おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きたきたきた

お?30日間過ぎたあとに来るのかなと思っていたらもう来ましたわ。 先週早々にやっちまった民間人による駐禁キップの後始末デス。 その新制度によりどのような手続きになるのか皆目検討もつきませんでしたが、ふむふむ、なるほどd(^-^)ね! あまり理解した…

2輪満喫~♪

一昨日はGSXR引っ張り出し、 昨日はガンマを引っ提げて、、、 さて、今日はなんで行こーっ?! えっほ えっほ えっほっ シャカシャカシャカ・・・ はい、しまいにゃ、チャリンコ通勤かよっ!? なんか今日は予報によると晴れのち雨っぽいようなことを朝…

また始まる長い夜・・・

夕べはなんだか久しぶりにとても平穏な夜を過ごしたような気がします。 なんでだろ?? あ、そうか、Wカップの試合がなかったからだ。 さぁ、今晩はベスト4を懸けての試合が始まります。 ドイツ X アルゼンチン!? おぉ、いきなり優勝決定戦のようなカー…

まいど!エンジン一丁~♪

う~む、悩んでいます。 いえね、またしても某オークションでイヤなもん見つけちゃいまして・・・ エンジン、一コ(爆) まいどっ!2万円なりっ 予てからGSXRのクラッチ周りのパーツやらその他小パーツ系は探していたんですが、、、えーい、メンドーだぁ…

ブーデーだった自分の残骸

箪笥の引き出しの中を整理していたうちのオカミサンが言いました。 「コレ、どうするの~??まだ穿くの??つか、穿けるの??」 コレというのは、Gパンでした。 オカミサンが「穿けるのか??」と尋ねてきたのは、言っときますけどぉ~「もうキツくて穿け…

鬼の居ぬ間に。。。

この3日間の梅雨の中弛み?に乗じて「放置プレイ脱出大作戦」の一環デス。 昨日のGSXRに引き続き今日はガンマを野に放ちました。 こちらも大したフテ腐れもなく普通に走ってくれちゃいまして、、、おもろくない(をぃっ) またこいつでグネグネ道を行き…

バッテリーチェック★

本日久しぶりにGSXRを引っ張り出し、職場までのマイクロツーに出てきたので、おっと忘れていたわ!?のバッテリーチェックをしました。 前回チェックしたのが、2/9で。 44,153km時点、液量アッパー合わせ。 で、本日6/28、走行は・・・4…

そこは・・・既に灼熱は始まっていた。

スカッと爽やかナントヤラ~♪ ・・・って感じとは言い難いながらも空を睨み上げながら出た結論。 うん、雨は降らん。 満を持して(笑)少なくとも1ヶ月ぶりくらいにはなっているであろうGSXRのカバーをめくって、久々の通勤ツーリング。 今年初めの頃の電…

あぁ、4年前の歓喜の渦。。。

フォルダ内の整理をしていたら、こんな画像が残ってました。 そう、あれは4年前のこと・・・(遠い目) グループリーグを見事突破したニッポン代表。 この盛り上がってしまった気持ちをどうしよう??? 自分でもなんだかわからないうちに気付いたら新宿コ…

あぁ、遺骨発掘?!

むか~し乗っていたカタナの遺骨が出土しました(笑) ちなみにこれはノーマルカム。 生まれて初めて見よう見まね、自分の手で全バラし組み上げたカタナのエンジンの中にもともと入っていたものでした。 ど~せバラすんだからと、カムをヨシムラのステージ1に…

買ってもらっちゃった~♪

今日は仕事で7時に自宅を出、わざわざ埼玉の三郷へ行き、9時から仕事開始したものの、ものの5分で終了してしまい、そのまま帰宅の途についたのでした。 一体ナンダッタンダァ~~~ おっし、久々に雨降ってないしバイクでも動かそうかとか思いつつもウダ…

久々まだ雨はなしの日曜日

日曜早朝の外環道。 まだ少し朝靄残る中、気持良さそうにバイクが追い越していく。。。 なにせ、とりあえず路面濡れてない日曜の朝は久々のような気がするもんね。 反対側の内回りを擦れ違うバイクは、関越方面かな?こっち側のは常磐?東北? なんにしても…

ま、いっか。。。

早速餌食になってしまったのでした。あれでやられたらお手上げだ~(涙) そう、例のアレですよ、アレ。 どうしたって仕事でそこまで行かねばならず、しかし見回しても「P」の文字はどこにも見当たらず・・・ よし、ダッシュだ! 目の前のビルの8Fへはエレ…

マジやばいっス・・・

あと数十分後ですよ。 否が応でも盛り上げられちゃって、テンション最高潮・・・って、私が盛り上がっちゃってもね(笑) 試合はほとんど直視できないでしょうから、とっとと酔い潰れてしまいたい・・・ 夕飯からガンガン飲み始めちゃって、たぶん試合始まる頃…

ヒマなんで補修でも。。。

なんだかな~、梅雨ベタ~って感じなもんで、カラッと走れず戯れられずただ悶々と・・・ ま、なんですな、乗れないんで、ガンマのカウルでも補修していようかな。 ボロボロでほとんど捨てようかなと思っていたものを予備として復活させましょう。 ・・・とい…

ポルトガルの妙技

今日もビタッとW杯ですた。 ポルトガル X イランを観ました。 今回は勢いあるポルトガルにさすがのアジアの強豪も防戦一方でしたな。 フィーゴおじさまもがんばってるし、 新鋭C.ロナウドはキレてるし、 デコはさすがだな! んでもって、40年ぶりに決…

まぁ、あれですな。中止ってことデスわ

今日はどこぞ方面では雨模様だったそうですが、私の行動範囲内ではすこぶる良好で、昼前後には真夏の太陽を覗かせていたりして・・・ あぁ~~~走りてぇーーーっ と強烈に思ったものでした。 まぁ、あんな暑さの中を走ったら、それはそれで後悔したりするの…

宴タケナワでございますな。

連日まず最初の挨拶は、球蹴りごとからコンニチハ。 ほぉ~、今までここまでじっくりと見てこなかったので、改めまして全世界的そのお祭ぶりに興味津々な毎日でございます。 どうしても今まではまずニッポンありき、で、ニッポンのみを目で追っていた感があ…

あぁ、スペイン人になりたい・・・

夕べはこれまた注目のカード、スペインXウクライナを観ちゃいました。 スター選手揃いのスペイン相手に、注目のFWウクライナのシェフチェンコ率いるウクライナがどのような闘いぶりを披露するか・・・ ・・・だったのですが、あんれまぁ。。。4-0?? …

いまさらリコールかよっ?!オデッセイ他3車種。

ホンダは14日、オデッセイやステップワゴンなど3車種で計約48万台のリコールを発表した。対策費用は約27億3000万円。 対象車種は、1994年10月3日―97年5月15日の期間に製造されたオデッセイとCR―V、ステップワゴンの3車種、48万…

この差はナニ??

韓国はトーゴに前半先制許したものの、後半ちゃんと修正し、そしてきちんと逆転勝ち。 貴重な初戦勝ち点3を無難にゲット。 う~む、、、この差はナニ?? なんなのよぉぉぉーっ! 今日もまたスタジアムの唐辛子畑は揺れに揺れていた・・・ いいなぁ・・・ボ…

およよ?バイクは~?

世間の本流に身を任せていれば自ずとその舟は・・・サッカー丸なわけですよ、まさに今は。 あぁ、バイク乗りとしてはなんとも申し訳ない。バイクはいずれもカバーが掛かったまま放置ちう。 通勤に、とも思っても今は梅雨真っ只中なわけで、出掛けに雨降って…

W杯ニッポン戦観戦模様。

えっと、今日は22時だな。 時間確認して職場へGo。 夕方になるに連れじわじわと焦れてくるのを感じつつ、19時過ぎに職場を後にする。 20時過ぎに自宅へ。 既にTVでは特番で賑わってます。 オカミサンやら長男クンは既に浮き足立ってます。 このま…

秒読み開始3時間前。

うぅ、じりじりするぜ。 そわそわわくわく、う~む、なんともいえないこの焦燥感? 今回のW杯はのっけからずっぽりハマっちまってるから始末に悪い。 更に始末に悪いのは、なんか私以上にうちのオカミサンが今朝からどうも落ち着かない。 いきなり「ドキド…

まさにドップリずっぽり!?

あ~ぁ、雨な日曜日だったわなぁ。。。 結局今日はナニしたんだろか??? 昼前に突如次男暴が腹痛を訴え、急遽病院へGo。 大事には至らずホッと安堵。 外は相変わらず雨が降りしきり、今日はな~んもできんな~・・・ そんなわけで、気が付けばサッカーW…

こちらもいよいよ開幕か・・・ツユ。

梅雨でんな~~~露、液、汁、ツユ 先週の日曜はそれでもほんの僅かながらも走りにいけたものですが、今日はそんなささやかなる希望も打ち砕くかのように・・・ 雨降っとんじゃ~ ま、諦めていたので夕べもワールドカップ三昧だったわけですが。 今朝は早く…

これって、、、ズッポリってことっすか?

夕べのドイツXコスタリカのオープニングゲームに引き続き、今はイングランドXパラグアイなんぞ観ちょります。夕べの点取り合戦とは対照的にかなり痺れる展開でしゅ。 それにしてもニッポン戦以外の対戦をこれほどまでに観ているだなんて、前回大会以前の自…

で、だ、、、観ちゃってるし・・・

いよいよ始まりましたね、2006年度版W杯。 そのオープニングゲーム、ドイツ vs コスタリカ。 なかなか面白い展開になってます、観る者にとっては。 ただ、これだけの点取りの応酬ってのは、ある意味締まらない?? なんてのはこの際置いておいて、開幕の花…

踏み切り模様

これから渡ろうとしているようやく遮断機上がった踏切。 その手前でこれまた道路を渡ろうにもなかなか車途切れずいつまで経っても渡れない歩行者。 あぁ、渡らせてあげたい、でもこの遮断機が閉まるとまたしばらく足止め食らっちまう。 ましてやもし渡らせて…

臨戦体制。

もう間もなくその火蓋切って落とされるW杯。 連日大賑わいなことでしょう。 熱いんだろうな。。。 我が家でもひと際鼻息ふごふご荒いのが…オカミサン。ガイドブックまで購入して、いざ、出陣!(笑)