おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

テーマはすばり「ファミ耐」

8耐語り始めるといろいろ思い出話に花が咲き乱れちゃって収拾がつかなくなってしまいます。
ってなところでとりあえずここでは後ろを振り返らず前だけ向いときます。

今回私個人としての8耐テーマはズバリ!

「ファミ耐」

・・・です。

鈴鹿8時間耐久レース…ちょい軌道修正?

「すずかと8時間ファミリー耐久イベント」。。。なんてノリかな(笑)。

ちなみにこの頭の部分の「すずか」は「鈴輝」って書きます。

そうなんですね~~~人の名前なんですね~~~しかもうちの長男のなんですね~~~(笑)
現地で自分の息子でありながら声に出して呼ぶのがもしかしたら恥ずかしいかも~(爆)
まさしく親バカっつーか、アホっつーか・・・
絶対にこーゆー親っているだろうな~とか後ろ指刺されるのを地でいく私ら。しかも女の子なら結構いそうなものも男の子だしなぁ・・・。
おっとっと、ここいらへんの説明を語り始めるとまたまた後ろ向いてしまうのでそれはまた今度のお話ということで。

そう、で、今回のテーマ「ファミ耐」とは???

「ファミリーで8耐」ってことですわ。

家族連れで行った最後の8耐は97年の台風直撃の大会でした。
そこから2年ほどのブランクを挟んだあと再びの鈴鹿詣ではもっぱら単身でした。ましてや去年は24時間耐久レースやらツーリングやら~の孤独な闘いの様相でしたしね。
本当は今までも連れて行きたいと思ったことはあったんですが、長男が始めた少年サッカーチームでの夏の合宿と見事日程バッティング。おぉ、今後もう二度と家族で8耐行くことができないのかーーーっ?!

と、思ったら、今年は一週ズレというニアミスが分かった途端…「あれ?行けるじゃん???」

そんなわけで、今年の鈴鹿8耐は一家総出での鈴鹿詣でとなりました。
あぁ、めでたしめでたし~♪

とか思ったのも束の間?!
そっか~、、、考えてみたらそうなると、トーサマはず~っとレースに集中していられなくなるのね~???どーせ、遊園地やらプールやらへと奔走の二日間?う~む、これはこれで困ったチャンだなぁ…(汗)

そんなわけで、毎年8耐終った後で思い出を振り返り搾り出して書き綴っている渾身の「8耐レポート」がもしかしたら「遊園地・プールレポート」に変貌している可能性もあるっちゅーことでどうぞ乞うご期待!!(笑)