おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ、鈴鹿へ!行ってきまーす。

さてこれ書いているのは7月29日金曜の午後6時頃。あと5時間後には我が家の 連中車に詰め込んで一路鈴鹿を目指し旅立ちます。 あ~ぁ、台風7号の通過で一時は安堵したものの今度は低気圧の影響によりこれか らどんどん崩れていくという…。現地の降水確率も…

目指せ!鈴鹿へ。あと10時間。

ネットで現地の予報を見ながら一喜一憂。 う~む、さっきまでの60%から50%になったぞ!! とたかが10%の目くそ鼻くそ。 現在の東京は多少緩めとはいいながらも陽射しは天より降り注ぎそして下界を撫でている・・・ってのにな。 先発隊諸氏より現地…

8耐出発前夜・・・なのだ。

はい、そんなわけでついにそのときが近付いてきました。もうね、あしたの今頃はひたすら東名or中央道をニシヘニシヘと一心腐乱…してどーすんじゃぃっ!ま、走って走って目指せ鈴鹿!その前に四日市!なことでしょう。 最近になって一番心配になってきたこと…

やっぱ人間【顔】なのね

「ま、もう私の知ってるライダーいないだろうし~。イトシンくらい?あの頃応援してた丸ちゃん(現WithMeの丸山選手)もいないし~」とのたまうオカミサン。 「んならコレ見れ!勉強せぇー」と渡したRS誌の8耐特別号。 「ほぉ~ハルチカ、顔変わったね~。…

え?どゆこと?!

最大の強敵、台風も過ぎ去り、なんとも台風一過な今日だったわけで、、、 おっし!このまま週末に向けて雪崩込むでぇ~~~ドピーカンやっ☆ なんて活気付いたのは一瞬の夢か幻か?? あの~~~~・・・・・傘がね、、、 傘マークがね、、、ついとんじゃぁぁ…

最大の敵は・・・?!

いやはや発生の報を聞いたとき、「もしやあの97年の再来か?!」とかなり心配したのですがどうやら寸でのところで先に駆け抜けていくような予想でしたので、昨日のかなりの荒れ模様にもとりあえず平常心を保ちつつ7号の行方を見守っていました。 で、今日…

内と外とで荒れ模様

今日は一日台風の影響で荒れ荒れの空模様。 めっちゃくちゃものすげ~って感じではありませんが、ポツポツ降りに油断して外出たりするといきなりドバァーっときたり予断を許さないって感じでしたね。 さて、うちの中もそんな外の様子に負けないくらいの荒れ…

持ち物チェーック!

本日遅れ馳せながら「チケット」届きました。 「ファミ得(大人2名+子供1名分)」にプラス子供1名分で計¥18,000也。 いやはや締め切りギリギリまでどの組み合わせがお安く無駄なくいけるかとあれこれ試行錯誤をしているうちに結局巡り巡ってフリダシヘ…

おさらば一桁!そして同じ台の上に…

誰かに言われたからなのか? はたまた自分自身で気付いたのか? う~む、もしかしたら自分の母親に言われたからかもしれない…。 自分の年齢が一桁から二桁に変わる瞬間の気持ちをなんとなく今でも覚えています。 誕生日を迎え、自分の年齢が一桁の「9才」か…

いよいよ本日これから!!

ついに観に行ってきます!!スターウォーズ!! どーせなので六本木ヒルズのヴァージンシネマズへGoooo! んぢゃっ♪

お代官さま~<(_ _)>

さて、宿もとっくに確保してあるし、チケットも昨日ようやく手配したし、極端な話、あとは行くだけだぁー。 台風の噂がチラホラ出ていますが、どうやら来週末はどこの週刊予報も最悪は免れそうなどちらかというと良さげなものでした。とりあえずホッと胸を撫…

なんか揺れたね~

結構パニックモード? 丁度そのときは新宿界隈で信号待ちの車の中。 突風でも吹いたんかー?!ってくらいに車がゆらゆら。 え?なに? 近くの電柱に目をやると、まるでメトロノーム?(笑) ラジオの音楽が地震情報にすぐ切り替わり、そして携帯電話が繋がらな…

やっとチケット手配?(笑)

なにせ子供からみがあるために何があるかわからない。よってぎりぎりまで様子見ながらジッと我慢の子であった(笑) そういや鈴鹿のチケットセンターは今日で締め切り。 ま、いっか。。。 ここまできたらもうあとは何もなかろう…? で、つい先程チケット申し込…

涙ながらの断念残念。

ノリックと親子でバイク教室。 結論から言うと最終的には涙を飲んで諦めました。 ぶぅ~~~~~~ はい、ノリックファンの方のブーイング、お気持ちお察しします(爆) 昨日当日の詳細説明書など諸々の書類一式の封書が届きました。 当日のタイスケなどの説明…

サッカー少年旅立つ

一昨日だったか一学期の終業式を終えた我が家の2匹の怪獣超獣たち。 彼らにとってはこれから天国な日々でしょうが、我ら親…特に母親にとっては一日中うるせ~ガキどもに纏わりつかれそれはまさしく苦痛以外のなにものでもないという毎日が待ち構えているわ…

悟りの境地

なんとも蒸し蒸しじゅわじゅわ~っとくるような暑さかな。 陽射しも心地よく・・・あるわきゃねーだろがっ あぢぃ~んだよ、あぢぃ~の。 こんな中、仕事で車を転がしていたわけだが、なんつーか、意地? 負けないもんね~! エアコン入れず、クールダウンは…

おぉ~~!東アジアサッカー選手権!

ぬわぁんとぉーっ!! つか、絶対いつか…そう遠くないそのうちに訪れるであろうと思っていただけに「あ~、やっぱね」という納得の気持ち。 土肥選手、加地選手に引き続いて前回の茂庭選手・・・にまたまた引き続いての―――っ 今度は、コンちゃんだぁーっ!!…

あ、そういえばチケット・・・

うぉっ?! なんですかぃっ! 来週の今頃は恐らく半狂乱でしょう。 地に足着かず、オシリのあたりがムズムズと、気もそぞろ、上の空。 最終秒読みのまさにラストカウント。 うっわぁ~~~こりゃたまらんっ 今年もついにこの瞬間がやってきた。 一体どんなド…

門前の閻魔様。

さて今日で一学期も終わり、ヤツラにとっては楽園天国な夏休みに入るわけですが、わたしら親にとってはうるせぇ~ガキが朝っぱらから家の中でうにゃうにゃしているは想像しただけで暑苦しくいらいらモードに突入。特にオカアサマ方にとっては苦痛以外のなに…

やっぱ8耐といったら~♪

夏だ! 8耐だ! 燃えろ! http://www.suzukacircuit.co.jp/8tai/topics/girls/index.html 萌えーっ!! ・・・最近ちょっちネタが・・・つか、夏バテか?オツムが(自爆)

再び夏に向かって始動。

久しく途切れていたミニバイクレース活動もようやくまた賑やかになっていきそうな悪寒(笑) まぁ途切れていたってのもマシン・メンテに大鉈振るう必要が生じての中断だったのでやる気が削げたとかそういうことではないので一応念のためフォロー。 エンジンの…

公式戦初勝利?!

そんなわけで今日もはよから長男のサッカーの試合へ行ってきました。 ・・・不本意ながら?(爆) チームのガキんちょどもの試合会場までの送迎役がてら彼らの応援してきたのでした。 首都圏大会という公式戦で、8人制でやります。 うちのチームは2チーム編…

会心の一撃!!

久々に会心の勝利!! 前節に引き続いての2連勝!! 4-0っすよ!しかもFマリノス相手にっ♪ ディフェンス面が非常に安定しているように思えて、なんか安心して見ていれたような気がします。 やっぱ前半に入れたコンちゃんのスカッと爽やかナイスヘッドで…

さて、あしたの日曜日は~♪

オトーサン、再び出動?! オトーサン、子供のサッカー観戦。 オトーサン、送り届けてへろへろダウン?! 以上、3本立てデース。 ふぅ~・・・ホント、マイホームパパさんしてるよなぁ~(遠い目) でもね、8月入ったら毎週飛び回るからヨロシク~とか宣言…

ケツに火がつきそう・・・

最近日曜日のたんびに、やれサッカーの試合の世話役に出掛けた後の留守居役仰せつかったり、挙句は送迎者役までも任命されたり・・・あれやこれやと気が付けばサッカー街道まっしぐら?! うぉぉぉーっ! おではバイク乗りじゃぁぁぁーっ!! という心の叫び…

当たっちゃった~?!

「お子の名前にインパクトあるからさ、きっと当たるかもよ~~。」 とかいう識者の方の進言により?「お!それならいっちょ応募してみよ~」と往復はがき1枚買って締め切りギリギリセーフで投函しました。 、、、ら、本日その結果が届きました。 あらまぁ~…

予想の展開。希望の展開。

今年の8耐、、、 予想される展開? そして、希望する展開? 一体どんな感じになるかなぁ~~~??? この切羽詰りに詰まった時期にこんなことも考えつつ指折り数えているのがなんとも至福のひと時。 で、思い考えてみるのですが。。。 予想される展開、、…

一体どーしたの?!

なんか気持ち悪いな・・・ 一体どーゆー風の吹き回し??? この時間、ここがこ~んなにサクサクいくなんて・・・ コメントも読めるし、入るし。 い、い、い、いったい、どーしたと言うんじゃぁぁぁぁぁ!!! とか、ちゃんと動けば動いたでなにか裏があるん…

性懲りもなくトルクロッド・リターンズ

いやなに、前に某億ションで落札し現在装着しているジスペケR号のトルクロッド。 もともとはRイレブンのものなので長さが長~く510澄 もともとのRナナハン用は440澄 その差、70澄 たかが70澄△気譴稗沓悪澄やっぱ長すぎだっちゅーのっ(^^; そん…

自由と権利と責任と。

2人乗り解禁後3人死亡 改正法施行の高速道路 改正道交法施行により高速道路と自動車専用道路でのオートバイ2人乗りが解禁された4月1日以降の3カ月間で、2人乗りの事故が13件発生し、3人が死亡、20人が負傷していたことが14日、警察庁のまとめ…