おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またあめ

ここのところ連日夕飯後行き倒れ・・・気付くと寂しく畳の上で目覚める朝。。。今朝もかよ(涙) やっぱツユでしょか・・・ 衣替え目前でコートをまた引っ張り出したくなる気分。 キーボード叩く指もかじかんできそう。 今日の次男暴らのサッカー公式戦も夕…

あめ

もう梅雨が近付いてんだなと思わせるような朝から雨降り。まあ南の国では入ってるちゅーから確実にすぐそこなんだろうけど。 さわやかな朝なんかはバイク通勤が羨ましいなんて思ったりするけど、こんな天気だと、ねぇ。あ、でも、こんな中、傘さして歩くと結…

2本の足で

膝を擦ることを忘れたライダーが、 最近違うことで膝を使うことを覚えた。 シフト&ブレーキペダルを操作することがなくなった両足首が、 最近はボールの行方を操作することを覚えた。 マシンに伏せてタコと睨めっこすることなく、 最近は長男相手に「しりと…

ちょびっと始動

雨模様は午前中だけのようで、午後からはあがっちまったって。 夕方近所のスポーツセンターでサッカークラブのオトーチャンたちのフットサルがあるものの、ちょ~暇人。 んじゃいっちょ・・・ どいつもこいつも公道を堂々と走れるものはないんでせめてエンジ…

やっと週末。

この一週間の長かったことといったら… っていつもそーだけど。 でもなんでも5週連続で雨降り土曜らしい。 せっかく土曜代休取ったのに…親子サッカー大会できるかな?う~む。。。誰の日頃の行いだろうか、ひとりひとり尋問したい気分だね。 正直スマソ、オレ…

這いつくばって、、、

ようやくここまで辿り着いた木曜日~ 今日を乗り切ればあと明日だけだよ。 でもここからが長いのよね。 今朝、マンU(チェルシーもお疲れさん)が優勝したみたいだし、がんばっていってみよーっ

なんともグロな一日でした。

日中の仕事がいろんな意味でヘビーだったのに、なにもこんな日に? 昨日の「I am legend」に引き続き、そのDVDを返しに行ったついでに今度は「バイオハザード3」を借りてきたよ~ん♪...だと。 延々と続ける気かよ、と小一時間追い詰めたい気分。 ま、この手…

かなり不気味。。。

まさに今、例のとこ。 ビジネスホテルの1フロアまるまる人気なし。 そんな中、自分ひとりポツーン。 あぁ、足下のここに3人でね~…ゴクローサン。なむなむ…。 各部チェックしてるときに迂闊にもアルカリ洗剤撒いちゃったらもう大変。やっぱ硫化水素の残留…

日曜日のDVD鑑賞

ど ~ れ ~ に し よ~ か な~ 日曜の夕方、フットサルでパンパンになった足を引き摺りながらオカミサンと連れ立って近所のTSUTAYAで借りてきたDVD。 さて、どれ観たい?? 候補。 オトーサン、「エイリアン vs プレデター2」。はたまた、「バイオハザー…

フットサル始めました。

なにせ2連チャンなもんで、明後日あたりにはきっとロボコップ状態でしょう。 既に足がパンパンです。 夕べはインドア。今日は陽射しの下でのアウトドア。 共にとてもいい汗かかせてもらったんだな。 にしてもキーパーは難しい。 ボールへの反応ができず・・・挙句、お子たちにクビ…

連敗脱出!!

今までちょ~苦手にしていた磐田を最近は鴨にしてるカモ? なんにしても、この時期で3位につけていること自体スゲーことだと思うデスよ。 もっともっと夢を見させてみ~ 話は変わりますが、FC東京にチームマスコットは・・・断じて要らん!

スカッと爽やかに・・・汗はかけたけど

仕事終了間際に自宅から電話。 もし早く帰れるんなら今日フットサルの練習があるから連れて行けとうちの長男から。 ソッコー帰って、飯も食わせてもらえず、そのまま近所のスポーツセンターへGo ほぼ初対面の真っ只中だったけど、ボール蹴ってりゃ心は一緒…

あぁ、安らかに眠りたい、、、

せめて最後は布団の上で。。。 そうね、一日の締めは。 最近どうも気付くと朝で、しかも畳みの上。 ゴロ寝。 仕事から帰って飯食ったらそのまま行き倒れてる~みたいな。 疲れてるんかな。 今日はホントは休みなんだけど、し ご と 。 つーか、来週の土曜を…

マイ。。。

ついにオヤジまでも… 我が家にこれで三つめ。 新しいの手に入れると使いたくなるのが人情か。 おっし、ガシガシ、、、削るどぉ~(をぃっ!)

塩、用意しお~

おしごとのこと。 自分のしごと、ナニ屋さん? 内装改修とか、おうちのいろんなことやら、、、住環境に関することっつーかな。 かといって不動産屋とかゼネコンなんてものじゃない。 定期清掃屋とかハウスクリーニング関係かな。 かといって自分じゃ動かない…

あんにゃろーっ!!

ムッキーっっ!! チョーあったまくるーーっ!? 煮詰まったことだし、午後から買い物ツアーにでも。。。と車の元へ行ってみると、な~んか傾いている~?みたいな。 右前のタイヤ、ぺちゃんこ!? なんか釘でも踏んだかな?? スペアに換えるべくタイヤ外し…

煮詰まる日曜日

あめ。 あさから子ら煮詰まる。 サッカー練習も今しがた中止決定。 コーチから連絡を受けた今期リーダーさんのオカミサンが現在せっせと連絡まわししてる。 子ら更に煮詰まる。 長男が中学の部活で使うスパイクを買いにこれから連れてけ~と。 これから買い…

あめ降り週末

GWも明けて休みボケの心配…どころかいきなり忙しく、疲れているのか夕べなどは飯食ってそのまま畳みの上に行き倒れ。朝目覚めると空しく毛布だけが掛けられていたりして。身体痛いし。 どうにかこうにか明日休みだし。助かった。。。 あ、今夜はこの間のレー…

元の木阿弥なるか?

やっぱダイエットというものは目的・目標がないとかなりキツイっす。 モチベーション保つのがた~いへん。 今年初めから始めたダイエットは全て先日(4/27)のDE耐に向けてのものだったわけで、着られなくなったツナギが着られるようにならないことには始まら…

満身創痍

い、い、いたひ・・・ 朝から身体が動かない。 両膝には見事に青タン・・・の前段階、赤いぞ。 これから青くなり紫になり黄色く・・・紅葉していくことだろう。 そんなわけでひょんなことから、いつもうちの子らが世話になっているサッカーチームのオトーサ…

釣果

朝っぱら4時に出て、現地に6時には着。 なんだかそれだけで果ててしまったのか、やる気がどーもイマイチ湧いて来ず・・・??? 10時過ぎには海からあがり休憩してしまったのが運の尽き?朝も早かったのでそのままビーチベッドの上で夢の中・・・ZZZzzz.。o○…

ひおしがり

朝4時に家を出て向かった先は金沢八景島あたりの海浜公園。 潮干狩り。 今回の釣果は。。。う~ん、イマイチ。 このままでは帰れまい。 画像は、転んでずぶ濡れのあすかくん。

ちょ~気持ちイイ!!

今やってる浦和ー神戸戦などの結果次第ではFC東京かなーり久々の首位!? いやいやその前に現在たとえ暫定でも首位なのだ。 やっぱ上位にいると観てる方もモチベーション上がるよね~ 楽しいわ♪楽しいわ♪ わっしょい♪わっしょい♪

今週末は・・・ナニ三昧?

先週末の三昧は・・・おバイクさま。 ツインリンクモテギで7時間闘ったな。 今週末の三昧は・・・なんでいこう? とりあえず4連休の初日。 今朝は8時半から次男暴のサッカーの練習に家族総出で行ってきた。 後半の練習試合にはうちの長男どのとトーサマも混…

DE耐のひとコマ。。。その2

うちのチームの監督。 猫監。 ちなみに当日の陽射しは夏を思わせるものだった・・・ ご苦労なことだ。

DE耐でのひとコマ

The サービスショット。。。 ちなみに、、、あたしが撮ったんじゃありませんので念のため(自爆?)

翻弄される我が家・・・

5月5日で我が家のオデッセィの車検切れに「こんなポンコツ、通すべか?廃車にしちまうべか?」としばしお悩みも、とりあえず通しとくべ~との結論。 そーと決まったらとっとと済ませちまうことは済ませちまおう、、、で、4月半ばころ車検の予約を取ったとこ…