おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008最後は…バイクネタで締め括り

もう大晦日かぃっ!? もう今年もオシマイかぃっ!? そりゃまぁ、昨日まで仕事してたんで、ふぅ~…やっと今年も収まったかと思えばもうかぃっ!ってなっちまいますな。 そんなわけで、今日は朝から買出しツアーに引きずり回されていたって寸法だわ。 市場の…

散った、、、

夢は散った。 新年に向けて早くもひとつ玉砕。 仕事も手につかず、移動中に車のTVでちまちまチェック。 職場からオカミサンが結果を聞きに恐る恐る長男に電話した。 話しているうちに長男号泣だったらしい。 よっぽど悔しかったんだろう。。。 うちに帰る…

絶対!元旦国立

いやはや、気もそぞろ、、、 仕事なんか手につかないよ、ホント。 運命のキックオフは13:00。 東京vs柏。 勝ちが決まった瞬間にうちの長男がチケット買いにダッシュすることになっています。 今日まで仕事のオカミサンの元へは長男から「負けたら」メールが…

ご開帳~ひさびさGSXR

数ヶ月ぶりにGSXRの車体カバーをめくりました。 いよいよ始動か?! 、、、というわけではなく、ある意味「部品取り」かと。 先日落札した「ガンマ用」のニッシン4ポットキャリパーに使うパットを取り外すためなのですわ。 あぁ、可哀想なジジィ・・・ 冬眠…

野生の王国、復興へ向けて…(ナニソレ??)

今朝も寒かった~ 帰りも寒かった~ 仕事もなんもかんも寒かった~~ でも、なんとなく心の中でニンマリ。。。 別にたいしたことじゃないけど、なんとなくね。 職場から相変わらずのガンマ。 信号待ちで隣からなんか声。 「あの~…、もしよろしかったら信号…

サンタさん乱れ飛ぶ我が家・・・

もちろんもう信じてはいない我が家の長男(中一) うすうす気付かされている我が家の次男(小二) 「サンタさんはお母さんだよね~?」との問いに 「あ!サンタさんを信じなくなった瞬間、もうサンタさんは来なくなっちゃうんだよ~」と言うと、 「あ、やっ…

キタ━━(゚∀゚)━━━!!! カップヌードル

先日落札した「ニッシン」 4ポットキャリパー。 出品者さんも味なことやるね(笑) 荷造り箱には「ニッシン」食品?? 思わず(llllll´ー`llllll)ニヤリ さて、O/Hして、この正月休み中にはガンマに移植してやろう。。。 今ついているトキコのとは大して性能…

オイル交換(整備記録)

ブログネタというよりも、整備日誌か。 本日、我が家のオデッセィ、オイル交換。 総走行距離、、、162,096km オイルフィルター交換はなし。 ドレンボルトのワッシャー交換。 かな~り真っ黒けだった。 以上。

文明開化の音がする

昨日、某PC凸のWebショップに発注した我が家のPCのメモリーが本日届きました。 これで激遅だったPCも世間様並に働いてくれるようになるかもと期待大。 ♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく 今まで256MB一丁だったものを、512MBのデュアル…

つ、つい・・・

どーせパットも換えなきゃならんし、、、 どーせならキャリパーごと新しい(...けど古い)のに換えたいし、、、 ガンマについてるトキコのキャリパーってイマイチ好きじゃないし、、、 GSXRについているニッシンのキャリパーが純正の中ではお気に入りだし、…

PCのメモリー、、、今どき256MBって・・・

やっぱ今どき、メモリー256MBってのは如何なものかと?? それ以前からびみょ~にその気配は感じていたものの、、、 ウィルスバスターの2007から2008にバージョンアップさせた際、インストール作業の途中で、推奨メモリーは512MBだぜ!って主張してきたので…

あぁ、ショック・・・スズキWRC撤退

なんかスズキさんちのやる気を感じさせたWRC参戦の報に、最近4輪のラリーなんぞチェックもしていないくせに喜んでいたりしたのも束の間。。。 たった一年で今度は撤退の報にガッカリさ。 世界的大不況の煽りを受けてのものだろうが、でもそんな一年で撤退す…

今朝の真っ白け

昨日の日曜日の午前中は雨が降り、午後からは陽射しと共に急速回復し・・・ でも夕べは明け方近くまで雨が降ったのかな?? 朝外に出ると空からの滴はなかったものの、路面は濡れ濡れ~ おまけにめっちゃくちゃのくちゃってくらいに寒い。寒すぎる。つーか、…

雨上がりのプチ整備

先日買っておいたフォークオイルとブレーキフルードはそのまま蔵で熟成か? ただでさえお仕事疲れもあり、なかなか自分自身のモチベーションやらタイミングが合わなくてね~。 今日こそはやろう!と思ったものの、朝から雨降り。 また先延ばしか、、、と諦め…

右手の誘惑

イカン、イカン。 あぁ、イカン。 でもな、この、ついついの「イカン」が・・・「カイカン」となってしまうんだな。 最近は一時のガソリン代高騰も歯止めが掛かり、落ち着きを取り戻している・・・とはいっても、やはり大飯喰らいは大飯喰らいなわけで、それ…

ヒートテック

前々から一度試してみたいとは思っていた某ユニ黒のヒートテックを先日オカミサンに買うてもろうた。 ま、いわゆる、最先端新素材による昔ながらのステテコ、モモヒキ、サルマタ??(←ちなみにどんな違いがあるのかイマイチわかっていない w) せっかく買…

2009年の足音…DE耐

そろそろ匂いが、、、?! http://www.mobilityland.co.jp/detai/news/2009entry.html 2009年は、5月16日(土)と17日(日)の開催。 前回は4月の末だったから、それから更に暖かくなった頃になるわけだね。 というか、そろそろ暑くなってくる頃か・・・ さてさ…

悪魔の囁き

そろそろスロットルぐぃぐぃ開けて、パンパン爆走するのも疲れてきたか・・・ いつの間にやら雨が降り?そしていつの間にやら雨上がり?? 濡れた路面の上、職場からの帰り道。 珍しく車列の後ろにくっついて行くことしばし。 う~む、、、ツマラン。 実に、…

あ、点いた。。。

12月に入るとココいらへんの沿道にはささやかながらのプチ・イルミが現れる。 六本木ヒルズ界隈のソレに比べたらそりゃ雲泥の差ではあるけれど、結構自分はココのこのささやかさが好きだったりする。 今日も週明け早々ヘロヘロモードで職場から通勤快速ガン…