おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え~?のGSXR

今日は東京マラソン。 朝からテレビを観ながら3年前、自分もアソコ走ったんだなぁ…と懐かしみつつも、そういや2週間後には古河はなももマラソンで自分にも42.195が待ってるんだっけ、、、 そんな東京マラソンに感化された自分は自らの新たなる戦いに向けて動…

青梅マラソン オワターー

え~、本日の青梅マラソンは手負いながらもとにもかくにも制限時間内ギリギリでフィニッシュしました。 あいや~、やっちゃいまして…肉離れっぽく。残り10km切ったところらへんでそれまでも違和感感じてた右ふくらはぎに更なる激痛で歩くのも出来ずその場で…

青梅マラソンはじまる

運命の号砲まであと1時間~! 雲の合間から時おり陽射しも覗く空模様。このまま暑くなるのかはたまた寒くなるのか…? なんにせよ今回はカッパくんは封印。今期初レースなだけに真面目に走るよww

気休めの皇居ナイトラン

ふと思い立ち、明日の青梅マラソンに向けての景気付け。 昨日仕事終わってから職場近くの皇居ランしてきた。一周約5kmを一周程度ね。とりあえず気休めの悪あがきってことで。 今日の雨降り、明朝までにはあがってるらしい……だといいな。

悩ましの軽自動車税

まだまだ陽が暮れると空気が冷たくなるときもありますが、そろそろ日中のそれはいくぶん緩んできたように感じる今日この頃です。 ですね、そろそろバイクに乗るにも気持ちよくなっていく頃でしょかね。 とりあえずうちのバイクはいつ乗り出してもいいように…

最後の調整

今夜も夜ラン7km完了! 一昨日16km刻んだから休養で一日置いて今日は短め且つ自分なりのアップテンポで臨んだのであったよ。 うぉりゃぁぁぉー! けっこうガンバったー 今宵の空気はまさに真冬のそれで、キーンと張り詰めた冷気の中を汗をかきかき激走の44分…

ジタバタじたばた

いよいよっつーか、ついにっつーか、、、来週末でござる、青梅マラソン。 今年に入ってつい最近リスタートした自分としてはもうヤケッパチなんだけどね。練習回数指折り数える程なわけで。。。 付け焼き刃ではあるのだが、夕方近くにランしてきた。今日はち…

たこパーラン♪

今夜のお供はお兄ちゃん。 夕べ次男暴と走った時聞いたんだ。そろそろ兄ちゃん、ぶっちぎれるんちゃう?? そしたら彼、いやぁ~まだかなわないんだわー。短距離なら勝てると思うけど、長距離なると勝てんわー。 とりあえず兄ちゃんの面目躍如らしい。 そん…

モールをブラブラ

オカミサンを仕事先に輸送したついでにモール内をひとりブラブラと。 失礼しちゃうよね、オカミサン曰く、あの工具屋さん見当たらないから店じまいしたんちゃう?て。ちゃんと営業してまんがな~!どこ見て言っとりまんがな~! 確かにシャッターモール化し…

今宵のお供は…

今夜の夜ランのお供は次男暴。 高校も決まって緩みまくってる彼は、高校でもサッカーやるための緩みまくっている基礎体力を少しでもアゲとかないと、てことで走り始めるそうな。 そりゃ緩みまくってるとはいえ、現役バリバリだもの、オトーチャンなんて一瞬…

サクラ・・・咲いちまったか

サクラが咲くには早すぎる。 でも咲いちまったものは仕方あるまい。 おめでとう!!アスカ♪ これでみんなより一足お先に 高校生へのチケットを手にしたわけだが、 くれぐれも言っとくぜ! これからの人生、 テメェ、ナメて掛かるんじゃねーぜ。 なにはともあ…

息子とお喋りラン

そろそろ今度の青梅マラソンに向けてさすがにお尻に火がつき始めて、今日の午後にライバルのうちの兄ちゃんと走った。そう、その青梅マラソンに彼も一緒に走るので。 とりあえず無理矢理にでも距離を伸ばしていこうと13kmほど走った。 兄ちゃんに引っ張って…