おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2007-01-01から1年間の記事一覧

ポツーン、、、

世間はもう御用納め? 始発通勤バスの中、乗客自分一人ポツーン。 「お待たせしました。発車しまーす。」 ん?自分のためだけのセリフ? な~んて優越感? アホかいな。 あんたもガンバレよん、運転手さん。 そんな自分にはまだまだ明日もあるさ。 栄養ドリ…

うぉっ・・・初ボ!?

転職後まだ6ヵ月経っていないので対象外と諦めていましたが。 出たんです。 ボ。 私の人生で初めての「ボ」です。 そりゃまぁ、世間様のご多聞に漏れずナントカの涙ではありますが、そんなもんでももらえればラッキー! とはいうものの、んなもんもちろん私…

子供達のためにもFC東京!

キッズクラブ会員(無料なのさ)のうちの子らにFC東京より毎年恒例のクリスマスカードが届いた。 チームの顔もずいぶんと若返ってきたもんだな~ なにはともあれ、応援している子供達のためにも! もう少しガンバってほしーぃ! 奮起してほしーぃ! あぁ。。。…

はた迷惑なサンタさん

普通やっぱサンタさんはイヴの夜だよな。 でもそれじゃ次ぎの日学校だし・・・ そんなわけで親的な都合によりサンタさんにはイヴイヴの夜に来てもらえるよう頼んだのでした。 ただ、あまりのガキどもの寝増の悪さに迂闊に枕元に置いておくと破壊されてしまい…

サンタさんより愛をこめて。。。

「サンタさんに一日早く来てくれって言っといて~ お と ー さ ん (ニヤリ)」 プレゼントを早くほしい長男どのはこうのたもうた。 ま、もう小6だし、今さらサンタさんを信じる信じないもなかろうが、まだまだ信じている次男暴を気遣って?夢打ち砕くこと…

レースファン系忘年会

夕べ知り合いのレースファン系忘年会(いわゆるオフ会かな)に参戦してきました。 motoGPのレースがあるごとにスポーツバーに集結しみんなでやんややんやとレース観戦しながら飲んだり、鈴鹿8耐のときも四日市界隈の「手羽先太郎」に集結し前夜祭した…

出たい?DE耐・・・

お仲間からの一報。 2008年DE耐の開催内容が発表になりました。 次回は4月26日&27日でーす。 1月15日締め切りの抽選申し込みになります~ まったくもって私にとって遥か先のことなだけにまさに暗中模索っつーか、わからん。 駄菓子菓子ーーっ とりあえず…

衝動買い

・・・とかいっても、かわいいもんよ~(笑) 某億ションを徘徊しているときに考えもなしにプチッとしてしまったという。。。 なにをやっとるかね? ガンマのFゼッケンプレート。 なじぇ?なじぇ?どーして?? むか~し、レーサーだったころにはついていたん…

国立は寒い

来るのが早すぎたのかスタンドに一人ポツーン。まぁなんと寒々しいわ。。。とか思っていたら、あれよあれよでそれなりの埋まり具合。 ボカのサポーターかなり賑やかに踊ってる。 地球の裏側からようこそ!

クラブワールドカップ準決勝なのだ

えっと、えっと、、、ぼかナントカ???とエトーエトーなんとか??? ヽ(σoσ; オイオイ ま、なんつーか、そんなものですわ。まったく。 それでも国立行きますがナニか? だってさ、どーしても来てくれ~って招待券もらっちまったから。 ボカ・ジュニアー…

あぁ、正月休み・・・

12月31日~1月6日・・・一週間のお休みか。 おっほっほ~~♪ とか浮かれていたら、1月5日が仕事だ。 正確には、客に呼び出されるっつーわけだ。 くそ~ こーなったら思いっきり見積もり吹っかけて、キャンセルにさせたる~ これでまた新年早々代休ゲット。 …

黄色舞い散る街角

ちょいと所用で子らをばぁさまに押し付けて(つか、ばぁさまの用事なんだけど)オカミサンと二人で車に乗り込み都会(銀座方面)へと繰り出したのでした。 青梅街道を西へ西へ。 道中の銀杏並木の黄色が午後の陽射しに照らし出されより一層際立たせています…

まじまじ見る

うわぁ~ ひでぇ顔 鏡に映る自分の顔。 「疲れてまーす色」でベタ塗りくっきりと。 ま、この時季はいつものこと。去年もひでぇ~かったっけ。 でも去年とはちょいと違う現象? 眉間の皺が深くなってる~? やっぱね、頭脳労働は自分には向かんの。 オツム悩…

さすがの師走

どーしたもんだか師も走るーっ なんだかんだ言っても忙しいっつーの。 最近は動く子らにお目に掛かれぬ日々。 おまけに今日はオカミサンまでスヤスヤも~ど。 ひとりポツーンかぃっ! あぁ、なみだポツポツ・・・(嘘) ま、なんだな。 しょーがつ休みでも夢…

ネックウォーマーでやる気をアピール!(はぃ?)

一昨日から昨日に掛けて連続36時間仕事で闘ってきて、夕べは夕飯食べたらそのまま気を失い気が付いたら今朝でした。 もう今日は端から泥のように眠りこける一日を宣言。 …のつもりだったのだけど、午後から次男暴をサッカーの練習へ送り届けの役目を仰せつ…

長かった。。。

実に昨日の朝から延々続いた不眠不休の無限ループ。働きすぎは体に毒ですよ。 やっと36時間ぶりに開放されました~ そんなわけで帰りのバスの中。明日は泥のように眠りこけていることでしょう。 とか言う前に、乗り越してしまいそう。。。

そして再び妄想ちう?

仕事の用事でホームセンターに立ち寄った。 思わず足が止まる。 塗料のコーナー。 う~む、ナニ色にしようかのう・・・ 思わず足が止まる。 FRPの資器材並ぶコーナー。 いつかは自家製カウル作っちゃるっ・・・ むか~しカタナのフルO/Hしたときに自家…

なんかいいことあるかな~?

いつもより一本早い電車もやっぱ満員だった。 でも途中の駅で目の前の席空いてラッキー♪ 乗り換えて次ぎの電車もやっぱ満員。 でもこれまた途中の駅で目の前の席空いてラッキ~~♪ う~む、今日はなんかいいことあっかなぁ? 向かった先は幕張メッセ。ちょい…

すっかり妄想中。。。?

かなり久々にガンマのシートをめくってみた。 心身ともに腐っちまってんだろうな・・・と。 でもとりあえず死んではいなかった。とはいえそもそもゾンビのようなヤツだからな。 捨てられそうになるたびに、踏み止まり蘇生され・・・ 長期冬眠中のため外され…

ツーリング?

世間はもしかして3連休? 私はとりあえず今日はお休み。デフォルトで飛び石ってやつ。 でも、日曜はどうかな~?ちょいと気になる案件あるんで、出ようかな・・・とか。 長男どのは朝っぱらからサッカーの試合。それにくっついてオカミサンもお出掛け。 次…

勝てば官軍・・・だけなのか、な?

確かにプロスポーツなだけに「勝利」は何を差し置いても一番に貪欲に目指さなくてはならない。 というのは、よーくわかってんだけど、、、 なんかね、寂しいっつーか、ね。 ま、半分覚悟はしていたけど、、、 原博実監督はクビ。 それだけではなく、 GK土…

続、親子サッカー

アタタタタ・・・ やっぱそれは予想通り。 次男暴たち小1相手の1試合目で、あれれ??? そのあとナントナクの違和感はしっかりと認識されるまでのものとなりまして、、、 左足ふくらはぎの恐らく肉離れ?(汗) 歩くこともままならず、それでも結局次男暴た…

親子サッカー大会

あした、うちの子ら通うサッカークラブの「親子サッカー大会」なるものがあったりして、まぁなんつーか、お休みだったりする私は必然的に出動となるわけで。。。 正直今の自分、全力疾走は5辰濃牲隋γ彁爐任△蹐Δ海箸予想されるわけで、、、 おまけに長男どの…

いいなぁ・・・レッズサポ

すごいね~レッズ。 今のレッズの勢いは、バルサにだって、レアルにだって、マンUにだって止められない・・・かも? にしても、いいなぁ~羨ましい。チームとサポーターがまさに一体となって闘っている姿。 う~む、、、東京・・・東京よ、東京ぉぉぉぉぉー…

どこから手を付けよう・・・?

さてさて、調子の悪くなった我がジジィ(=GSXR) 今までほとんどノーメンテでもそこそこ走ってくれていたものの、ここにきてどうやらそーもいかなくなってきたような悪寒。 とりあえずエアクリでもチェックしてみっかなぁ~・・・ 結構取りづらかったりするジ…

日曜の昼下がり、、、

好むと好まざるに関わらず、ココでこれから座学ナノデス。 運転免許更新。 まぁなんですな、今は便利になったもので、日曜でも更新手続きできちゃうんですね。 ぎりぎり直近の講習時間に間に合わず30分も待つはめに。あぁこれこそまさに無駄な時間だ~

お別れなの。。。

「他に好きな人ができたの。お別れしましょう。じゃぁバイバイ」 と言われたうちの長男どの。 やはり思ったほど春は長くは続かなかった。約半年? 季節はこれから長くて辛い冬。 きっと彼にとって余計に寒さが身に染みることであろう・・・ な~んちゃってね…

やっぱ、ダメぽ。。。

一週間半前のアノときは実に調子よく走ってくれたのに・・・ 今日せっかくの休日なのに突如舞いこんだ仕事のクレーム処理のためGSXRで緊急出動~・・・したものの、その帰還途中。 やっぱまたまた出てきた例の症状。 一気筒死んだフリしそうな予感。完全…

あれから一週間・・・

なんだかんだで忙しいっつーか、家帰ってくるとなにもする気力なく・・・すっかりスルー。 いやいや、そう、行ったんすよ、行ったのツーリングへ。丁度一週間前。しかも1年半ぶりなの。 休日出勤の代休もらい、初めて平日ツーリングなんぞに出てきたのでした…

ビバ スワローズ

おっ!?高田繁氏、スワローズ監督!!! 来年はちょいと野球に戻ろうかな? スワローズをちょいと気入れて応援しちゃおうかな~ 実は現役時代の高田大ファンだったりした当時小学5,6年の頃のわたくそ。 グローブもバットも高田モデルのブルーでサイン入り~…