おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

立ってるし。。。

湯からあがって、熱川で飯食いました。 鯵のたたき丼がすげ~っ 鯵のたたきが山のように15センチくらい立ってるゾ?! とにかくすごい量。 お薦めだね。レポります。 さてと、どっち行こう。

ゆ~♪

え~、女湯の方も要りますか?(爆)

高磯の湯!

到着しました。 亀石で会ったご一行様より一足お先しまして、また途中本日2台目の煙いヤツ(NSR)と遭遇。それから一緒に走るも、伊豆高原に出たあたりでチェンジペダルの先っぽが脱落。ギアチェンジできなくなり、応急処置のため、これまた放置プレイしてお先…

高磯の湯!

到着しました。 亀石で会ったご一行様より一足お先しまして、また途中本日2台目の煙いヤツ(NSR)と遭遇。それから一緒に走るも、伊豆高原に出たあたりでチェンジペダルの先っぽが脱落。ギアチェンジできなくなり、応急処置のため、これまた放置プレイしてお先…

亀石PA到着~

今日はバイクいっぱい! みんな攻め攻めね。 ここで今日の参加者ご一行さまに出会う(笑)

いきなりですが。

これより箱根新道です。 ここまでずっと下道です。 よって時間間に合うか?(汗) ノンストップでいきます。

いよいよ、ツー開始っす。

これから伊豆ほぼ一周ツーリングの開始です。 「ツースト」ということの意味をすっかり忘れてました。 …オイルもつかなぁ。。。(汗) 買い忘れた。 現地調達かな~ またしてもオイル警告灯の恐怖と戦うことになりましな。 ま、楽しみにしててくださいな。 何…

のんびりツーリング仕様のできあがりダヨ♪

さて、あしたの伊豆ツーリングは、いつものような「かっ飛び」とはちょいと違って、いわゆる「お初の誰かに会いに行く~オフ会」的なものなので、革ツナギ姿はちょっと浮くかな~??ということで、先日自身初めての革パンをゲットしたのでした(中古だけど …

スカイライン三昧、逝っとくかぃ??

一時はどうなることかと思ったドンデンに次ぐドンデンの予報。そんな「予報通り」の今はこんな空の色だけど、あしたの青色の空を信じよう。 まぁ実際、雨でも行ったかもだけどね(笑) もし本当に「予報通り」に明日の空が青色だったなら、いっちょ、食中りし…

いっちょあがり~♪

つい先ほど車検からあがってきました。 おんぼろ車にあって唯一おにゅ~!なタイヤなのでした。 光ってるぜぇーっ このタイヤのライフと車自体の寿命とどちらが先に果てるか。。。さてはて(笑)

念力じゃい!

いよいよ明後日は伊豆ツーリングだというのに、それまで天気は大丈夫そう?と安心しきっていたところに突如降ってきた天気の心配事。 丁度天気の変わり目近辺に立っているわけですね。 日曜日の東京は、曇り時々雨。 南伊豆方面は、雨のち曇り。 ともに降水…

革パン、キタ―――――ッ

昨日、落札した革パンが届きました。 RSタイチ製で、ブーツアウト、いわゆる裾をブーツの外に出すタイプのヤツです。 革ツナギの下半身パート的なプロテクター・パットでガッチガチって感じではなく、普通のストレートパンツの膝部分にプラカップが入って…

「第3回オフ・ミー」開催は今週末!

さていよいよ今度の日曜日と迫ってまいりました「第3回オフ・ミーティング in 熱川温泉・高磯の湯」でございます。 当日の趣旨としましては今までも申しておりました通り、参加者の皆さま各人 独自に伊豆半島までを楽しんでいただき、その末の集結場所【伊…

ついに11年ものオデッセイ車検出し。

一時は廃車にしちまおうかまで考えの範疇に入れられつつあれやこれやと悩んでいた我が家のオデッセイでしたが、ついにそのしったもんだの末に昨日結局行きつけのディーラーさんへ入庫させました(大笑) この機に交換必須のタイヤを探して量販店間を奔走した結…

またまた他人のお古かよ・・・

これからやっぱツーリングの季節だし~ 見ているだけで暑苦しい革ツナギ姿っつーのもね~ そんなわけで、夕べ某オークションで「他人のお古」をちょっと意地張ってゲットしちゃいました(笑)。 パーツとかではなく直接肌身に触るものだからできればお古はいや…

オールラウンドプレイヤー

「オールラウンドプレイヤー」 そういうと聞こえはいいですが、うちの長男クンの場合は・・・「便利屋さん」?(笑) 小学2年生から、かれこれ3年もの間、毎週土日を練習に試合に家族みんなをいろいろな意味で巻き込んでここまで歩んできた彼のサッカー人生(…

来週末のツーリングに向けて。。。

いよいよ来週末の日曜はガンマにとって7年ぶりの本格日帰りツーなんです。 いきなり一周逝っちゃいますか?伊豆半島。 たぶん500km級になります。もちろん下道メインになりますがなにか? そんなわけで、一応車体周りのチェックを今日やりました。 予報…

最近萎えるなぁ・・・[FC東京]

どうも最近FC東京のゲームを観る気が起きなくなっている自分に気付く。 たまたま帰宅したときにTVで中継やっていれば観るけれど、そうでないときは息子に結果聞いて「あ、そ。」で、最近コレに続く言葉が、、、「なんだ、やっぱまた負けたのか・・・」の…

最近の若ぇ~もんは。。。

最近の女の子って、ひらひらのフレアスカートでもバイクの後ろに跨っちゃうのね。 思わず風でスカートめくれ上がっておパンツ全開!になりゃしないかと冷々してました。 そんな、期待なんてしてませんてば~(笑)

陽射しと追いかけっこだ

朝は陽射しもあり晴れていたので今日はバイク通勤しちゃうぞ~と思ったものの諸事情により車での出動となりました。 東京の西の方より東へ中央へ向かっている途中のこと。 みるみるうちに空が暗くなっていき・・・しまいにはポツリポツリと雨粒まで。 バイク…

そういやネタが仔豚さん…もとい、ご無沙汰か[GSXR]

2,3日前に2週間ぶりくらいにGSXRを引っ張り出し、往復32kmの通勤ツーリングしました。 やはり頻繁にガンマ乗っていたあとのGSXRはそれまで以上に「でかい」「おもい」「まがらない」を思い知らされました。 それでも車の後ろについてその流れに…

またこの景色と。。。

今までで11年。 これから先あと何年眺めているのだろう… ここからの景色。 少しでも長く見つめていたい、付き合っていきたい。 愛着という気持は時に厄介なものかも。 執着までには及ばないけどさ。

タイヤ探して、灯台下暗し??

いろいろ駆けずり回って少しでも安いタイヤを捜し求めて三千里(をぃ!) あらら?? ダメ元、ためしに聞いてみた行きつけのディーラーさん。 BSのタイヤで込み込みで、5万4千円とか言ってた。 ここいらの量販店と比べても一番お安い。 ダメ元、ためしに…

「第3回オフ・ミー」の少しづつ詳細決め。。。

いつもの仲間との勝手知ったるツーリング、それはそれでもちろん大いに楽しいものです。 そんなことは当たり前のおはなしデス。 ただ、そんなことばかり続けていくと、たまにはお互いがお互いともに全く知らない人たちばかりのツーリングってのもやってみた…

タイヤ探して、I'm tired.....ってベタな(自爆)

結局悩みに悩んだ末に5回目の車検を通すことを決心したオデッセイ。 まぁ、例のお陀仏になったABSはそのまま気付かぬフリを通しつつ。 とはいえ、目に見える箇所には蓋をする術もなく、、、タイヤでつ。 この先どれくらい走り続けてくれるのか皆目見当つ…

ピンセットのド根性

土曜の昼間に珍しく洗車をしました。細かいところに溜っていたゴミ汚れをピンセットでほじくってました。 うっかりそのままバンパーの上のこんなところに置き去りにしたまま、翌日親戚の葬式に東京~千葉往復(高速走行及び雨降り)を耐え抜いた彼なのでした…

かの方々もお羨みになるかも?の家系かも(笑)

一昨日の晩に私の伯父が亡くなったそうです。 自分の父親からその報を受け、正直「あ、そう・・・」程度の感情でした。 それくらい今まで顔合わせたことも少なく、生涯片手に余るくらいだろうか・・・ だからそのときは別に父親から「来い」という直接的オフ…

さらに2スト・・・?

今度の30日のツーリングで、もしかすると3台湧き出てくるかも~の2ストバイク。 むふふ・・・ またまたもしかすると、それにTS200が加わるという噂もチラリホラリ。 さすがに4台の2ストは顰蹙以外のなにものでもない? 4月30日、伊豆地方の天…

それから2ヶ月が過ぎ。。。[がんま]

ガンマを7年ぶりに公道復帰させてから早2ヶ月が過ぎました。 とにかく復活させることのみを最優先に、使えない腐っているパーツをとりあえず使える状態にしていきました。つまり生きているパーツならばとにかくなんでもオッケ~みたいな。あとは走り出すよ…

レジスタンスたち。。。2スト万歳

世間の風潮に翻弄され、いつしか抑圧され淘汰され、じわじわと姿を消していく仲間たち。 確かに、走っている姿を見ていて、お世辞にも環境によろしいとは言えないあの様子。 ぱぉーーーん! ぱんぱかぱんぱんぱーん!(意味不明) ゴホンゴホン くせぇ~ぜ、…