おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020大晦日

2020のラストにフジヤマは艶やかだった。 混沌とした巷だけど、2021も3776mの空から温かく見守っていてくだされ。 来年もどんな一年になるんだろうか? さてお立ち会い👍

あと少し!

2020仕事納めの朝.毎年仕事納めの度にここの階段仰ぎ見る。.今年もよくここまで辿り着いたものだ。.ここを上がり、そしてここを下るときには全てが終わっている。.そのときの心境「無事に終わった…」.で、あってほしい。.あと少し。その時に近づいている。オ…

2020走り納め

ほとんど走れてなかった2020。 バイクの乗り方、忘れてんじゃね? なんて心配とは裏腹にほとんど勢いだけで決めてしまったツーリング。やはり誰かと約束しないとなかなかソロでは行動に移せなくなってる腰の重さかなw。 12月27日と年の瀬押し迫ったラストの…

ツーリングの準備

あさって日曜日の走り納めツーリングに間に合った〜♪ Fブレーキスイッチを交換。 フロント側が点灯しなくて焦ったですわ。 急ぎ部品注文。 モノタロウが一番安かったんで〜ww ホントはRブレーキキャリパーのオーバーホールもやりたかったんだけど…。ちょっと…

かんぱーい♪

めりくり〜♫

めりくり〜!

今日この日を迎えられたこと、心の底から安堵してます。文字通り、ホッと。。。 毎年11月と12月が一年で一番の繁忙期。頭の中がひっちゃかめっちゃかになり、毎日悲壮感漂わせ亡霊のようになっりゆらゆら蠢いています。 一刻も早くとっとと今年なんて終わっ…

はっきりくっきり♪

夜間走の時、暗くてほとんど認識できてない回転計と速度計。 バルブを流行りのLED化してみた。 くっきり鮮やか〜になった♪

終わり良ければ

終わり良ければ、、全て許す❗️🤣 いやはやとにかく寒かった〜 勝サンド で 勝つべーし❗️ セレモニーもあり そして 勝ったから、意気揚々と帰り道すがらびっくりドンキーでシーメ♪

明日は味スタ最終戦へ

いよいよ12月もフンづまってきたわけで。 もう半分過ぎちゃったわけで。 ま、ここまできたらジタバタしても仕方ないわけで。 潔く2020を見送ろうかと。 バタバタしながらも今週も終わり。 明日は味スタへ神戸戦を観に行く!。。。のだが、どうしても午前中だ…

健康第一!

去年の今頃は…とついつい思い返してみる。 忘れもしない11/11の夜からいきなり腰から下が言うことを聞かなくなった。痺れからの鈍痛MAXで家人に地元駅まで迎えにきてもらったり。 脊柱管狭窄症 それから一年が経過。 根治には手術しかないと医者に言われ、こ…

50の手習い

ステイホームのお供に。.ようつべにアップされてるTAB譜を完コピしながら憧れのあの曲の音を探しワンフレーズずつ紡いでいく。.その音を探し出せた時の感動。パズルのようにワンピースワンピース繋いでいきその憧れの曲に少しずつ近づいていく喜び。.50の手…

わが家のチャリ番人

わが家のチャリ番は夕べもお仕事.先週は次男のチャリのチェーン張り調整と長男の後ろタイヤパンク修理。.昨日は、今度は長男チャリの前輪パンク修理と奥様のチャリの後ろタイヤ交換。.そして今日は、その時見つけた奥様チャリの切れそうなブレーキワイヤー交…

2020年reスタート

昨日の日曜日、9ヶ月ぶりにお仲間とのツーリングに行ってきた。 といっても肩慣らし程度のミニサイズツーリング。近場のどこかでランチでも、てノリ。 行き先は秩父方面。 ランチは、「バイク弁当」で有名な大滝食堂へ。ざっくり往復でも170km足らずの道程。…

リベンジはお早めに

結局のところ本日の9ヶ月ぶりツーリングは中途半端な天候のおかげで敢えなく中止となりました。 で、、 どうやら明日の日曜日は天気回復とのことで、そのまま明日へスライド予定となりました。 リベンジは早い方がいい?ww 行き先等はそのままに、明朝7時頃…

ひっさびさだなぁ…

2日ほど前の会話の勢いだけで決めちゃった明日のツーリング。 ホント、そんな勢いでもないと出ないしな。 先月車検をユーザーで通したのはいいけれど、それ以来乗ってないし。 そんなわけで明日の土曜日はお仲間たちとの9ヶ月ぶりのツーリング。 秩父の方に…