おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

明日のために、その1。打つべし打つべし!(違?)

先週4ヶ月ぶりくらいに引っ張り出して火を入れてみた私んちのNチビ。
やっぱどうにもこうにも9千回転以上回らない。
いや、7,8千でバラつき、どうしようもない・・・ってことを再確認したわけです。
動物じゃないんだから~、放っておいても自然治癒しないってことを改めて思い知ったのでした(アタリマエダ!)

さてそんなわけで、疑わしきは罰していけ!ってなもんで、やっぱここいらへんではなかろうか?と先日落札しておいたCDIに明日換装してみて様子を見てみようと思ってます。

とはいえ、前オーナーがマシンのレーサー化に伴いかなり配線を簡素化してしまってまして、CDI周りも2本だけですがカプラーを変えちゃってます。よって、オークションでCDIの入札をしようとしても一体うちのコレは何年式なんだろか?とかなり悩んだのでした(笑)

で、一番現状に近かったものを落札したわけです。92年式かな。

ただやはり前述しました改造してある2本の対策を施さねばと思い、近所のドラスタへ行き、配線コードやらキボシやら買い揃えて職場で改造してました(爆)。

CDI側をチョッキン☆して新たに付け替えてしまえば簡単なんですが、もしマシンの不調原因がCDIになかったならば・・・また振り払ってしまいたいので(笑)できるだけオリジナルの形状を残しておきたかったのですね。

電工ペンチがあればどうってことない作業でしたがまぁなんとかやっつけまして、明日の準備は整いました。

うまくいったらお慰み!
そしたらようやくコースへ出られます。
やっぱ上が伸びないマシンで走ってもオモロないっすからね~。

うぉっ?!そーだった、Fフォークのオイルシールも交換しないといけなかったんだっけ・・・
まだまだ手が掛かりそうです。

はふぅ~~~