おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ど~すんべ~カウル補修。

金曜の晩からどうも風邪をひいてしまったようで、土曜は結局自宅待機のような形でうだうだしてまして、昨日の日曜日もどうにもこうにも体調優れないのを押してうちの次男の七五三写真を撮りに出掛けたり・・・。 結局どうにもこうにもならん週末を過ごしちゃ…

信じたぞ。愛したぞ。そして闘ったぞ!

ガチャガチャっ・・・ジジジ・・・・ カウンターの数字のみが動いているビデオデッキに後ろ髪引かれつつ、思いをソコに残しつつ、一家揃って次男の七五三の写真撮影に行きました。 可哀想にそんな写真には全く関係ない長男クンの「オレは留守番してるーっ!…

7・5・3

今日の午後、大切な一戦「東京XG大阪」がありながらもそれを敢えてビデオ留守録セットして出掛けてきます。 すぐ近所の写真館なんですけどね。次男暴の七五三の写真撮影に。 彼は現在4才なのですが、数えでいけば5才デス。 5才のクソ生意気なガキんちょ…

信じる力。愛する心。そして闘う勇気。

昨日からどうも風邪をひいたようで、今日はできるものなら外へ出たくないぞとばかりに自宅待機で仕事のようなことをしていました。 本当ならば朝から雨の予定でそのまま一日通してぐずついて・・・のハズだったのですが、蓋を開けてみれば日中時折陽射しが差…

あら残念。。。中止にしちゃったものの・・・

ほらね、そんな軟弱なこと言ってるからコレだもの・・・。 雨予報につき、練習走行は中止!! ・・・陽射し出てきてるんですけど~~今。 は~っはっはっは~ 我らのこのモチベーションの低さったら。 まぁそんなレベルのお遊びレース活動なのでした。 ヂャ…

病院へ行こう!その6(2)

煮るなり焼くなりー!..... パタパタと朝から慌しい・・・。 というか自分自身が独りでそう感じているだけなのかもしれないが。 他のみんなの元へは朝食が運ばれていくが、悲しいかな自分の目の前は素通りである。昨晩から何も食べていないし、ましてや「強…

病院へ行こう!その6(1)

時に弄ばれて..... 病院生活にもいよいよ慣れてきて、のほほ~んとした日々はそろそろ1ヶ月になろうとしていた。毎日のスケジュールは相変わらずで繰り返されていった。例の「拷問」も相変わらずだった。どうもなかなか思うように欠損した皮膚が復活してこ…

あら残念。。。

本当なら明日の土曜日は、来るべき来月の9耐、3耐に向けての練習の日だったのですが、どうも一日雨っぽい。 で、中止。 ぬわんと軟弱な~と思うのですが、ま、私達いわゆるそんな程度のスタンスなもんで・・・(笑) 雨でもレースはあるんだから、雨の中でも…

犬吠埼~九十九里ツーリングのレポっ!

せっかく先週末はすこぶる天気もよくて、ようやく悪いローテーションから抜け出せたか!?と思いきや!天気がいいのは今日までで、またこの週末は下り坂のよう。 う~む、なんとかならんかの~、このパターン。 とか思いながら、先々週もそんな思いを乗せつ…

ムシキング!?

だい~ぶ前にうちのバァさまが子らに作ってやって、とお土産持ってきたんですけどね、コレ。 カブトムシとかクワガタとかの折り紙。 最初箱を開けたら折り紙に細か~い折り線がびっしり。 もうね、それ見ただけで、見なかったことにしようと蓋を閉め、それか…

おっし!復活の材料が整った!

ふっふっふっ。。。 つい今さっき、ガンマ復活計画最後の砦...いや、パーツ。Dチェーンを落札しました。 シルバーでもゴールドでもない、ブラックなのだっ さてこれが無事に手元に届いたならばボチボチ始めましょうかね、地球公害計画を。 エコロジーを逆走…

最後のパーツ。

一昨日私が某億ションに出品したMX用スタンドが落札されまして本日これから発送するところです。 さぁ、これを元手にガンマ蘇生に向けての最後のパーツ「Dチェーン」を揃えることにします。そうすればあとは部品を組んでいくのみ。 そうすれば、そうすれ…

「勢い」も実力のうち。

この差は一体?? やっぱ「勢い」ってやつでしょうか。 プレーオフ、あの痺れるような一戦一戦を掻い潜ってきたマリーンズがもともとの自力にプラスアルファのエッセンス「勢い」を味方に付けたものだから、こりゃもうタイガースさんちもすっかりその勢いに…

12耐。

さて、そろそろ次の9耐まであと1ヵ月を切りました。来月11月の20日デス。 う~む、今度こそは無事に走りきりたいものデス。 どうも今年に入ってから本番でのコケ癖がついているようで、すっかり萎縮してしまいそう…(汗) とか言いながら、前回の9耐以…

あぁ、青空・・・の下、悔し紛れのバイクいじり。

今朝目が覚めて外を見やると・・・真っ青だ。 う~む、つくづくこの青空が先週だったなら・・・なんてもう言いっこナシだね。 今日はいつもの仲間達は定例のツーリングに出ているはず。箱根~伊豆方面とか言ってたから、ワインディングを美味し~くいただい…

最高のBirthday Presentデシタ♪

開始早々10分くらいダッタッケ?いきなり1点やられたときはどうなることかと思いましたよ。 前半終了間際に梶山。 後半ロスタイム間際でササ。 いやぁ~、劇的な逆転で、まさにドラマチーックでした。 なんか久々に東京のスカッと爽やか級の勝利を生で拝…

誕生日プレゼントを!!

う~む、雨降ってきた・・・。 ん?もう止んだのかな? いずれにせよ、雲が低ぃ~ 真っ白。グレーか。 今日は午後の3時から味スタでキックオフ。 もうそろそろ、ぽんぽんイタイイタイになる予定(爆) この40thのメモリアルなバースデーに「勝利」のプレゼ…

物々交換?

最近ものの出入りが忙しない。 売ったり買ったり打ったり勝ったり撃ったり狩ったり・・・なんの話?(爆) あ、いやいや、某億ションを最近忙しなく使ってます。 もちろんみんなバイク関連デス。 最近売ったもの。 GSXRの純正リアホイール。(リム幅サイズ…

東京ダービーなのだ!

昨日の晴れマークはいずこへ?? 長続きしませんね~。 でも、あしたはスカッ!!といきたいものデス。 すみません。ちょっと物言い偏ります。 。。。と最初にお詫びお断り申しておきまして。 明日は、FC東京 vs ヴェルディ の東京ダービーがあります。 味…

はぁ~出た出た。すっきり爽やか~

そんなわけで昨日から悪戦苦闘していたフロントタイヤの耳出し作業ですが、結果から申しますと・・・ はぁ~、出た出た。すっきりしたぁ~~~はふぅ~ ・・・デシタ。 リアタイヤのビード出しがあっさりできてしまったので余計に意地になりつつ、何度取り外…

バースデーぱーち~♪

夕べ家族揃って自宅近くの某焼肉チェーン店に行ってきました。 我が家で外に、ましてや肉なんぞ食いに出るからには只事ではないな?! 一昨日からバァさま(私の実母)がうちに来てまして、せっかくだからちょっと前倒しということで「誕生日のお祝い」を兼ね…

耳出し

室内にコンプレッサー置いてるので近所の目を気にしつつ、、、で、ぷしゅーっと。 とりあえずリアタイヤは耳出し完了しました。 相変わらず最後の耳が出る瞬間のあの音にはビビりますな(笑)。タイヤを押さえながらエアを入れていくと自ずと目の前で<<パー…

原因究明。

先日の”コケ”が原因でそれから調子悪くなった原因を究明すべく、バイクを引っ張り出し、とりあえず燃料系をチェックして、本命と思しきプラグチェックのためにタンクを外し、プラグを取り外し・・・とかやってるとすぐ近くで工事やっているんですが、そこの…

下半期初。

自販機の前で思わずこの秋はじめて「あたたか~い」方を押しました。 そろそろ「つめた~い」の文字を見ると身震いしそうな季節に移ってきたんですね。 ホットコーヒーをカイロ代わりに手を温め頬に押し付け、、、ツーリング先でのホット・オアシス。 そんな…

タイヤ交換で、I'm tired ?!

夕べ、先日落札したガンマの中古タイヤが届きました。 DさんちのGPR70SPという中型車用のハイグリップタイヤですな。実は使うのお初なんですが、どうも旧知の仲のような気がするな~と思ったらNチビに今使ってるBSの前によく履いていたTT91GP…

楽しい野球。

久しぶりにプロ野球を「面白い!」と思いながら観ました。 パの覇者最終決定戦。 どちらにも勝ってもらいたくて、どちらにも負けてもらいたくなくて、最後の最後までとても複雑な気持ちを抱きながら揺れ動きながら見守っていました。 私は王監督ファン(つか…

やっぱツーリングはいいもんだっ♪

きっと、いくら午後から天気回復すると予報で言ってたとしても、たった今の目の前で雨がザァーザァー降っていたら、それがソロツーだったら間違いなく即断念だったことでしょう(爆) そんなときマスツーリングだったなら…やはりそこに同行のお仲間が待ってい…

今日の海。

とりあえず今日のノルマ。 2つの海デス。 犬吠埼の海。 そして、九十九里の海。 うぎょぉ~~~荒れとるでぇーっ みんな頑張っただな~。オツカレさん!!

雨降ってマンネン

行く!って言っちゃったからには、予報通りの急速回復に期待して...つか、祈って、これからカッパ着込んで「ツーリングに」出掛けます。 恐らく自分ひとりだったなら間違いなく・・・や~めたっ♪となっていたことでしょう。 さ、て、と。。。

病院へ行こう!その5(2)

◆般若(はんにゃ)と乾杯♪..... 毎度言うようだが、例の「拷問」さえなければ、これはこれでここまでは快適な入院生活であった。それまでの仕事が異様に忙し過ぎて、一ヶ月休みなし!というのが数ヶ月続いていたから、ある意味、その「拷問」を除いては(ま…