おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風前の灯を前に。。。

眠い。 モウレツに眠いッス。 ぐ~が~ぐ~がぁ~シタイデス。 よく今日一日もったと自分で自分を褒めてあげたいデス(笑)。 夕べ寝る前に「オトーサン、起こして~」とうちの長男クンに頼み込まれたものの、起こしもしないのによほど気になるのか、0時とか…

起こせってか?!

本番2つ前の大事な一戦。 ニッポン vs ドイツ。 国際親善試合が日本時間で明朝にキックオフ。 「ぬな?!起こせとな?!4時25分だぞな!!」 とっとと寝ましたうちの長男クン。 とりあえずビデオ録画セットはしました。 んが、一応明朝4時起床トライし…

ミキティさん。

う~む、その私にもこんなものが来てしまうようになったのか。 光陰矢のごとし、、、昔の人はよく言ったものだ。 そんなわけで、私は今日、近所の医院に健康診断に行ってきました。 その手には市役所からの「節目検診通知」のハガキを持って。。。 それぞれ…

お宝見~っけ!?

私の職場に今は全く用を成していない小さい金庫があります。 小さいとはいえ一人で持ち上げるには少々重いかな、ってくらいのものです。 なんで「用を成していない」のか?? それは・・・金庫の番号を忘れてしまったから、、、デス(笑) まぁ、バリバリ用を…

W杯では優勝カップを。今日の私は、膝カップを求めて…(爆)

以前某オークションで手に入れたRSタイチの革パンツ。 膝カップが付属じゃなかったので、ベルクロで膝に巻くタイプのものを購入して先月末の伊豆ツーリングで初めてその革パンツを使ってみたわけですが、、、 痛ひ。 膝カップのベルクロ部分が膝の裏側で擦…

早くも?8耐ネタに突入~

「兄さん、たいへんです!」 と、いつも8耐などでお世話になっている某オネイサンから。 どうやら毎年鈴鹿詣での際の定宿にしている四日市のビジネスホテルが、その8耐期間「満室」になってます~という報でした。 いつもならギリギリになってもまだ余裕ぶ…

ナニの噴水は・・・イヤだなぁ

この陽気に誘われて、今日は久々にチャリンコ通勤しました。 片道16km。一時間強の兼エクササイズ? ふと前方を見ると、私が進んでいる歩道上を横切る直系20cmほどのホース。 その先には荷台に楕円錐形のタンクを積んでいる車。色はグリーン系か? あた…

ピカッ ゴロ どしんっ

それにしても今日の大雨は凄かったですね。 日中はすこぶる良い天気で、それを鵜呑みにしていると痛い目直撃~ ぴかっ☆ ゴロゴロ どしんっ!! 首都圏にしては珍しく激しいカミナリさま。 出先ではいきなり頭の上で「パンっ!!!☆」 おいおい、ピカっ、ゴロ…

楽しいバイク。

昨日ほんの4時間ほどではありましたが、久々にGSXR引っ張り出してのぷちツーリングをしてきたわけですが、やはり改めて痛感した「曲がらねぇっつーの!」 曲がらないからどんどん寝かし込み、立ち上がりでアクセル全開ーっ!するとドバァーっとアウトへ…

ヒライタ ヒライタ

いやはや、突如閉まらなくなり、あれこれの末に今度は開かなくなり・・・ の、うちのオデ、例のサンルーフ事件。 閉まったままであるならば開きっぱなしよりも救われるもの。なんら走行には支障もなく雨が降っても車内洪水になる恐れもなく、こうなりゃ放置…

そんなわけで、お散歩しました。

ホントは今日はいつものお仲間たちとの定例クラブツーリングがありまして、数日前より次男暴床に伏しているとはいえ調子すこぶるよろしく具合快方に向かっているし、久々に一丁行っとくか!?と思ったものの…丸一日目一杯家を空けてしまうのはやはり心配だ。…

なんつーか、プチりました。

am11時くらいから少し山の方へ向かったところの某ライコへお散歩~とか言っていて、気付いたら。。。 あら?正丸駅??おっかしいな~???(笑) さて、とっとと帰ろう。

間一髪セーフ。

うわぁ~、ものすごい陽射し。久々の夏日。 扉を開けるともわぁ~っと熱気が。車内はムンムン。 すぐさま窓全開。サンルーフもオープン。 熱気追い出せ! 近所まで所用で走って、車を止めて、サンルーフを・・・閉まらない?! 最後の最後でナニカに引っ掛か…

やっぱ雨ですか・・・でもっ。。。

結局本日の〆は雨。 日中ほんの僅かながら陽射しも覗き、ようやく回復かな?と思ったのですがその僅か数十分後にはポツポツポツっ・・・ 雨かよ。 でもでも、予報によると日曜日は回復~の晴れだそうですね。 おっし、走りだぁーっ 勇んでお出掛けの人も多い…

次男暴、沈む。。。

夕べからうちの次男暴クンがダウンしてます。 熱が出て、そして上から戻しまくりで。 今までで彼の寝込んだ姿を見るのはほんの数えるほど。1,2回なものなのです。 たとえ39℃近い熱が出ていても今までは平気な顔して遊んでいたりします。 だから彼がぐっ…

悪魔の囁き。

昨日、知り合いのとある女史から電話が来た。 かなり久しぶりのコールに「またPCでも壊れました~?」とか尋ねたら、 「バイク買わない?12R。」 ダンナのか。 12R・・・ヨダレが出そうだ。 いやいや、オデはスズキだGSXR一筋だぁーっ ・・・ガ…

歯。

やっぱ、芸能人でなくても歯が命!デスヨネ。 医者嫌いの私ですが、歯医者だけはスグ行きます。 だって、歯の痛いのだけは放置プレイでも絶対に治らないですから~。 今年の初めに数年ぶりにまた味わってしまったあの快感…もとい、あの痛み。 もうなにをして…

あっひゃぁ~、これ以上ないサプライズでしょっ

まぁ、今さらではございますが、今日は丸一日この話題で持ちきり。ニッポン列島駆け巡っていることでしょう。 仕事で外を回っている車中にうちのオカミサン=特派員から入電。 その第一声。 「クボ オッコチタヨ・・・」 「へ??誰がどこから落っこちたの?…

母の日の贈り物に。。。

。。。今日は一日『自由』を贈ってあげました。 ホントは一緒に「味スタ」へ『FC東京 vs 福岡』のナビスコ杯Aグループのビリ決定戦に行くつもりだったのですが、オカミサン体調不良につきお留守番に。 となると、お子様がた2匹を私一人で引き連れて行く…

日本で一番早い梅雨。

どうやら奄美が梅雨入りしたそうですね。 梅雨?! 梅雨って・・・こっちはようやく寒い凍てつく空気から解き放たれて、フフンフン♪鼻唄気分でしばらくゆる~い日々を送ろうとしている矢先ですぞよ。その一方では・・・梅雨っすか。またあのじめじめしとしと…

がんばれ!マツイ選手・・・と。

ネットのスポーツ系トピックスでふと目が止まりました。 『<松井秀喜>左手首を骨折 連続試合出場1768で止まる』 う~む、とても残念でなりません。こと連続試合出場という記録が他のどれよりも難しいだけに。 ホームランとか打率だとか打点などは、良…

伊豆熱川温泉・高磯の湯~♪ツーリング・レポ完成デス。

なんだか楽しかったはずのGW初っ端のツーリングなのに、その最後の最後のどんでん返しによりネガティブな話題が目立ってしまいましたが、それでもやっぱツーリングは大いに楽しかったのは偽らざる真実なのでありまーす。 そんなわけで、ツーレポ作りました…

オデッセイのABS

結局先月末に「お陀仏のABS」はそのまま見ないフリして車検をディーラーに通してもらった我が家のオデッセイ号です。 相変わらずにABSのコーションランプは点いたままになってますが、それ以外はこれまた相変わらずにすこぶる調子よろしく走ってくれて…

アレからのその後、その1

あれから約10日ほどが経ちました。 ガシャーンといった翌日月曜日に相手から電話での謝罪の言葉もあったので、「当て逃げは確信犯か??」の追求はとりあえず現時点では逃がしてやろうかなと思ったのでした。 もちろん態度を一転させるなど証言を覆すよう…

降るなら降りやがれっ

GW最終の日曜からどうも湿度の高そうな日々が続いています。 月曜にバイクで出社したものの、夕方から雨~。バイク置きざりで車で帰っちゃいました(笑)。 火曜日。今日こそはバイクで帰ろ・・・かな??雨DA-っ(をぃ!) 昨日の水曜日。おっし、今日は…

フセンだらけのガンマクソ

昨日保険屋が車両確認に来て、写真を撮っていった…らしいです。置いておくから好きにして~って(笑) で、その際に傷と思しき場所にフセンを貼ってアピールです。 。。。ちなみにそのほとんどが、、(以下自粛)

最新ディーゼル車って。。。

昨日の日曜日に横浜の赤レンガ倉庫街前の広場でやっていたディーゼル車のイベントで、ディーゼルエンジンのメルセデスの試乗車がブォンブォンとエンジン空ぶかしやってるのを見ました。 こりゃまた驚き!? ディーゼルエンジン特有の黒煙なんぞ皆無。 ブォン…

中華街の法則。

昨日の日曜日は、時折吹き荒れる強風に傘をオチョコにしちゃったりしながら、横浜の中華街に昼飯食いに立ち寄りました。 義父の墓が横浜の三ツ沢の方にあるので、いつも墓参りと名目で訪れるとその帰りには中華街で飯食うというのが我が家のいつものパターン…

本日の釣果。

タニシ、3コ。

GWをご近所さんで。。。

昨日に引き続き、今日も公園巡りですたぃ。 まぁ、ヘタな行楽地へ強行したりヘタなレジャー施設に迷い込んだりするよりは金も掛からんし、いいんでしょうけどね。 昨日は「小金井公園」 今日これからは「石神井公園」へザリガニ釣りデス。 ご近所さんでGW…