?ww さて、フリーになった午後からナニしよか? とにかくいっちょ、走り出そう。 バイクでイクか、自分の脚でイクか…ちょいと悩んだものの、やっぱ42.195km…