おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

えっほっほ~と風切って・・・

夕べ久しぶりに夜のジョギングしました。

久しぶり・・・う~ん1,2ヶ月ぶりになるでしょうか。最後に走ったときはまだ少し肌寒さが残っていたような気がしますので少なくともGW前かな。

というのも最近チャリンコ通勤を始めたし・・・といってもまだ数回。片手で足りてしまうくらいですけどね(笑)・・・ヘンテコな走り方しちゃうと結構足首とか筋を痛めてしまうんですよね~アスファルトって。その点で一番よさげだそうなのがチャリンコ漕ぎ漕ぎなんだそう。

ま、そんなことからちょいとご無沙汰してましたジョギングです。

でも、ひとたび走り出すとやっぱ楽しいもんですよ「走る」のって。
春先には春先の匂いがします。
この初夏~梅雨時もまた特徴的な匂いがします。

夕べ川縁からは芝とか青草の匂いがしました。
空を見上げると薄い雲のフィルターが掛かったようなおぼろ月を拝めました。
川のせせらぎがまたなんとも癒し系。

なにせ久しぶりの走りだったのでとにかく無理をしないように心掛けました。というのは元来お調子者の私は走っていて調子づいてくるとついつい更なるお銚子いっぽ~ん!...もとい、調子ぶっこきまして、結局高橋尚子真っ青の(爆)かなりの距離をかなりのペースで走っちゃっていて、挙句は足の筋痛めて翌日びっこひいているという…なんとも本末転倒なもので(汗)

さて今晩も走るのかな?
元来お調子者でありながら更にその上いく気分屋なもので、気が乗らないと・・・ははは。

バイクでもそうだし、スキーなんかでもそうだし、そして走っていてもそうだし、、、
やっぱそうやって風切ってるのがとても大好きでとても気持ちいぃ~と思う私なのです。

そうそう、ついでながら、、、
夕べ風呂上りがあまりに暑かったのでおもむろに扇風機引っ張り出しました。
今年の初扇風機です。
エアコンではなく、こいつの風もまた心地よいです~。