おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四択問題

今朝うちの長男25から 「話したいことがあるんだけど…今夜遅い?」 と聞かれ「なるべく早く帰るわ」とだけ伝え出掛けた。 駅までの道中頭の中は 「なんだろ??」 が駆け回る。 想像できる相談ごととしては… ①学校(進路)について? ②借金の申込み? ③今付き…

花粉ナントカ

朝起きて、途端にクシャミ 涙目 鼻水と。 どう見たってこりゃ花粉ナントカだろな。 毎年コレで覚悟する。 ついになっちゃったかと。 でもこれが2、3日で嘘のように収まる。 三日花粉症と自分は呼んでいる。 今回はどうだか?さてお立ち会い🤣

久々の整備

外の陽気に誘われて、たまにゃ整備でもすっかと一番やらなきゃいけない優先順位の一等賞でリアブレーキを始めた。 といっても、清掃とピストンのグリスアップ&揉み出し程度で勘弁してやろうかと思ったらとんでもなく酷い状態だったんで痺れ切らしてキャリパ…

たすかる〜〜

週半ばに祝日があるのって、ホントほっとしますね(^-^) まさに、九死に一生を得る…的なw せっかくの休日だもの、有効活用したいですね。 で、ナニしよ??

漢メシ、牛すじ煮込みの巻

昨日の焚き火大会に引き続き、今日の夕飯も「漢メシ」リターンズww 牛すじ煮込みを作ったよ ダッチオーブンで煮込むこと2時間 お肉もトロトロさー

焚き火大会

今日はただただ焚き火大会と昼寝目的で埼玉県は飯能河原に行ってきました。おニューの焚き火台の初焚き火です。ま、せっかく火を焚くんだから、と、やっぱ肉焼かなきゃですね♪ て、食いすぎだろがーww 焚き火を満喫して、暗くなる前に帰り支度を…と思っては…

2月も最初の一週間が終わろうとしていますね。 毎日時間に追いかけ回され、そして置いてけぼりにされているという… そういや昨日は「春一番」が吹いたそうな。 もう春か…