おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

筑波TT・・・

う~む・・・

結局明日…つーか、今日になりますが応援に・・・行けないだろうな~

ざんねーん。

いつものミニバイクレースのお仲間2名が二足のわらじ的にもう一方でデカイ方のバイクでのレースにも挑戦しています。

筑波ツーリストトロフィーっていういわゆる草レースなんですけどね。
このレースは基本的に改造不可のノーマルマシンにより競われます。
一人はNBクラス。つまりノーマルビッグバイクっていうカテゴリー。このクラスにヤマハのR1で挑戦中。いつも上位につけていて雨のレースでは3位にも入ったのかな?でも最近はちょっと不調気味。そろそろ再びお立ち台あがってもらいたいな~と。
そしてもう一人はNTクラス。ノーマルツインっていうカテゴリー。ここにスズキのTL1000Rで挑戦中。こちらも毎回着実にラップを刻みじわじわと調子を上げつつありましてそろそろかな~と期待してるんですがね(笑)

そんなわけでこれらの決戦が明日あるんですが、さすがに土曜日仕事の私としましては仕事を放ったらかしにしておくほど度胸はありませんでした。

ざんね~~~ん。

果報は寝て待て。
大いにがんばっちくりぃ~~~!

と、エールだけ送っておこう。

実はこのレースには、GSXRカップというのも併設されてまして、これは「GSXR」ならばなんでもオーケー!まぁワンメークですからね、そーなりますわな。
超初期型の油冷マシンから最新のR1000までなんでもオーケーっす。それぞれのマシン単位でクラス分けしてますので見た目の順位もさることながら、さすがに油冷マシンで最新R1000に叶うわけもありませんが、しかしクラス優勝は狙えます。お立ち台も夢ではないわけです。

そんな私は油冷750クラスでなら闘えるよなぁ~(遠い目)
でもなぁ~、でかいバイクだとなにかとコストが掛かっちゃうからなぁ~…、やっぱ私にはNチビがお似合いか?といつもその一歩が踏み出せなく足踏みしています。

ま、そのうちねん。

いろいろがんばっていこ~!