おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2015-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年~

2015の太陽が沈んだね。 年が変わってお陽さんどんな顔して出てきてくれるんかな^ ^ 大晦日になってジタバタww。午前中は買い出し行脚に引きずり回され、午後からは自分のチャリンコのパンク修理とオカミサンのも不具合調整。それから食卓の電灯の傘の掃除と…

晦日にやることか?…なオイル交換w

家の大掃除やれよ、大掃除! …葛藤しながら選択したのは、GSXRのオイル交換www。だって~~、前回交換したの去年の9月だったんだもん~~という驚愕の事実に気が付いた次第でありまして。オイル点検窓のロアレベル以下?!全くもぉ~ オイル交換のためにはマ…

めりくり2次会♪♪

めりくり~♪ 昨日に引き続き2次会~? 今日はうちの兄ちゃんが女子力発揮して、スイートポテト&マフィンを作り上げたわーww 今宵も飲んだくれようぜ~ ホットワインでカンペーだぁーぃ♪♪

メリークルシミマース?

10月から始まった年末超繁忙もようやく先が見えてきた。 そのチョーの真っ只中、息も絶え絶えなりながらもこの日を夢見てそこにある楽しみだけを心の支えにここまで突っ走ってきた。 この日・・・くりっすますぅ~♪ ワインもスタンダードの赤白からスパーク…

ガス抜きナノダ

今日は午後からボッチになったので、さぁーてなにやろか?と考えた。やっぱとりあえずはガス抜きだよね、と。空も青いしねw といってもそれから何処へ遠出できるわけもなく、とりあえず新青梅街道を西へ。ライコランド多摩店でウィンドショッピング~♪ 最新…

クリスマスマーケット in 日比谷公園

日比谷公園のクリスマスマーケットに行ってきたよ~ 意地でも17時定時にタイムカードがちゃりとやって。現地でうちのオカミサンと待ち合わせで。 ホットワインとソーセージなど鉄板コースだよねw でも所詮はたかがこっちのだし…。うちの兄ちゃんが行った本場…

クリスマスマーケット~ドイツ・フランクフルトより

昨朝ドイツ・フランクフルトに旅立ったうちのお兄ちゃんが、今朝(日本時間)現地到着したとLINEより一報が。 スポーツトレーナーを目指している彼が通う学校の海外研修で、9日間ドイツ・フランクフルトでいろいろなことを学んでくる予定。 ブンデスリーガのフ…

無理クリひと息

やっとひと息。。。 無理矢理だけど普通の日曜日を普通に休んだ。 そんなのんびり休日朝はかなり久しぶり。 最後に覚えあるのは10月17日だからどんだけ働きづくめだったのよ~(T ^ T) ま、明日から最後まで怒涛のラストスパートが始まるわけで。。。 ああ、…

'15 入間航空祭 後編 ブルーインパルス

その昔、中坊のころ、一度だけココでコレ観たことある。 その時の機は、F86セイバーだったかな。 この青いスケッチブックへの落書きにその昔の思い出と重ね合わせ、トレースしてみた。懐かしいな。 やっぱ、ブルーインパルス、チョーかっくぃ~~♪ 来年も来…

'15 入間航空祭 前篇

昨年は基地の仲間で辿り着けず、道中の陸橋の上から望んでいました。 日頃の疲労からヘロヘロの身としてはホントは布団の中で寝て過ごしたかったんだけど意を決してあのウン十万人の真っ只中に身を投じる決心をしたのでありました。 つーか、うちの最寄りの…

さぁ、どこへ行こ?

さぁ、ツーリングだ! 走りに行くぞ。 どこへ行こう? か、い、しゃ (T ^ T) 先週に引き続いての日曜早朝ツーキングは気持ちえがったわー 。。。強がりでしゅ

ココはドコ?

電車の中で。。。 血まみれゾンビナースがにこやかに談笑している図って… なんとも摩訶不思議なココはどこ?的なwww それをなにごともないかのごとくごく普通の空気が流れているココにっぽんてなんとも平和な国なんだな…としみじみ我思う。 はっぴ~ ハロウ…

いく年くる年

いく人くる人。。 今日でうちの職場の若い衆が退職した。 ここに来て2年弱。まぁ職場を明るくしてくれた立役者でもあった。 次のステージへ行っても元気で楽しい人生を送っておくれ。。。思わずにはいられない。 いっつも机の上が汚くてごちゃごちゃモノで溢…

逃避行~♪

今ね、事務所抜け出し逃避行チウ~♪ お台場まで光合成にキターーー? ちと風が強いけど、陽射しが気持ちいいな~ ベンチに腰掛け、ランチw 遠くで四輪のイベントかな?ドリフトやってるスキール音やエンジン音が響いてくる。 平和なひと時やなぁ。。 さて、そ…

ツーキング~♪

にしてもいい天気だなー こんな日はツーリングに限るね! てことで、バイクで走ってきまーす! 。。。会社まで(T ^ T) はいな、先週に引き続き今週もまだまぁ仕事追いつかず、日曜自主出勤チウ。 繁忙前だというのにね。繁忙本番始まったらどうなっちゃうの…

メモリアルでスペシャルなひと時

ま、うれしいもんですな。 家族が家族、お互いの顔を見ながら生活できている場所。そのひとつがココであること。 朝一番でうちの長男からプレゼント。ネクタイ。デザインはオヤジをイメージして選んだそう。次男も出資の兄弟合作。 長男スズカくんね、ホント…

キリ番ゲット~w

まぁなんだな 人生なんつーか、一区切り? なんともキリがいいお年ごろ 自分にそんな時が訪れようとはね 感慨深いやらナニヤラ… そのとき 一時間前でナニを思う? てことで、あと一時間でウン十回目のバースデー到来だあーぃ

恒例のバースデーディナー

ここまでくるとあまりメデタく思わないものだが、とりあえず人の老化を肴に恒例の家族みんなで宴じゃ宴じゃ♪♪ 焼肉食い放題のあとのスイーツは別腹。 でもその別腹まで満タン入りました~! そんな昨日、日曜日夜の出来事じゃった~ 特に意味はない画像ww

ツーリングだぜぇ~♪

ツーリング~♪ やほほ~? 行き先~~~? 会社まで~ (T ^ T) 仕事がたんまりなので、明日からの地獄度を最小限に抑えるべく、本日日曜出勤しとりまーす。 せめてもの自分の慰めとして、ひさびさバイク乗れるジャーン♪♪…的な自己暗示により現在に至る。 また…

職場からおこんばんわ。。。

なんつーか・・・ この先どーなるのだろう。。。 と不安な毎日なのです。 毎回繁忙はきっちり11月いっぴからと、 はっきりしていたものが 今回は既に繁忙真っ只中なり~ 自営だったらさぞかしウハウハなんだろうけど 使いっ走りなリーマンの分際には まった…

本日のもくもく様

本日バイクとのお戯れターイム♪♪ もくもくバイクが朽ち果て大地に還ってしまう前の黄泉返り。 今回はフロントブレーキキャリパーを復活~~の巻。 おっと、カマキリ様いらっしゃーい♪♪

名古屋土産は広島銘菓?

昨日の名古屋出張帰りに名古屋駅構内でめっけたナントヤラ。 なんかみんな買ってて、残り5、6個だったので、思わず手を出してもーた。 でも、名古屋土産のつもりだったけど、どーやら広島産ww クリームクロワッサン。 うんうん、確かにお値段だけのことはあ…

やっとトーキョー

ただいま、トーキョー 名古屋駅にて、なーんでこんなに混んでんだよ~と思ったら、世間様は明日から3連休だたー どーりで… みんなどこへ行くのだろう。。。 達者でな~( ´ ▽ ` )ノ 画像は東京駅丸の内側の天井~

名古屋だぎゃー

しゅっぱぁーーつ! 今日は名古屋出張なのです。 名古屋にある本社で決算後の全体会議があるです。 まったくもって不毛な1日なのです。 考えただけでも、くたぁ~っとするです。 にしてもいい天気だなぁ~、ぉぃ… 今日も1日しまっていこー!

出してみた

かれこれ2年くらい放置しちゃってるモクモクなバイクの方を久々に引っ張り出してみた。 とりあえずエンジン掛けとこうとキックの鬼。 いつもならそれでもなんとか掛ってくれるもんだが、今回ばかりはなかなか。 どーにか掛かったものの、後ろバンクは死んだ…

なにもしない贅沢か?

束の間の休息日。 なーんもしない土曜日。 最後くらい宴で締めよっか。 たこ焼き奉行、降臨~♪

秋の夜長は・・・0.1秒のエクスタシー

今朝、めちゃ早い時間から中坊の次男暴が修学旅行へと旅立った。 それに引き続き、長男殿が専門学校のキャンプ実習だかなんだかでこれまた旅立っていった。 なんとも中途半端な時間に相次いで起こされてしまって、結局自分は朝7時には目覚めてもーた。 この…

秋の夜長は「バリ伝」へようこそ♪

おもむろにバイブル降臨。。。 秋の夜長、ひとり部屋にこもり アノ当時に思いを馳せ、 そして浸るのさ。。。 本の発行日を見た。 おお、自分そん時まだ18歳やん!w そして今になって気付いた驚愕の事実。 歩惟(あい)ちゃん、、、 昭和43年2月13日生まれ …

は・ず・れ Daaaa!

はいは~~い 今回もお見事~! は・ず・れ Daaaaa----! 東京マラソン。 4年前の初当選から今回で3タコDaaaaa----! 昨年から自分と一緒にうちの長男もエントリーしているのだけど、長男も晴れて2タコDaaaaa----!w こうなってみると4年前の東京マラソン初…

空も心もブルーじゃわい

あああ。。。 久々に空に青いの見えて心晴れ晴れ~♪♪ と思ったら、 自分のiPhone落としてついに画面クラック入っちゃったー。 なにも気分までブルーにしなくてもぉ。。 (T ^ T) これはそろそろ、もう4S卒業して6Sに進級しろと神様からの思し召しなのだろうか…