おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おデート?

今日は長男どの、初デートだったらしい。 ドコへ行ったか? 隣の駅までだそうな。 ナンで隣駅に行ったか? 誰かに見られると恥ずかしいからだそうな。 ナニしに行ったか? ノートを買いに行ったそうな。 ナンの為か? ・・・・・ 交換日記のノートなんだそう…

今までのオシゴト、その2

オカミサン一番のご依頼箇所。 お台所一番の悩みの種、 レンジフード。 油ギットギトのアブラギッシュな例のヤツですな。 これまたぜ~んぶ徹底的にバラバラにして油落としの洗剤や苛性ソーダなどの劇物を使いまくって綺麗にしちゃいます。 これで完璧ーっ …

今までのオシゴト、その1

興味あって去年から本腰入れてやっていたアノ過酷だったオシゴト。 お家のいろんなお手入れ業? ハウスクリーニングとか、ハウスコーティングとかなのデス。 お客さんとかにはいつも言われてました。 「さぞかし自宅は綺麗なんでしょうね~」 自慢じゃないけ…

コクられた?

3日ぶりに家族4人が揃いました。 夕べ自分が名古屋から戻り、今日長男どのが林間学校先の榛名から戻り、 またまたうるせー家の中。 名古屋はあつ~かったですが、榛名はどーやら梅雨模様だったそうな。 ま、そんなこととは裏腹に彼の胸中はいかほどのもの…

は じ ま っ た ・・・だがやっぱ過酷?

自分にとって新たなるステージが始まったわけデスが、、、 はい、初日は定刻通り17時には終業し、チョイ過ぎには退社し、18時チョイ過ぎには帰宅しているという、、、今まででは全く考えられないほどの極楽ぶり。 とはいえやはり環境が変わった初日とい…

お わ っ た ・・・そしてはじまる

ひとつの仕事(職場)が終わり、昨日。 そしてまた明日からは新たなる始まり。 今までの仕事や職場が別にイヤになったからじゃなくて、 むしろなかなか魅力的で楽しかったわけで、、、 いえね、いろんな意味で過酷過ぎて、わたしにとっての未来のビジョンを…

あと2日。。。

この生活パターンからの脱出まであと2日。 長かったのか、あっという間だったのかは ハ テ ナ ま、なんにせよ、今までに比べ明らかなる生活習慣改善になると思われ。 日曜日も子らと戯れることができるようになるわけで、 すれ違いの日々から脱却できるわけ…

全治2週間。

実はもうかれこれ1週間は経ったのですが、 現在うちの長男は名誉の負傷中なのです。 ジャンプ一番!試合中の好セーブ、、、はよかったものの そのまま膝から地面に落ち、左膝をしこたま打ちつけ そのまま担ぎ出され、、、 で、現在も歩くことままならず、毎…

脱出・・・

ひょんなことから選んでしまった現在の過酷な日々。 こりゃこの先あまり明るい未来は見えてこないかも??とか。 そんならやっぱ躊躇することなく軌道修正すべし。 ってなところで、も少ししたら少しはまともな時間を送れるようになるかも新米。 日曜がお休…

この陽射しに誘われて。。。

やっぱこの空見ちゃうと先週一週間使い潰してヘロヘロな身体もなんのその!?まさにお天道様に誘い出されちまいましただわさ。 とはいっても、午後には次男暴が学校から帰ってくるのであまり長居は出来なかったりするのが玉に瑕。たかだか2,3時間だけどさ、…

充電ちう。。。

ごめんな、あすか。 帰るのもう少しかかるから、学校から帰ってきても泣かずにお留守番してるんだよ(爆)

ロープ、ロープ、ロープ

叩きのめされ攻め込まれ追い込まれ、なんとかロープに逃げ込みやり過ごした感じの今日は私の定休日デス。 あぁ、一週間長かったわ~ 夕べまではまだ身体も戦闘モードだったようで、「お?今週は無事ジャン!?」それなら明日は朝から有意義に動き回ろうかな…