おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高いたか~い♪

今日は一日大変僣越ながらこんな高い所で仕事してました。 地上41階。ランドマークタワーと同じような目線。 ベイブリッジを間近に望み、横浜Fマリノスの練習場を眼下に見下ろす。 うぅ、思わず縮み上がりそう。。。 でもね、基本はナントカは高い所にな…

MotoGP in Motegi

タイヤ2コの乗り物での世界一速いもんを決める大運動会~♪ :*.;".*・;・^;・:\(*δOδ*)/:・;^・;・*.";.*: ってなところで、現地のツインリンクもてぎはどうやら雨らしい。 よかった~~意を決して行かなくて・・・ とか負け惜しみ言ったりして。。。(-_-;)…

引越しは疲れるなぁ。。。

職場の引越しがありました。 ひじょぉ~に疲れました。 んなことより、来週からの通勤手段で今だに悩んでます。 自宅と職場の単純直線距離は明らかに半分近く縮まってます。 んが、電車通勤だと明らかに回り道になり所要時間も恐らく15分程度長くなります…

中型自動車免許?

へ~ いつの間にこんなんなってたん? へ~へ~ ふと耳にしたなにやら新しい免許制度。 どーやら今年の6月からあったんだと。 自動車の「中型免許」って・・・? 今まで、「車両総重量8邸∈蚤臉兀槊味記邸廚世辰拭愽當面筏?拆絽造少々抑えられ「車両総重量…

MotoGP lands in Tokyo

「MotoGPライダーが新宿に参上!」 、、、なんだそうな。 最近わたくしとしたことがすっかりmotoGPはノーチェック状態に・・・ ここは少し自分自身にカツを入れないとな。 ソレ自体トハ関係ナイヨウナ気モスルノダガ・・・ なにはともあれ、職場は新宿…

プラグ交換しゅる

プラグ掃除してブォーンと走ったら普通に走るようにはなったGSXR。 でもやっぱ、一度死にかけたプラグなもんで、いつまた死んだフリするかもしれないので、お散歩がてらにプラグ買いに行きました。新品交換しゅるっす。 すぐ近所にDSがあるのですが、…

は。

次男暴の3本目の歯が抜けました。 ん?抜きました(笑) 前回はずいぶん前に下の前2本。 それは知らないうちに抜け掛かっていたようで、下から既にニョキニョキでした。 あっ、歯並びが悪くなるぅぅぅ!? 今回は前歯のとりあえず一本。 下の歯の時はちょい…

走ってない証拠。

先日「ぷち家出ツー」へ出ての帰り道、突如またしてものエンジン不調。 一発死んだフリのその症状に原因をすぐさま特定し、すぐ買ってきた・・・「プラグ一個」 さてと、もしかしたら今週か来週のこの連休で気まぐれでどっかへ走りに行くかもしんないし~と…

ミサイル発射!(違!)

米アポロ計画以来の月面探査となるらしい。 こーゆーものの発射なら夢とロマンがあっていいな。 でもそこに注ぎ込まれているテクノロジーは共有しているであろうから、なんとも複雑な心境。 うさぎさん、みーっけ! 搭載しているハイビジョンカメラで是非映…

400㍑は・・・?

子供の成長と共に、親のオツムもレベルアップさせねばならぬ今日この頃。 つか、とっくの昔に忘却の彼方へと葬り去っていた物を、急いで探して再び現世に蘇らせる~みたいな。 わけのわからんい前置きはこのくらいにして、、、 400箸蓮▲淵㎥(立方メートル)…

バイク選び?

今月末ごろに移転する職場。 う~む、通勤の手段はどうすべ??悩む今日この頃。 現在電車で通ってドアトゥドアで1時間ちょい。 今度の所は・・・たぶんソレプラス15分くらいとちょい長。 でもね、直線距離だと明らかに半分以下っぽい。 こりゃやっぱ、、、…

招かれざる。。。

とっとと定時で切り上げて とっとと家路へいかねばねばねば・・・ あたふた慌てふためき 気が付けば、ありゃりゃ?!午後8時。 あぁ、ボクちゃんなんて無能なの~?(ノ_δ。) そして気付けば・・・窓に叩きつけられてくる雨粒。 すっかりハマったな。あわわ …

ビリーさんとこへ。。。

カミさん、知り合いから借りてきたオリジナルのはさすがにガード掛かっていて?コピーできず。 それならばと今度はオリジナルのコピーしたのを借りてきたものの、フォーマットのバージョンが違うとかでエラー。これまたコピーできず。 でもね~ これ持ってい…

祝2連勝・・・なんだけどさ~

とにかく不振に喘ぎまくり ヘタりゃJ1残留合戦にさえ加わりかねない 崖っぷちランキングネタに彩を添えそうな・・・ そんなFC東京。 なんすか?!広島戦、神戸戦と2連勝!? うれしい。 確かにそれはうれしい。 うん、うれしいんだよ~ でもね、なぜに…