おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

呑んだくれっぞ~

毎月一回、私の所属するツーリングクラブでは定例のミーティング…と称しての飲み会があります。 数年前までは全て私が仕切っていたのですが、今は幹事などをメンバー内持ち回りで運営しています。 で、今回の定例ミーティングの幹事が私に回ってきまして、さ…

夏が終る。秋が来る。そして始まる・・・

早いもので8月も残すところ僅か明日1日のみとなってしまいました。 過ぎ去るのが惜しまれる唯一の月のような気がします、8月は。 いやこれは私の独断と偏見ですが。やっぱ世間には夏のクソ暑さがでぇーっきれーだ!くぅ~、2月のあの手足も痺れるような…

とりあえず、9耐の結果のみご報告。

もう魂の灯が消え入りそうなので一言二言。 本日私らが参戦しましたモトカップ9耐の結果ですが、 クラス3位! 総合5位!(全15台中) でした。 スタートライダーを務めた私が、スタート後10分で前者をパスしそこねて顔面からアスファルトキッスをしま…

クラス優勝!

今日、うちらのもう1チームが3耐に初挑戦! 見事にクラス優勝!! だって、同一カテゴリーにうちら1台のみなんだも~ん。 だ か ら クラス優勝! ちなみに総合では7台中6位でしたが(笑) なにはともあれ奥様、お母様メインのチームで無事完走はお見事で…

タイフーンファミリー

え~、台風一過ですな。 天気の急激回復によりなんとも蒸し暑い。 にしても、台風は悪いことばかりじゃありません。 もうね、一石二鳥? そりゃまるで天然洗車機さ。 きっちゃな~~~い車が、、、 ピッカピカさっ☆ いやマジで薄汚れていた車がものの見事に…

9耐と3耐。

うわぁ~・・・すっげぇ降りやなぁ・・・(-。-) ぼそっ 昼少し前からじわじわ強弱をつけながらも着実に降る雨の量が多くなってきている気がします。 ニュースなどによるとこれから夕方に掛けて更にパワーアップしていくという…。天変地異にとかく弱いとされ…

味スタより come back home.

第一声。 ありがとぉぉぉ―――っ! 楢崎ぃ~~~~~っ!! いや、見事なセーブ(ミス)により、どーにかこーにか引き分けられたことは不幸中の幸い、九死に一生を得た気分? 試合終了後、東京サポからはこの大歓声。 笑ってられないんだけど笑ってしまいました…

味スタへGooooo!

なんか最近持病再発か?!ズドーンと重くなり身動き取れないこともありますココですが、とりあえず私本人のフットワークは軽くありたいものですの。 と、別にそんなこんなとは殊更関係はないのですが、本日あともう少ししたらこの台風の波間をかいくぐって調…

あら~、あめ。

せっかくですね、今週末に向けての心身ともに発奮しつつジョギング再開をした昨日。 さぁこの調子で今週は怒涛の勢いで日曜日を迎え撃つどぉーっ!・・・と思ったら、のっけから雨ジャン? うぅ、・・・萎えたな。 なんだか台風の動向も気になってきちゃった…

今週末に向けて・・・

夏前くらいから長らく中断してしまっていたジョギングを夕べ久々に始めました。というのも今週末のレースに向けてなんですけどね。先日の日曜日に久々コース走ったらあれれ?筋肉痛?こりゃ身体ナマってるな、と。 いや、バイクで走るためのではなくて「自分…

うがぁ~~~

重いぞ、重すぎだぞ。 また病気が始まったかな・・・?

そんなわけでバターになってきました。

チーム監督以下本隊はモテギで行われる選手権にスポット参戦で挑むべく旅立ちました。 「てめぇーらはしっかり居残り練習しとけ!」と今週末9耐に向けてのハッパを掛けられました私らとあともう1名とで昨日の炎天下の下、延々と2人のみで濃ぃ~時間を過ご…

燃え尽きました。

ちょっと今日は久々堪えました。 よって、とっとと寝ます。 明日にでもまた語ります。 んでは、おやすみなさいまし~ <(_ _)>

ビーチ行くぞ!ビーチだ!ビーチサイドDA!・・・え?

いやぁ~やっぱこんなに暑い日はビーチに限りますよね、ビーチ。 ビーチサイドでさ、こう寝転んでさ、片手にプシュっとビールなんかさ、、、 で、ビーチサイドですよ。あした。 ・・・天気曇ってくれるといいな・・・(-。-) ぼそっ 夕べ、うちのチーム監督の…

アニメとホラーな夜更け

昨晩BS系で初代ガンダム劇場版1~3と片やポルターガイストの1~3?までの一気放映していまして、ついつい・・・ 気が付きゃ明け方4時頃? 夜が白々明けていく~ な~にやってんだか。 やっぱ私にとってのガンダムは初代のみなもんで。

振り向けばヤツがいる。

鈴鹿8耐やら長男のサッカーの試合やらそれから先週末の海水浴やらでこの夏はとにかくお天道様の下に出ていることが多かったです。 うっはー、、、UVケアは??紫外線がぁぁぁ そんなわけでその先週末の海水浴でトドメとなり、現在脱皮開始秒読み態勢! ち…

祝!1位通過。

既にWC(トイレじゃないよ 爆)最終予選突破は確定していたから今ひとつ緊迫感に欠けるというか盛り上がっていない自分を感じながらも一応昨晩は自宅で家族共々応援してました。 こっちもそうでしたがアチラさんも海外組落ちでしたもんね。ほとんど日本観…

スッカラ感。

はぁ~~~~~~~ 終った、おわった・・・ この夏すべてのイベント事が終った感じのこの開放感?いやいやスッカラ感(笑) 今日になってもなにか身体の芯が立たず、いつまで経ってもくにゃくにゃぁ~なままです。家族旅行へ行く前の風邪っぴきのような気だる…

正しい夏休みの過ごし方?

夕べ午前様で帰宅したものの、とっととくたばればいいものを、Wowowで布袋さんのライブ放送に引き続き丁度一年前の氷室さんの東京ドームライブ(再放送)まで始まっちゃったりしたものだからもう寝てなんかいられません。 結局明け方4時まで起きてました…

ただいま。

結局アチラ方面は何一つ天気予報通りではなかったようで、3日間とも怒涛のお天道様とご対面~♪でして、痛ぇ~っつーの!ひりひりひり~~~~ 周辺はあまりよろしくないような予報を聞くに、こりゃせっかくの思し召しと最後の最後まで一滴残らず遊び尽くし…

いってきます。

そんなわけで、なんともピンポイント的に天気が悪くなっている中を、これより南伊豆は弓ヶ浜へ向けて荷物満載で出掛けてきます。 この大荷物、特に買い込んだ昼自炊用のカップラーメンとかレトルトカレーとか缶ビールとか缶チューハイとかが無駄にならないこ…

バカもーん!・・・自分。

おいおい、明朝から行くっつーのに、なにもそれに合わせたように天気崩れなくったっていいジャンよ~ なんとか長男の足も悪くはなってないようでとりあえずひとつはかわしたぜ。ふぅ~ と思った矢先の「なんでやぁ~???」 なぜに風邪ひくかなぁ~~~?!…

やっと着工?

やるやると言いながら放置状態だったのですが、ようやくちまちま作り始めました。 「8耐レポ」 まだやってなかったんかー?! このままじゃ完成が冬になるど! はい、一昨年は確か11月ごろ、忘れたころ、思い立ったように作ったっけ…(爆) 画像のね、リサ…

バカもーん!

明後日早朝からの海行きを控えているというのにうちのバカやろうのスットコドッコイな長男が怪我したー!と職場へ一報が。 よくよく聞けば近所で友達と遊んでいる最中に塀の高いところから飛び降りて両足首の捻挫なんだそう。現在湿布していて本人歩くことも…

20日は土曜日、仕事ジャン

「"埼玉スタジアム2002"ってどこだろう??」とかうちのオカミサンが聞いてくるので、 「大宮の方じゃない?」って答えたんですが、、、 「なに?行くの?20日の浦和・東京戦?」 「あ、いや、一応聞いたまでで・・・」 とはいえ、行き方をあれこれ調…

余計なものの誘惑。

先ほど職場近くのホームセンターへ足りないものの調達に行きました。 足りないもの??そりゃもちろん週末からの海行きに関するものでんがな~ ・・・仕事しろっ!(自爆) 昼飯の100%自活の為の必需品として、カセットコンロのボンベの類が目的でした。 …

一等賞は土肥選手でしょう!

えっと、今頃呟いてスミマセン。 でも言っておかないわけにはいきませんので、遅れ馳せながら言わせていただきますが・・・。 先日の東アジア杯、韓国戦。 確かに試合を決めた中澤はエライ!でしょう。 そうね、点取らなければ勝てないわけだから、取った人…

初挑戦だったのだ。

なんでこんなスゲー時間に書き込みしてるかっていうと・・・ 先日TV放送された「鈴鹿8耐」をPCのHDDへ録画したんですが、それを初めてDVD-Rに落とす作業をしていたんですよ。たかだか1時間弱の番組だし~とか甘く見てましたな。 ・・・途中で…

深夜の8耐。

この間の8耐、夕べTVで放送でしたね。 深夜2時半からってなんなんだぁーーっ?!とか突っ込みながらも、まぁやるだけマシかと一応納得。 とはいえリアルタイムでは見られるわけもなく、従って録画しよう。・・・んが、テープ用意してないし・・・(汗) …

勝つと思うな思えば・・・

う~む・・・まさに惜敗。 この試合をこのまま引き分けで決勝進出だったのに、ラスト十数秒でコロコロコロっとこっちのゴールに「入っちゃった」のでした。 ざんねーん。 余計にこの暑さが身に染みますわ・・・ ま、なにはともあれ、乙カレーさん。