おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストスパート!…も息切れしちゃったけど(笑)

今まで怒濤の仕事が少し一段落したのでサボって...もとい、暇を見つけて最近少し停滞気味だったガンマの作業を進めました。 とにかくパーツ類は揃ったので、あと丸一日あればとりあえず形になるというところまでは来ているのですが、最近週末ごとに野暮用が…

恐らく原因は、SW??…はスターウォーズ(爆)

どうにかこうにか帰宅したその数時間後、一応原因究明すべく再びバイクを引っ張り出してきて。。。 イグニション、、、オン! セルボタン、、、ぷちっ! セルが、、、きゅるるるる~ エンジン、、、ぶろろろろ~ん 、、、って、おいっ!(-_-; しばら~くその…

どうしたんだー へへい! ベイベ~♪

おっし!今日はクラブのツーリング~♪ 集合場所は湾岸幕張PAだ! 集合時間はAM8時半だ! で、なんで8時半に新宿にいるんだよ?! いえね、行きたい気持ちはとても強かったんですが、どうも気が進まないというかナントイウカ…?? 前日充電しておいたス…

パパバーバー

夕べ、性懲りもなく(どっちがだ?)うちの長男の散髪してやりました。 前髪が鬱陶しそうだったのでオカミサンが切り始めたら・・・笑える仕様は間近いぞ?! それならテメェーが切りやがれ!と私にはさみを託されました。 やっぱ次男暴よりも圧倒的に髪の毛…

第三京浜。

今朝も日の出前から出動し、朝日の中を第三京浜。 ココはやっぱバイクで走るもんだよなぁ~(特に意味ナシ) ずいぶん久しくココをバイクで走ってません。 昔は第三京浜~横浜新道~西湘バイパス~箱根新道~十国峠~伊豆スカ...ってのが定番中の定番だった…

あぁ、バッテリー。

もしかしたら日曜日ツーリング行くかも~ということで一応念のため、そういやここ1ヶ月ほど放置プレイちうのマイバイクをチェック。つか、先日来その補修のために外したままのフロントカウルをとりあえず付けなくちゃということで引っ張り出しました。 んで…

きいろ。

自分ちのバルコニーから望むきいろ。 並んでいる一本一本が東の方から順番に緑⇒黄色へと移っていき、そしてやはり東側より枝だけ仕様に。 これで今年の秋もオシマイかな。

『ずるっとコケ?!』なバトン。

イメージバトン 「サーキットへ行こう!!」ブログのneneさん からイメージバトンをいただきました。 http://blogs.yahoo.co.jp/nenepiss/16575853.html 《申し送りのルール》 イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分で1つ新しく付け加え…

行こうか、どしよか。

ここ3日ばかりクソ忙しく、夜明け前からのご出勤。 仕事ももろ肉体労働系だったために、先日の9耐での筋肉痛が癒される前に新たに上乗せ状態となり、もうね、現在ヘロヘロちう。。。 とりあえず今日一日は空いたので午前中はサボってやる!と確信犯的寝坊…

忙しかったもんで・・・

ここ2,3日忙しかったもんで、この間の9耐の筋肉痛な身体を引き摺るようにして毎日駆けずり回っていましたらいつの間にやら筋肉痛解消(笑)。今朝(正確には昨日の朝)も朝日が顔を出す前に出掛けた行ったのでした。へろへろ~ つい先ほどまで先日の日曜日に…

モトカップ9耐のプチレポ。

昨日よりはまだマシになったものの、まだまだ続くよ筋肉痛Part2。 普段からある程度意識的に身体動かすようにしたりスクワットやったりしていたのですが、それでも9時間の闘いというのは自分の身体からすると想像を絶するものがあるようです。それがたとえ…

とりあえず、9耐結果のみデスが・・・

予選マラソン(笑)・・・1位。 決勝、クラス(50cc)優勝!! つまり、ポール トゥ ウィン ってことっすな(^^)v ちなみに私、ノーコケで完璧でしたーっ

行ってきました!3耐の巻。

なんのことはない、13時からの予選=15分マラソンに加勢に行こうと思っていたのですが、午前中仕事だった私は東名&R246のド渋滞により、結局間に合わず・・・。ただただチャチャ入れの突っ込みに行っただけとなった私でございましたとさ。がっはっ…

まずは3耐から。

いよいよ今年最後の祭り事。 明日と明後日と、耐久レースウィークです。 まず明日は「3時間耐久」。 うちらのチームからは野郎2匹と奥様1名様でKSR80を駆って、上位・・・まぁいけるところまで行ってみよーっ! まずは手始めの試練。 いつもの如く、…

遺品・・・?カタナ

・・・・・イヒ! 違う、違う!遺品?? ま、なんつーか、昔乗っていたカタナの唯一の忘れ形見?(笑) サイドカバーだけが何故か手元に残ってました。 これだけが手元にっということは、つまりはバラバラになったという結末なわけで・・・す。 フレームからタ…

ついに『サンダーバード』

なんだかヤバそう?!と伺っていた(笑)『サンダーバード』、夕べ観ました。 正直・・・ヤバかった(笑) あ、いやいや、正確には・・・金払って観るもんじゃね~な~~ってな。 まぁ、むか~しの人形劇バージョンを見知っている人であれば、昔を懐かしみながら…

虫食い作業?!でもカウル補修。

ここのところバイク関連の記事が滞ってます。 んが、記事が滞っているだけで作業は秘密裏に進んでいたりします(笑)。 でもそこには一貫性がみられず、あっちやったりこっちやったり、いわゆる虫食い作業だったりします(爆) この間までガンマを進めていたと思…

1㍑の涙・・・

想像してみてください。 一気!一気!一気~~~~~~~~! ぐびぃ~~~~ しょっぱそう・・・ いやいやそんなことじゃないってばっ(爆) 遅れ馳せながら、夕べ観ました。つか、毎週観てます。ん??魅せられています?? なにせ我が家のチャンネル奉行は…

季節外れのかぶとむし。

なんだかちょこっと時間が空いたので随分前にうちの次男暴に「作ってくれろ」と頼まれていた“折り紙”に手を伸ばし、ちまちまと折っていたら一匹でけたっ。 う~む、まだあと何匹分あるんだろ?世界のかぶとむし~ この日は朝から胃腸の調子が思わしくなく、…

・・・の前に、『コンスタンティン』観た。

なんだかヤバそう?な『サンダーバード』の前に、とっとと返さなくちゃいけない『コンスタンティン』を夕べ観ました。 そもそもこの映画、キアヌ・リーブスが主演という以外いったいどんな映画なのかすら全くわかっていない私。借りてきた張本人のオカミサン…

昨日のビーチでQQ車呼んだのはうちらデス(爆)

とまぁそんなわけで、前夜飲み会での騒ぎ疲れをそのままに、身体を引き摺る様にして昨日の日曜日逝ってきましたよ。朝は7時に起こされたものの、眼は開けども身動きできず。まだまだオツムも身体も夕べのまま??うっぷっっ。あぁ、このまま丸一日を怠惰な…

東京 vs 鹿島

うがぁぁぁぁ~~~ うひぃ~~~~~~ あわわわわ・・・・ もう、なんつーか、、、いったい何個クチから心臓が飛び出たことか( ̄□ ̄;) 夕べ、その前日土曜日に行われた「FC東京 x 鹿島」の試合を観たデスよ。 もちろんうちの連中は生中継で既に観ちゃ…

案の定。。。

二日酔いです。 うっぷっ おまけにこれよりレースの練習走行へ・・・。 うっぷっ 飲むんじゃなかったぁ~~と後悔はいつものごとく(笑) さてと、コース上に撒き散らさないようにしなくちゃな・・・(爆) あったまいてぇ~

飲ま飲まイェーィ!

さて今晩は忘年会の練習~?!(笑)としての飲み会行ってきまっ。 んでもって、明日の日曜日は、来週の9耐に向けての“最初で最後”の練習に行ってきます、、、たぶん。 だいたい前夜が飲んだくれで走れるのか?!と小一時間問い詰めたいところですが、本人「…

お次は『サンダーバード』

『宇宙戦争』でちょいと肩透かしを食らったなぁ~と思っていたら、矢継ぎ早に「今度は『サンダーバード』借りてきたよ~」とはオカミサン。そういや『宇宙戦争』と一緒に借りてきた『コンスタンティン』もまだ観ていないというのに・・・ いったん借り出すと…

宇宙戦争。

夕べ風邪ひいてるくせに何を血迷ったのかDVDを借りてきたオカミサン。 レンタル開始になったばかりのこの夏ロードショー公開していたトム・クルーズ&スチーブン・スピルバーグのコンビネーションなる『宇宙戦争』。 確かこの時期丁度わが愛しの「スター…

暴燃壊RR

そういやここのところアルコール断ってるな・・・ ダイエットだから??いえいえ、別にそーゆーわけではないのですが、ことさら飲みたいと思わないだけのことです。 夏場だと連日晩酌は欠かせなかったのですが、つまりはそれが目方増の根源だったのかと??…

いいな~、あーるぜっと。

今日仕事で都内を走っていたら、前方の軽トラ上に「初期型RZ」ハケーン! 信号待ちの度に身を乗り出すようにジロジロ見てました(笑) なにからなにまでがピッカピカ~☆彡新車のようデス。 きっとお高いんだろうなぁ・・・ あのノーマルチャンバーが奏でるな…

鬼の霍乱、早々に。

今シーズンの2番手は、なななんと!オカミサンでした。 1番手は、はい、わたくしデス。今シーズン一発目を幸先よく(爆)済ませました。 さぁこれにどいつが続くのか?!と思っていたら・・・昨日オカミサン、ダウン。急遽先日来てもらったばかりだというの…

Fカウル補修剤あれこれ考察

仕事で外を回り帰社途中で某ナプースへ寄り道(爆) 先日来停滞しているGSXRのFカウルをどうやって補修しようかと、補修剤が陳列している場所でしばら~~~く腕組したまま瞑想に耽るあたし。。。ZZZzzzzzz.。o○ ABS樹脂の接着はなにがいいんだ…