おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

侮りがたし!ポップコーンバケットのクォリティ

友だちとディズニーランド行くといううちの次男にR2-D2のポップコーンバケット買ってきてと頼んだらBB-8がやってきた。 なんでやねん!とは思ったが、いやはやディテールまでそのクォリティの高さには驚いた。 ちなみに中身のポップコーンは…食い尽くされて…

今年初お目見え♡

今年になって初めてバイク本体を引っ張り出してきた。 天気良かったんで天日干し♪ でもまだアソコに風穴が空いたまま…。 まだバラしちゅうなキャブ(;´Д`A ヘッドカバーガスケット注文しなくちゃ…。オイル滲んできちゃってた。 まぁ、タペット調整するつもり…

まだこんな恰好?

昨年末にバラし始めて、今だにこんな恰好のGSXRのキャブ… 29年間でここまでバラされたことは恐らくなかったわけで…。 なのでそれはもうまっ黒クロスケ級だったわけで今なお磨き倒しているのでアール。 早く走り出したいなぁ。。。 今年中に走り出せるかなぁ…

罪滅ぼしのスイーツ?

さて、新年会のビンゴ大会で一等賞あがりなのに景品がーーー(前号参照w)な件。 で、その責任取らされ?罪滅ぼし? 東京駅に着いたワタクシに容赦のないLINEが飛んできて。。。 いま話題のスイーツらしく、コレをゲットしてこいと? 確かにテレビでも紹介され…

ビンゴ大会で1位になった!…のだが

金曜日から一泊で毎年恒例うちの会社の新年会でこれまた毎年恒例で愛知県は南知多へ行ってきたわけだが、そこでの物語(*`艸´)ウシシシ 雪やー!? 朝起きて、不思議なことに新年会のあった南知多では麗らかなる陽射しがあった。ところがテレビから流れてくる映…

さらにバラバラ

さーて、バラバラで年越してしまっているキャブを組み立てて、早くバイクを走るようにしよう。。。 とか思っていたら4連キャブを更にバラバラにしちゃったりして…(笑) 一体いつになったら2017を走り出せるのかなぁ…さてお立ち会い。

やはり…お約束なので

年末にできなかった電灯傘の掃除をしてみた。 で、いちお、かぶってみた~♪ これやるときのお約束ごとなので… (ノ∀≦。)ノキャハハハ!

アタラズトモトオカラズ?

新年明けて早くも一週間。 気がつきゃ1月も終わり… そして気がつきゃ半年が過ぎ… なななんと「よいお年を~♪」 こうして2017もアッという間だったね… てか? うんうん、アタラズトモトオカラズ。 そうならないためにもまずは目の前のことを着実に一歩一歩だ…

三ヶ日の最後に

バラしたまま年越してもーたGSXRのとりあえずキャブのO/H。つーか、とにかくきっちゃないんでお掃除から。 ホントはこの休みで一度は走りに行こうと思っていたんだけど、とにかくバイクを直さねば…だわ(笑)

謹賀新年なり~

2017も明けたよ~ 丑三つ時に近所のいつもの神社に初詣してきた。 鬼が出るか蛇が出るか。。。2017年、はたしていかなるものになるのかな…?? さーて、お立ち会いだよ~ 今年もよろしくお願いします。