おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミ腐食をどーしよう・・・

私のGSXRはかれこれ17年もの。 アルミフレームなんぞアルミ特有のボソボソ腐食が目立つようになりまして、 こりゃ一体どうしたものかとお悩みちうです。 先日もプラグ交換するのにタンクを外すと…あわわわわっ ボソボソボソボソ・・・?! う~む、こうなり…

ふと、ヒット。

子供のおみやげに~!にかこつけて、実は自分が欲しかったりして…? コレは、うちの次男暴にど真ん中ヒットしそう(笑) ・・・だからさ、スズキのないの?スズキの!

通勤ライダーから飛翔!

おっし!チャリンコ通勤3連荘!? ・・・と思ったのですが、ちょいと今日はヘコタレました。 外を見ると陽射しもあってチャリ通するにはかなり汗だく暑そうな予感。 そんなわけで今日は気分を変えてバイク通勤をしてみました。 先日来のあれこれ手を付けた…

不況にも強いH-D。

先日TVのニュース番組観ていたらちょろっとオートバイ関連のネタやってま した。どのメーカーも販売台数軒並み下がり不振に喘いでいる中で、唯一某US A印のH-D社だけは着実に販売実績伸ばしているとのこと。何故にあんな高額高 級車が売れまくってい…

忍耐の限界。

いえね、かなり長らく使っていたフリーアドレス。 某freemailってぇところのなのですが、突如襲来スパムの嵐っ!! 来るわ来るわ、そこのアドレス経由でここ1,2ヶ月の間に日に30~40通は飛び込んできます。それを今まではOEの送信者拒否リストにいちいち追…

当てが外れて・・・

ココ最近仕事が忙しくなっちゃって、ちょいとお疲れモードちう。。。つか、なんでも面倒臭い病になっている模様・・・ ってなわけで、ココもレスが精一杯。 台風近付いているし、きっと終日荒れ模様に違いない!外でなんもやることなーし! おっし!この日曜…

少々ブータレ気味。

そっか~ 世間は明日から3連休かな。 いいなぁ。。。ボソ えっと、明日はごごごごごじ起きだわ。 ツーリングでならこんな早起き耐えられるんだけどなぁ・・・ ま、がんばりまっしょい

千円カット。

やっぱ秋だし~ 秋な気分を演出だね~ ・・・ってなわけで髪刈ってきました。 しかも千円カット。 どこがどーしたら秋な気分なんやー?! ま、そんなことは置いておいて。 確かに本来の理容室=床屋さんってのも捨てがたいんですけどね。 蒸しタオルでむすぅ…

自転車家族専属メカニック

昨日の月曜日。 .....は世間的には祭日でしたな。自分的には、、、半拘束の仕事ちう?(笑) 午後からまたまた「ぶ~~~ん」と闘いながら今度は長男の自転車のパンク修理に勤しみました。 HGばりの踊りを披露しながらタイヤと格闘…といっても所詮自転車のタ…

か。

昨日の日曜日。 午前中はう~だうだしつつ、おもむろに見た家電屋のチラシに格安デジカメが載っていて、運動会シーズン到来やし~♪とようやく我が家の一昔前2.0メガピクセルのデジカメがほんのちょこっとバージョンアップ?! もちろんそんなお高いのは買えませんが…

も て ぎ !

そりゃレースは現地生観戦が一番さ! それでもなんとかリアルタイムに近いところで見届けることができたのがせめてもの救いでした。 スカパー入ってないんだも~ん。 また一週遅れでバリバリレース結果・情報耳に入ったころにようやく実像チェック?と危惧し…

いよいよmotoGP決戦!!

今頃刻々着々と世界の大舞台では様々な時が刻まれていることでしょう。 歓喜 落胆 ため息 興奮 うぉぉぉぉぉぉ ものすごい感動・感情の渦が濁流となって彼の地もてぎ界隈を巻き込んでいることでしょう。 。。。なんて、そんな濁流に巻き込まれ、身を任せたい…

お見舞い申し上げます。

う~む、なんか後半になって試合荒れてきたなぁ~とか思った矢先の同士討ち?! 決して誰のせいとかではないものの、やっちまった?ジャジャーン(うちの次男暴が彼をこう呼ぶ 笑)の涙、気の毒でならないデス。不可抗力とはいうものの同じチームの仲間を傷つ…

ワイドリムホイールへ換装、大詰めなり

とりあえず既存のリム幅4.5インチホイールから5.5インチホイールへの換装は、同一メーカーものということで取り付け自体はボルトオンでした。 但し、4.5インチホイールに取り付けられていたドリブンスプロケの取り付け穴は5穴。対する5.5インチホイールの方…

自転車で秋を体感。

ここ数日間思い立ったように再びチャリンコ通勤などしています。 東京都下東久留米⇔中野の片道16kmを1時間強の小旅行。 乗っている自転車はロードスポーツ系でもマウンテンバイク系でもなく、一応6段変速付いているものの単なる20インチタイヤの折り畳…

秋の夜長、映画鑑賞会。

そんなわけで、夕べ新宿でいつものバイク仲間たちと待ち合わせしてテアトル新宿という映画館へ『FASTER』を観に行きました。 motoGPのドキュメント映画というだけあってレースという表舞台のみならず普段は観客が目にすることの少ないようなところま…

映画「FASTER」

今日仕事ハネたあと、これからいつものバイク仲間たちと新宿で落ち合って映画「FASTER」を観に行こうと思ってます。 コレ、motoGPの記録映画的なものだそうですが、いつもは見ることのできない舞台裏など赤裸々に?垣間見ることができるそうです…

ワイドリム5.5インチ化計画その続編。

昨日に引き続き今日も仕事の合間...もとい、合間に仕事しながら(爆)昨日やった作業の不具合箇所チェックと、その引き続きの詰めをやりました。 .疋薀ぅ屐Ε好廛蹈韻離淵奪箸鬟ぅ鵐僖トレンチでもう一度増し締めをしました。 ◆.疋螢屮鵝Ε好廛蹈韻涼晳瑤それ…

待望の5.5インチホイールへ換装。

今日、仕事の合間?はたまた合間に仕事?(爆)まぁなんでもいーや、とにかくようやくうちのGSXRにず~っと前からストックしておいた5.5インチのホイールへ換装作業しました。 88年式GSXR750のRホイール、オリジナルサイズは4.5インチ巾です。 …

この夏の終止符。

今週は各局ドラマの最終回が目白押し。 普段あまり自分から進んでドラマを観ることはしない私ですが、我が家のチャンネル奉行でおわせられまするオカミサンがチョイスしたドラマを必然的に見せられているといったのが適当でしょうか(笑)。 つまり、オカミサ…

で、結局?

世間は選挙だ選挙だで盛り上がっている中(世間がというよりもマスコミが、かな?)、先週に引き続き惰眠を貪ろうとしているとガキどもに叩き起こされ・・・とりあえず目を覚ます。 長男はサッカーの練習へ、次男も幼稚園の組に混ぜてもらいサッカーの体験練習…

山へ行こう。海を目指そう。

何ヶ月ぶりにバイクのカバーを外しただろう・・・ 一体中がどんなふうになっているか恐る恐るめくってみた。 思いのほかフツウだった。 早速引っ張り出し、とりあえずタイヤのエア圧チェックをしてみた。 思いのほかフツウだった。 エンジンを掛けてみた。 …

ヨシムラ缶、再び。

なんかまたやるようですね。 ヨシムラマシンのオマケ。 そうね~、私は89年頃のTT-F1マシンが一番好きかな~。 つまり、今乗ってるGSXRがベースです。 http://www.yoshimura-jp.com/info/kirinfire.html

なるほどね。

「 エラー。記事に登録できない文字列が含まれています。」 ・・・の謎。 ”・・・”をなが~く続けると「記事に登録できない文字列」になってしまう模様。 こうして少しづつココの「癖」を得とくしていくわけですね。 ・・・って、どーしてコッチがアッチに合…

これも組織票?

お客さんとこで仕事中、思いっきり壁の出っ張りにオデコをぶっけた。 目ン玉飛び出るくらいの痛さに悶絶・・・しようにもお客の前ゆえにジッとガマンだったのであるが~ 十数年ぶりくらいにお目見えした、まぁ~ご立派なタンコブだこと~(痛) 今日、床屋行…

一体何なんだよっ!!

別にヘンテコな絵文字群を使ったわけでもなく、普通の文章だというのに、延々続く嫌がらせ??? 「 エラー。記事に登録できない文字列が含まれています。」 こらこらこらこらっ \(`O´θ/えい きっくじゃ!ばきっ!!☆/(x_x)

そうか、ツーリングか・・・

なんだかいろいろなバイクのイベントが盛りだくさんだったので結構愛車のGSXRを転がしているような気になっていましたが、そんなバイクイベントといっても8耐観戦だったり9耐参戦だったりでほと~んど愛車は放置プレイだったりするこの驚愕に事実?! …

強風 vs 軽四車

いやぁ~、めちゃくちゃ怖かったっす。 とにかく日中の強風には閉口しました。 車で資材搬送の用事があったのですが、乗っていく車は軽ワンボックス。行き先は埼玉県の三郷まで。時間的都合により下道ちんたら行ってる暇はなし。よって外環道使用を強いられ…

05年版鈴鹿8耐レポ完成。

ようやく夏休みの宿題を提出した気分? ゴルァー!遅いぞぉーっ!と先生に叱られそう・・・? とりあえず今回はこんな感じの我が家の8耐だったとさ。 http://hey-hey.hp.infoseek.co.jp/ride-on/05_8tai_01.html とまぁ、またご面倒でしょうが、また最初か…

あさって。

一昨日の晩の首都圏を襲った集中豪雨?の事実と被害状況を一夜明けた昨日のニュースで知ったというなんとも呑気なもんです、私ら。 うっは~、冠水しとるわ、車沈んでるわ、善福寺川界隈氾濫?・・・なんとなく見知った地域だっただけに人事ではないようでい…