おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

結局死んでるのか?!CDI・・・

う~む・・・ちょいと、いや、かなり凹みましたな。
これで一発すっきり解消か!?と期待して某億ションでCDIをゲッチューし、配線をマイマシンに合うように小改造し、いよいよ本日装着換装で一件落着!!!

・・・のはずだったんですけどね~、、、事態は最悪ですな。

配線は間違いようないのですが、結局換装したら今度はエンジンすら掛からなくなってしまいました。ウンともスンとも言わず。で、もとのCDIに戻したら・・・こともなくすんなりと掛かるんだな~これが。
良い方向に転がるとパーツ交換したら、まるでお話にならないこの事実。泣けるぜ~

こりゃ原因二つに一つ。
‥用型違いが原因。
■達庁票体が死んでる。

他のマシンに取り付けてみれば一目瞭然なんですけどね~。知ってる中で同じような型式のがなかったりでなかなかそれも難しいです。いっそ新品CDIを買ってこようかとも思いましたが、単純な配線ミス?または型違い?だったらそれこそ無駄の上塗りですからね。
そんなわけで結局このあとどーすりゃいーの?!って感じで前にも後にもいけないこのもどかしさ。

ホント、今までの仕様では、エンジンの掛かりはすこぶる良いし、低速域はツキもよろしくトルク感もそれなりにあって、、、いいかも~?!と思うんですけどね。それが中速から上で突如バラけていき、結局レブリミットまで引っ張れないというこの体たらく。あぁ。。。なにが悪いんだろう?なにが原因なんだろう?

ま、そのうちチームの本ちゃん用マシンのエンジンパーツがOHから上がってきますので、そっちのマシンでスカッと爽やかに走っときましょう。

はぁ~~~(ため息)