おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製ピッツァだもん

気まぐれにたまにやったりします。もちろん作り手はオカミサンですが(オレがやるわきゃねーだろが w) 粉こねて、麺棒で伸ばして、あーしてこーして・・・ 美味い、美味いと焼けるたびにガキどもが餓鬼のごとく貪りついて、焼いても焼いてもきりがないっつー…

プチ過ぎる??

案の定この午前中をウダウダ過ごし、それでもやっぱバイクを動かしたいなぁ~と今度はGSXRを引っ張り出しました。 エンジンは比較的容易に目覚めたのですが、あらら??アイドリング安定せず、つか、エンストしちまう??プラグかぶり気味かな・・・??…

寄るな!近寄るな!

たった今TBS「サンデージャポン」を観ていて思いっきり言いたい。 ゲストの泉ピン子に寄るなーーーっ! 今のTVは映りがいい。 毛穴までくっきりで泉ピン子はケッコー辛い。辛すぎる。 ・・・いやなに、それだけ。 ヒマなの? つか、留守番役。 オカミサ…

あぁ、、、行きてぇ。。。

うぉっ!?ツーリング行ったのか?? な~んてね。 昔の写真引っ張り出して並べて、せめて気分だけでも・・・あぁ、虚しいわ。 秩父の方だったと思います。 ソロでちょい~っとお散歩でした。 紅葉真っ盛り。 そ、気分だけでも紅葉狩り~♪

最後の日曜日、休日。

今の職場の休日のシフトが変わり、来月から毎週月曜日が私の定休になります。よって、休日としての日曜日はこれが最後となります。 う~む、朝は早いし、夜は更に遅いし、おまけに日曜も・・・ なんか余程のことがない限りしばらく動いている子供たちと会え…

時限爆弾?!

かれこれ2か月放置プレイちうの我が家のお車オデッセイ号。 ただでさえ棺桶に片足突っ込んでいるようなバッテリーなもんでさすがにオダブツしそう。完全死するまえにバッテリーの補充電しようと取り外すとさすがに両手で持ってもかなり重たい。 自宅の中に…

勤んだのであった。

勤労に感謝しつつ。。。 ぐぞ~っ 雨乞いの祈り虚しくなんとかお天気もってましたね(笑) 長男どのは今日、学芸会でした。なんらかの研究を芝居仕立てで発表すると言う趣向。ゆえに各々にセリフがあると言う。。。 恥ずかしいから頼むから観に来るなぁ~~ …

そっか、祭日か、、

勤労に感謝しつつ、大いに働けーっつなところっすか。 ま、許そう。 雨降りそうだし。。。(笑)

目指せ!国立。

ぬわんと!地元(すぐご近所さん)の都立久留米高校が全国高校サッカーの東京大会で、準決勝あの帝京も破り、決勝戦東海大菅生もまたまた破り、見事優勝!全国大会進出!なんですよ。 是非ともTV中継されるところくらいまではせめて勝ち残っていってもらい…

朝っぱらからなんですが、、

そろそろ水道の水を冷たいと感じるようになった。 フローリングの上を裸足で歩くと冷たいと思うようになった。 そろそろ、というか、ようやく冬本番到来といったところですかね。 バイク乗り諸氏には少々過酷な時季がやってきますな。

その後の・・・わたし。

そんなわけで、日曜日にゲロゲロぴ~の長男クンを病院へ連れて行ったりなど接触したオカゲサマで、翌月曜の仕事から帰ってきたら・・・来ましたですわよ、わたくしに。 あぁ、なんか来る来る・・・ だるいわ、ムカムカするわ、熱っぽいわ、、、 翌日朝から七…

その後の長男クン・・・暴露編

ま、とりあえず昨日の朝から飲まず食わずで耐え忍び頑張ったおかげで今朝は元気な顔して目覚めてました、うちの長男クン。その後の日中の様子は知りませんが、まぁ大丈夫なんでしょうな。 だからと言っちゃなんですが、小ネタを暴露しちゃいますが。。。(笑…

意地でもバイク乗り。

「で、なんでオレはここにいる???」 真っ青な空。絶好のツーリング日和。 なのに私は車の中。 場所は病院の駐車場。 隣には次男暴。 長男クンを連れて行ったオカミサン共々帰りを待っている・・・。 車載のTVをボォ~っと眺めている。 *** 夕べオカ…

宣言!

え~、 わたくしわ~ あしたの日曜日にぃ~ バイクで走りに出ることをぉ~ 誓いまーーす!! マジっすか? そんなこと言っちゃっていいんすか? いいんス、いいんス ちゃんとツーには行きますよ。 きっと夢の中で。。。(をぃっ!)

来年はピッカピッカの~♪

今日、うちの次男暴の就学児検診でした。 長男が通う小学校へ、今日は母親の「お供」ではなくて、彼の「主役」で行ったわけです。 そっか・・・ ほんの数年前はまだ生まれたばかり・・・はたまたヨチヨチ歩きだったコイツも、来年4月からはランドセルを背負…

ぷちぷちぷちぷち・・・のツー?

今日は珍しく昼過ぎに仕事が終わり、そのまま帰宅~♪ なんともいえないこの幸福感(笑) おっし!いってみよ~ どこへだっつーの?? いやいやいや、ぷちぷちぷちぷち・・・のツーへですよ! 「ちょっと出てくる~。すぐ戻ってくる~」の言葉を残し、バイクの…

大人への階段・・・?

生まれてこのかた具合が悪くて寝込んだことなどほんの1,2回という身体の頑丈さだけが取り得のうちの次男暴。そんな彼がここにきてかれこれ5日間体調崩してしまい床に伏しています。 熱はさほどないものの、腹痛と嘔吐でもうヘロヘロ状態。昼間は比較的元…

筋トレ。

しばら~くチェックしてなかった車のタイヤのエアチェックしたら2.2→2.0に下がってたのでエア充填を、、、⇒2.35(特に意味ナシ w)まで 空気入れで。。。(汗) 結構大変~ これを4本ともはとても良い両腕の運動になります。 カーメンテと筋トレの両立って…

走れ!飛べ!

なんとも行楽日和なこの青空。気持ちのいい一日ですね。 まさしく遊びどき、走りどき。 そんな私は出勤電車を経て。。。 朝の西武線の駅では、本日の入間基地でのなんたらかんたらアナウンス。そっか、今日は航空祭なのか。 戦闘機とバイクで思い出すのが映…