おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

かぶとむし

最近音沙汰ないな~…
静かだな~…

来たら来たでうるせぇわ、相手すんの面倒臭いわ、でも来なきゃ来ないで・・・寂しい?まさかね(笑)

そんなとなりのけいチャン、駐車場に車を置いて彼んちのベランダの前を通り掛ったら顔出した。

「おじさん!おじさん!」

コレ見て~!と私の前に突き出してきた水槽。
「どう?すごいっしょ~」
中には・・・どぜう?

「今度さ、おじちゃんとこに水槽用意しといてよ。そしたらさ、いろいろあげるからさ~」

「ありがとね。」

内心は「んなもんいるけーっ!」とか渦巻いたのですが、まぁ気持ちだけはありがたくちょーだいしとこーかなとね(笑)

で、私が事務所の中であれこれやっているところへ案の定彼がやってきた。
「はい、これあげる~」
彼から手渡されたのは一袋の「せんべえ」

なんとなくこのおじちゃん、餌付けされているような気がするのだが、まぁその気持ちは素直にありがたがっておこう(笑)。

そしてまたしばらくすると彼がやってきた。

「ほら~、コレ!すごいっしょ!さっき孵化したんだよ~」

と言って私の前に出したのはとても元気な「かぶとむし」♂
なんかとても懐かしいような気がする。とても愛おしく思えてしまう。なぜならば・・・?

我が家の連中は大のムシ嫌いなのだな。

「かぶとむしとゴキブリとどこがどう違うんじゃーっ?!」

我が家の総大将からしてそうなのだから、もし我が家でかぶとむしなんぞ飼ったりでもしたらなんらかの勢いで「しゅしゅ~~~っ」と殺虫剤噴きかけかねなかったりするわけで…

そんなわけで「なつかしゅぃ~~」

かぶとむしやらクワガタやら・・・
ガキんちょのころの私にとってこれからの季節はまさに天国だったなぁ・・・
すっかり遠い目のおじちゃんだったりする。